世界最大級の取引所Binance(バイナンス)とは?特徴や登録方法は?

ãBINANCEãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

仮想通貨取引を行う上で海外取引所の中で最も人気のBinanceについて紹介させていただきます。

 

Binanceは2017年に香港で生まれた比較的新しい取引所ですが、手数料の安さや扱っている通貨の種類の多さ、ハードフォークへの対応などから多くの人々から人気を集め、現在では世界で最も人気の取引所に成長しました。

 

現在ではブロックチェーン先進国であるマルタに拠点を移しています。

 

Binanceは海外の取引所のため日本語表記に対応しておらず、英語表記となっていますが、一度扱い方を覚えてしまえば国内取引所と同じように扱えるはずです。

 

そこで今回はBinanceの登録方法や使い方などを紹介していきます。仮想通貨取引を行う上では海外取引所も必須になってくるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Binanceは海外取引所を扱うなら登録しておきたい取引所だね!

 

 

 

 

 Binanceのメリットは?

f:id:yuuzimario14:20190426075943p:plain

まずBinanceを扱う上でのメリットをいくつか紹介していきます。

取り扱い銘柄が豊富

Binanceのメリットの一つとしては取り扱い銘柄の豊富さが挙げられます。


既に140種類以上の通貨が取り扱われており、今後も増加していくことが予想されます。国内取引所の中でも人気のGMOコインの取り扱い通貨が5種類であることからもBinanceの取り扱い銘柄がいかに多いかが伺えます。


また、Binanceに上場する通貨は厳しい審査をクリアした通貨のみです。仮想通貨の中には資金だけ集めて事業が全く進まない詐欺目的(スキャム)のプロジェクトもありますが、Binanceで取り扱われている場合はそのような場合は少なく、将来性が高い通貨が多いです。


全ての通貨が値上がりするということは難しいですが、比較的事業が安定している通貨が上場していると考えてもらっても問題ないはずです。

 

Binanceで取り扱われている通貨は信用できるね!

 

手数料が安い

Binanceの取引手数料はどの通貨でも一律0.1%となっておりとても安くなっています。これに加えてBNBというBinanceが発行している仮想通貨で支払うことで取引手数料はさらに安くなります。

 

BNBは仮想通貨の時価総額ランキングの中でも上位に位置しており、取引所トークンの中では最上位となっています。

 

Binacneで取引を行う際の基軸通貨となっており、詳しくは割愛しますがBinanceDEXという分散型取引所を利用する際にもBNBは利用できます。

 

また、BNBはBinanceが行うキャンペーンの際に所有しておくことでメリットがあることもありますので、ある程度所有しておくことをおすすめします。

 

Binanceを利用するならBNBを使っていきたいね

 

 セキュリティが強い

Binanceは2段階認証や電話番号認証など基本的なセキュリティ対策は充実しています。

 

また、過去に2回APIを用いた不正行為でハッキング被害にあいましたが、すぐに対応して資産が盗まれるのを防ぎました。

 

国内取引所でもハッキングが問題視されていますが、Binanceの迅速な対応から見てもセキュリティ面での信頼は高いでしょう。

 

セキュリティ面で信用できるのはありがたいね

 

 Binanceのデメリットは?

f:id:yuuzimario14:20190420180013p:plain

次にBinanceのデメリットを見ていきます。

日本語に対応していない

 Binanceは日本の金融庁から指摘されたこともあり、日本語訳には対応していません。そのため、英語が苦手な人には少し取引が難しく感じてしまうかもしれません。

 

しかし、Google翻訳を使うことで日本語に変換することもできますし、国内取引所を一度使ったことがある人なら問題なく利用できるはずです。

 

最初はGoogle翻訳を使いながら利用してみよう!

 

日本円に直接換金できない

 Binanceは仮想通貨の取り扱いにしか対応していないため、日本円に換えるためには一度国内取引所を経由する必要があります。

 

直接日本円に換えることはできないためご注意ください。

 

国内取引所の中ではGMOコインが入出金などの手数料が無料となっているため最もおすすめです。

 

BInance以外の海外取引所を利用する際にもGMOコインがあれば手数料がかからないため、GMOコインは口座開設しておきましょう。

 

GMOコインの口座開設方法は以下の記事を参考にしてください。

GMOコインの口座開設を画像付きで簡単解説!登録して無料でビットコインを受け取ろう! 

 

海外取引所を利用するならGMOコインは登録しておくことをおすすめするよ!

 

BInanceの登録方法

それではBinanceの登録方法を紹介していきます。3分もかからずに登録できるはずです。

まずはBinance公式サイトにアクセスしましょう。

 

 

 

f:id:yuuzimario14:20190801220630p:plain

 

アクセスしたら画面右上の「Register」をクリックして登録画面に進みましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190801221128p:plain

 

メールアドレス、パスワードを入力後、規約にチェックして「Create account」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190801221516p:plain

 

次にロボットではないという確認のためにパズルを行います。パズルのピースをドラッグで移動させてパズルを完成させましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190801221804p:plain


入力したメールアドレスにBinanceから確認メールが届きますので、「Verify Email」をクリックしましょう。

 

これで登録は完了です。お疲れさまでした。

 

登録お疲れさまでした!

 

二段階認証を設定

登録後セキュリティを強めるために二段階認証を設定します。

設定しなくても取引自体は可能ですが、セキュリティを強めるためにも二段階認証は必ず設定しておきましょう。

f:id:yuuzimario14:20190801222359p:plain

まず、登録したメールアドレス、パスワードを入力してログインします。

 

f:id:yuuzimario14:20190801222524p:plain


初回ログイン時にハッカーを防ぐために簡単なクイズが何問か出されます。「Start the quiz」をクリックしてクイズを開始しましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190801222719p:plain

この場合は「Binanceの正式ではないURLはどっち?」といったような問題ですので、Bが正解です。

簡単な問題ばかりですし、間違えても問題はありませんので答えていきましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190801223547p:plain

全てのクイズに答え終わると二段階認証を設定します。

Google Authenticationと携帯番号によるSMS Authenticationを設定できます。少なくともGoogle Authenticationだけでも必ずやっておきましょう。

 

Google Authenticationは設定しておくことで取引量が2BTCまで上がりますし、セキュリティ面でも大幅に強くなります。

 

Google AuthenticationのアプリはBinanceから飛ぶかこちらからダウンロードしてください。

 

 

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
 

二段階認証は必ず設定しておこうね!

 

 まとめ

海外取引所を利用するなら登録しておきたいBinanneについて紹介させていただきました。

Binanceは手数料も安く取り扱い銘柄も多いため、本格的な仮想通貨取引を行いたいなら登録しておきたい海外取引所です。

国内取引所だけでも問題はありませんが、有望な仮想通貨を購入したいときに国内取引所では取り扱っていないこともありますので、登録だけでもしておくことをおすすめします。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひBinanceを利用してみてね(*'▽')