自分の特技やスキルで稼げる!?「スキルクラウド」で副業を始めよう!

f:id:yuuzimario14:20190627153151p:plain

 

スキルクラウド」というスクラウドソーシングサービスをご存知でしょうか?

 

スキルクラウドは自分の特技で稼ぐことができる新しいサービスで、好きなことや得意なことを仕事にしたいという方や副業を始めてみたいという方には特におすすめです。

 

 

そこで今回はスキルクラウドの登録方法や評判について紹介していきます。

 

自分の特技を仕事にできるんだね!

 

副業を探している人はぜひ参考にしてみてね!

 

 

スキルクラウドに登録する方はこちら!

スキルクラウド 得意や強みを出品して収入get!

 

 

 

 スキルクラウドとは?

ãã¹ã­ã«ã¯ã©ã¦ãã¨ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スキルクラウドは2018年にサービスを開始した自分のスキルや時間を売買できるクラウドソーシングサービスです。

 

  • 自分の得意なこと
  • 持っているノウハウ
  • 自身の強み

 

上記のような個人の「スキル」や「時間」を販売することができるプラットフォームです。

 

働きたい時間や販売するスキル、価格などは自分で設定できるため、無理なく自分の好きなように働くことができることも特徴です。

 

似たようなサービスではココナラ などが存在しますが、既に参入している人が多く今からでは競合者が多いため厳しいというという面があるのも事実です

 

しかし、スキルクラウドは新しく始まったクラウドソーシングサービスのため、今から参入しても十分に先行者利益を得ることができます。

 

自分のスキルや時間を販売できるんだ!

 

 実際どんなものが出品されているの?

スキルクラウドでは多種多様なものが出品されており、カテゴリが多いことも特徴です。

実際に出品されているカテゴリは以下のようになっています。

 

 ・占い
・恋愛・結婚
・ダイエット美容 ボディメイク
・ヨガ フィットネス
・スポーツ アウトドア
・時間の提供 お手伝い・代行
・育児 子育て ベビーシッター
・家事 家政婦
・介護 日常生活
・心 気持ちの相談
・ビジネス総合
・WEB広告 アクセスアップ
・資格 就活
・HP作成(ホームページ全般)
・動画作成 映像や音
・画像
・イラスト 似顔絵
・ライティング キャッチコピー
・翻訳 英会話
・資産運用 お金
・サイドビジネス 週末社長
・ハンドメイドクラフト
・趣味 ライフスタイル 娯楽
・その他

 

このように提供されているサービスが多く様々なものが取引されています。

 

「アプリの開発」や「似顔絵」などといった専門的なものから「愚痴を聞きます」「インスタのいいねを増やします」といった面白いものも出品されています。

 

色んなものが取引されているんだね!

 

「雑談付き合います」とかもあるから話すことが好きな人にはおすすめかも!

 

 会社が仲介してくれるため安心して取引できる

f:id:yuuzimario14:20190419225802p:plain

 スキルクラウドでは出品者と購入者の間を会社が仲介してくれるため、商品が購入されたのに送金されないといったことはありません。

 

そのため出品者は安心して取引することができます。

もちろん購入者もお金を振りこんだのに納品されないといった事を避けることができるため、出品者、購入者ともに安心して取引することができます。

 

会社が仲介してくれるなら安心だね!

 

手数料はどれくらいかかるの?

f:id:yuuzimario14:20190416005359p:plain

スキルクラウドは会員登録や商品の出品などは無料でできます。

 

手数料が発生するのは商品が購入されたときのみで、25%の手数料が発生します

1000円の商品を出品していたとしたら250円の手数料がかかり、750円が売り上げとして入ってくることになります。

 

25%と聞いて高いと感じる人も多いかもしれませんが、ココナラやクラウドワークスといった一般的なクラウドソーシングサービスと比べても平均的な手数料となっています。

 

決済の方法は?

スキルクラウドには4つの決済の方法が存在します。

  1. クレジットカード払い
  2. 銀行振込
  3. コンビニ振込
  4. ポイント

決済の方法を決めるのは購入者となっています。

 

どの決済でもすべてスキルクラウドが仲介して取引を行うため、出品者と購入者で直接お金の取引をすることはありません。

 

お金の話って難しいから会社が仲介してくれるのはありがたいね

 

 登録方法は?

f:id:yuuzimario14:20190415143605p:plain

それでは実際にスキルクラウドの登録方法をみていきます。

登録にかかる時間は3分もかからないため、すぐに登録することができます。

まずはスキルクラウド公式サイトにアクセスしましょう。

 

 

登録方法の手順は以下のようになっています。

  1. 公式サイトにアクセスして「無料会員登録」をクリックして仮登録
  2. メールアドレスを入力して届いた確認メールのURLをクリック
  3. 本登録を行う
  4. プロフィールを作成
  5. トップページ「出品者マイページ」から、「アカウント情報」をクリックして必要事項を入力

 

本登録に必要な項目は

  • ユーザー名
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別

この4つのみです。

 

その次の「アカウント情報」は住所や電話番号などの詳細な情報を入力する必要があります。

 

商品を出品する場合はアカウント情報までしっかり入力しようね!

 

実際他のクラウドソーシングサービスと比べてどうなの?

f:id:yuuzimario14:20190416222216p:plain

 ココナラ クラウドワークス 、サグーワークス など、副業が解禁されたこともあり様々なクラウドソーシングサービスが利用されています。

 

その中でもスキルクラウドなどの個人のスキルを必要とするサービスは今後ますます拡大していくはずです。

スキルクラウドは2018年8月に始まったこともあり、まだ他のクラウドソーシングサービスと比べたら新しいサービスです。

 

しかしだからこそ今始めることで、先行者利益を得ることができます。

早くに始めることでサイト内の評価を高めることで依頼される仕事の件数も増えていくはずです。

 

また、出品者の数も他のサービスを比べたら少ない分自分の商品が購入される可能性も高まります。

 

少しでも副業を始めてみたいという気持ちがあれば、ぜひ登録だけでもしておきましょう。

 

早くに始めることで色々利益もあるからね

 

興味がある人はぜひチャレンジしてみよう!

 

 まとめ

 スキルクラウドは個人のスキルや時間を売買できる新しいクラウドソーシングサービスです。

今後サービスが拡大していけば早くに始めておくことで後々利益を得ることもできます。ぜひ興味がある人はスキルクラウドで副業を始めることを検討してみてください。

 

スキルクラウドに登録する方はこちら!

スキルクラウド 得意や強みを出品して収入get!

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひスキルクラウドを利用してみてね(*'▽')

 

 

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

hukugyo-money.hatenablog.jp