Gaudiy(ガウディ)とは?コミュニティ内で活動することで報酬がもらえる新たなブロックチェーンサービス!

ãGaudiyãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「Gaudiy(ガウディ)」という新たなブロックチェーンサービスのβ版がリリースされていることはご存知でしょうか?

 

Gaudiyは「あらゆるプロダクトをよりよくするために生まれたコミュニティサービス」です。

 

Gaudiy内では企業やプロダクトが自由にコミュニティを作ることが可能で、その中で発言やいいねなどの活動をしてコミュニティの活性化に貢献することでユーザーは報酬としてコインをもらうことができます。

 

そこで今回はGaudiyの使い方や稼ぎ方などを紹介していきます。

 

コミュニティ内で活動することで報酬がもらえるんだね!

 

コインはBTCやETH、グッズなどに交換ができるよ!

 

 

 

 Gaudiy(ガウディ)とは?

Gaudiyは株式会社Gaudiyが立ち上げた新たなサービスです。

毎日新聞や博報堂といった大手企業と共同研究していることからも期待をもてるサービスとなっています。

 

上記でも説明したようにGaudiy内で企業が作ったコミュニティで発言などの活動をすることで、ユーザーは報酬としてコインを受け取ることができます。

このコインは現在ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨や、グッズなど様々なものと交換することで可能です。

 

Gaudiyを利用することでプロダクトを盛りあげていく事により、さらにコインの価値の上昇が見込めユーザーと企業が共創することができるプラットフォームとなっています。

 

簡単に説明すると2チャンネルやDiscordなどが報酬がもらえるようになったと考えてもらうと分かりやすいはずです。

 

コミュニティ内で活動すれば仮想通貨やグッズももらえるんだ!

 

Gaudiyを利用する流れ

簡単にgaudiyを利用する流れをまとめると以下のようになります。

  1. プロダクトのコミュニティ内で書き込みなどを行う
  2. コミュニティ内のメンバー達で活動に対して「いいね」を通して評価する
  3. 評価されることでコインをもらえる
  4. 評価されることでコミュニティ内でのレベルが上がる
  5. 獲得したコインはコミュニティ限定アイテムと交換可能
  6. コミュニティの活発さに応じてコインの値段が上昇する

 

上記がGaudiyを利用する上での大きな流れとなっています。

レベルを上げることで詳細はまだ不明ですが、もらえるコインの量が増えたり「いいね」の保有量の増加に繋がります。

 

この他にもコミュニティ内での企画の作成やWikiの作成でもレベルは上昇します。

しかし、作成にはコインが必要となりますので書き込みといいねを行い先にGaudiyの利用に慣れることをおすすめします。

 

まずはコミュニティ内で書き込みやいいねをしていこう!

 

報酬のもらい方は?

f:id:yuuzimario14:20190416013216p:plain

現在Gaugiyで報酬をもらう方法は以下の2つの方法があります。

  • コミュニティ内で書き込みをする
  • 他人の書き込みにいいねをする

 

この2つの方法で報酬をもらうことができます。

また、コミュニティ内には掲示板とチャットの二つが存在します。

 

両方ともに書き込みに対して報酬は発生しますので、まずは簡単な自己紹介などの企画に参加して報酬をもらいましょう。

 

まずは簡単なものから参加していこう!

 

 実際コインはどんなものと交換できるの?

f:id:yuuzimario14:20190625085002p:plain

 

上記がGaudiyで交換できるものの一部です。

ビットコインや限定グッズなどのものと交換可能です。

 

f:id:yuuzimario14:20190625082159p:plain

また、Gaudiyを始めてから3週間ほどですが、2000コイン以上が貯まりました。

書き込みやいいねなども1日に1回行うかどうかといった感じですが、コインは少しづつですが確実に貯まっています。

 

コインはコミュニティごとに別々のコインが発行されるため、Gaudiy内でもらえるコインはすべて同じコインという訳ではありません。

上記のコインはクリプトスペルズ のコミュニティ内での活動によりもらったコインです。

 

クリプトスペルズのコミュニティ内コインで交換できるものは以下のものになります。

f:id:yuuzimario14:20190625084252p:plain

 ゲームの限定カードやグッズ、ETHと交換することもできます。

 

上記のユーザーコミュニティ限定カードは3万円で取引は行われました

 

 

 このようにGaudiy内で活動する事より限定カードを販売したり、ビットコインやイーサリアムなどを手に入れることもできます。

 

クリプトスペルズに関しては以下の記事を参考にしてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

 

コミュニティ内で活動することで3万円以上の金額を稼げたということからも、Gaudiyでを利用する事はおすすめできるのではないでしょうか。

 

3万円はすごいね!

 

o.o1BTCも日本円にすると約1万円だしね

 

Gaudiyに現在存在するコミュニティは?

2019年6月現在Gaudiyには6つのコミュニティが存在します。

  • Gaudiy
  • TokenPocket
  • コイン相場
  • CryptoDerby
  • CryptoSpells
  • Crypvo

 

まだβ版のため少ないですが、これからもコミュニティは増えていくはずです。

 

興味のあるコミュニティに参加してみよう!

 

まとめ

Gaudiyでは活動することで報酬がもらえます。

限定のサービスなども存在しますし、Gaudiyを通してそのプロダクトの最新情報やお得情報を手に入れることもできるため、興味がある方はぜひ一度利用を検討してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひGaudiyを利用してみてね!