お洒落さんにおすすめ!ファッションコーディネートでお小遣い稼ぎができる「コデトモ」とは?

f:id:yuuzimario14:20190626172431p:plain

「コデトモ」というサービスが最近始まったことはご存知でしょうか?

 

こちらのサービスはファッションコーディネートをして稼ぎたい人と、買い物を同行してもらいたい人をつなぐサービスとなっています。

 

ファッションが好きな人やコーディネーターを目指している方などには空き時間にコーディネートをしてあげることで稼ぐことができるためすすめの副業となっています。

 

そこで今回はコデトモの特徴やメリット、登録方法などを紹介していきます。

 

コーディネートして稼ぐことができるサービスなんだね!

 

お洒落さんには特におすすめかも

 

 

 

 

 コデトモとは?

 

f:id:yuuzimario14:20190415143605p:plain

コデトモは60年以上の歴史を持つ老舗織物メーカー丸井織物はサービスを開始したファッションコーディネートサービスです。

 

冒頭でも話したように、コーディネートをしてもらいたい人と他人をコーディネートして稼ぎたい人とを結ぶサービスとなっています。

 

コーディネーターとして登録すれば、空き時間に買い物を同行してあげることでお小遣い稼ぎができます。

 

ファッションに興味がある方やコーディネーターを目指している方などには特におすすめのサービスです。

 

買い物同行サービスは個人でやっている人は存在しましたが、仲介業者が存在する同行サービスというのは珍しく今後注目の副業になってくるのではないでしょうか。

 

お洒落さんにはおすすめのサービスだね!

 

 実際コデトモは稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190416005359p:plain

 コデトモは始まったばかりのサービスでコーディネーターの数も少なく、現時点で稼げかどうかはまだ分からないというのが現状です。

 

しかし、今後コデトモの利用を考える場合は早めに登録しておきコーディネーターとしての評価を上げておくことで、コデトモのユーザーが増加したときに多くの人から依頼を受けやすくなります。

 

現時点ですぐに大きな額を稼ぐことは難しいかもしれませんが、将来的には安定した額を稼げる可能性も出てくるはずです。

 

これからのコデトモに期待だね!

 

 コデトモを使うメリットは?

コデトモのコーディネーターになるメリットとしては以下のポイントが挙げられます。

 

  • 登録料・依頼受付料などは全て無料
  • 経験や資格などは必要なし
  • 報酬はコデトモを通して支払われるため未払いの恐れはない
  • コーディネートする料金は自分で設定可能
  • コーディネートの依頼相手は自分の希望に合わせることができる

 

 

コデトモを使うメリットは上記のようなものが挙げられます。

一つづつポイントを見ていきます。

登録料・依頼受付料などは全て無料

コデトモの登録や依頼の受付料などは全て無料となっています。

コデトモを使う上でかかってくる料金はコーデ料から差し引かれる手数料の30%のみとなっています。

経験や資格などは必要なし

コーディネーターになるための資格や経験などは必要ありません。

ファッションセンスを磨きたい方やプロのコーディネーターを目指している方はコデトモを使って練習をしながら稼ぐことも可能です。

報酬はコデトモから支払われるため未払いの恐れはない

報酬は依頼者が先払いでコデトモに支払ってからコーディネーターに支払われるため、未払いなどの恐れはありません。

また、ドタキャンされた場合でも先払いで料金は支払われているため報酬は受け取ることができます。

コーディネートする料金は自分で設定可能

時間当たりのコーディネート料金は自分で設定することができます。

まず初めは安価な料金設定から始めて評価を上げてから少しづつ値段を上げていくといったことも可能です。

コーディネートの依頼相手は自分の希望に合わせることができる

コーディネートする相手の性別、年齢などは自分で設定することができます。

 異性の方の買い物同行をするのに抵抗がある方や、年齢が離れすぎている相手のコーディネートが難しいと感じる方は自分がやりやすい年齢や性別を設定しておきましょう。

 

料金の未払いはないから安心だね!

 

コーデする相手の年齢や性別を指定できるのはありがたいね

 

コーディネーターとして登録している人たちはどんな人が多い?

f:id:yuuzimario14:20190630084816p:plain

 

コーディネーターとして登録している人たちの年齢や性別は様々でした。

 

コーディネーターは女性の方が多い印象でしたが、男性の方も登録している方が多かったです。

 

幅広い年齢の方が登録しているため、特に登録する際に抵抗感があるといったことはなさそうです。

 

年齢層も様々だね!

 

登録してみよう!

それでは実際に登録方法を見ていきます。まずはコデトモ公式サイトにアクセスしましょう。

 

 

 

f:id:yuuzimario14:20190630085838p:plain

公式サイトにアクセスしたら上記のページに飛びますので、「会員登録はこちら」をクリックしましょう。

 

クリックしたら以下のページが表示されます。

f:id:yuuzimario14:20190630090436p:plain


今回はコーディネーターとして登録しますので「コーディネータとして登録」をチェックしてください。

 

次に登録方法を決めます。FacebookかYahoo!のアカウントを持っている方はそちらでも問題ありませんが、今回はフォーム入力で登録していきます。

 

f:id:yuuzimario14:20190630090530p:plain

 

フォーム入力を選んだら「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力しましょう。

その後利用規約と18歳未満ではないという部分にチェックして「登録する」をクリックしてください。

 

次に入力したメールアドレスに確認メールがきますので、メールを開いて「登録完了」というボタンをクリックしましょう。

 

これでコデトモの登録は完了です。

 

ここまで出来たら次にログインして自分のコーディネーターとしてのプロフィールを完成させるためにジャンルや対応都道府県などを入力しておきましょう。

 

これで後はプロフィールを見てコーデ依頼をしてくる人を待ちましょう。

 

コーデ依頼がくるのが楽しみだね!

 

まとめ

コデトモは隙間時間にコーディネートして稼げる新しい副業です。

 

現在はまだ始まったばかりのサービスのためどうなるかは分かりませんが、早くから始めておくことで他の人より有利な立場に立つことができる可能性もあります。

 

ファッションに興味がある人や、コーディネーターを目指している方などにはおすすめのサービスですのでぜひコデトモの利用を検討してみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひコデトモを利用してみてね(*'▽')