仮想通貨が無料で手に入るサイト8選!仮想通貨初心者はここから始めてみよう!

f:id:yuuzimario14:20190513205543p:plain

皆さんは仮想通貨を購入したことがあるでしょうか?

GMOコインなど日本の取引所で購入するという方法もありますが、実際にお金を使って仮想通貨を購入するというのはリスクがあるため手を出していないという方も多いと思います。

そこで今回は仮想通貨を無料でもらえるサイトをいくつか紹介していきます。

以下の記事では無料でもらえるアプリやをまとめていますので、こちらも併せてお読みください。

 

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

 

ここで得たお金を運用するというのも1つの方法です。実際にお金を使うのはリスクも存在するため、気になる人は参考にしてみてください。

 

無料でもらったお金を運用して取引の練習するという手もあるね!

 

気になる方は参考にしてみてね!

 

 

 

なぜ無料で仮想通貨を配布しているの?

仮想通貨を無料で配布している理由はその仮想通貨の知名度を上げるためという理由もあります。

仮想通貨は2018年時点で2000種類以上存在していました。しかし、その通貨の存在を認知してもらわなければ価値を持つことはありません。

そのため、最初に知名度を上げるために無料で配布しているというケースも存在します。

 

また、サイト内広告を設置しており広告で得るお金の一部を還元する形で無料で配布しているというサイトもあります。このようなサイトはfaucets(フォーセット)と呼ばれています。

他にもサイト内で簡単なタスクをこなす事でもらえるといったものも存在します。

 

色々な方法で仮想通貨が無料で手に入るんだね!

 

無料で仮想通貨を配布しているサイト一覧 

それでは早速仮想通貨を毎日無料で配布しているサイトを紹介していきます。

基本的には全てのサイトを利用する事をおすすめしますが、自分に合ったサイトだけ利用するという手もありますので、ぜひ自分に合ったサイトを探してみてください。

Tadacoin(タダコイン )

タダコインは日本初のBTC(ビットコイン)のフォーセットです。

30分に一度クリックするだけで少量のBTCがもらえます。

また、広告を利用することでも利用額に応じたBTCがキャッシュバックされます。

利用方法などは以下の記事を参考にしてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

今なら登録するだけで10000satoshiがもらえるため、登録だけでもしておきましょう。

 

Tadacoinに登録する方はこちら!

ビットコインをお得に貯める・無料でお小遣い稼ぎできるポイントサイト | Tadacoin(タダコイン)

 

freebitcoin

 freebitcoinは海外のフォーセットです。

フォセットのサイトの中でもトップクラスの知名度と利用者数を誇っています。

1時間に1度1〜10000番のロールを回し、その数字に合わせた額のBTCが配布されます。

f:id:yuuzimario14:20190617180632p:plain
 

日本語には対応していないため、英語が苦手な方には難しいと感じるかもしれませんが、基本的には1時間に1回ROLL!ボタンをクリックするだけです。

また、ハイローという約半分の可能性で掛け金を倍にするか0にするゲームもあります。

しかし、ハイローはやればやるほど必ず損をするようになっていますので基本的にはオススメしません。

 

freebitcoinを利用する方はこちら!

FreeBitco.in - Bitcoin, Bitcoin Price, Free Bitcoin Wallet, Faucet, Lottery and Dice!

 

c0ban.TV

c0ban.TVでは動画を視聴する事で仮想通貨c0ban(こばん)を手に入れることができます。

集めたc0banはc0ban取引所で日本円と交換したり、提携店舗でサービスと受けることもできます。

 

広告動画の最後に以下の写真のようなこばんマークが出てきてこれをクリックしなければc0banは獲得できないためご注意ください。

f:id:yuuzimario14:20190617181846p:plain

 

c0ban.TVを利用する方はこちら!

知ってトクする!c0ban.tv(コバンティーヴィー)

 

Presearch

Preseachはネットで検索する事で仮想通貨PREを手に入れることができます。

手に入れる方法はネットを利用する際にPresearchを経由して検索を行うだけです。

 

こちらはGoogleの拡張機能を利用する事で Preseachの検索を楽に行うことができます。

 

Presearchの細かい使い方などは以下の記事を参考にしてみてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

Presearchを利用する方はこちら!

Presearch

 

 

SwiftDemand

SwiftDemandは仮想通貨を使いベーシックインカムを実現する事を目指しています。

ベーシックインカムとは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという政策です。

 

これを仮想通貨を使い実現しようとしているのがSwiftDemandです。

 

毎日100Swiftが配布されます。こちらは700Swiftまで貯めることができますので、一週間に一度サイトを訪れてコインを回収するようにしましょう。

こちらの仮想通貨はまだ取引所などでは取り扱われていないため、換金することはできませんがサイト内のストアで利用可能です。

 

また、日本の店舗でもSwiftによる決済を導入している店舗も存在します。

 

 

Swiftによる決済を導入していることからも将来的に価値が上がる可能性もあるため、今から貯めておいても損はないはずです。

 

SwiftDemandを利用する方はこちら!

Swiftdemand

 

CREX24

CREX24はエストニアに拠点をおく仮想通貨の取引所です。

こちらの取引所では何種類かの少量の仮想通貨が一定時間おきに無料で配布されています。

f:id:yuuzimario14:20190617183308p:plain


ここで得た仮想通貨をそのまま取引所内で利用する事もできますので、毎日コツコツ貰っておきましょう。

 

CREX24を利用する方はこちら!

CREX24

 

Bitrad.io

Bitrad.ioではラジオを聴くことでBROという仮想通貨がもらえます。

普段ラジオを聴いているという方には特におすすめです。

BROを貰うためには専用のウォレットを準備する必要がありますが、少し導入の手続きがややこしいため、先ほど紹介したCREX24のウォレットアドレスを利用することが最も簡単なのでおすすめです。

 

しかし、取引所に置いておくとハッキングなどの恐れもあるためある程度貯まったら専用のウォレットも準備するようにしましょう。

 

Bitrad.ioを利用する方はこちら!

Bitrad.io

 

TrueNews

TrueNewsはメディアの在り方を変えるために日本で生まれた新しいプロジェクトです。

個人個人が正しい最新のニュースを配信することでメディアの報道にとらわれずに正しい情報を得ることができることを目指しているプロジェクトです。

情報を発信したり情報を正しいか調べて判断することで仮想通貨torueがもらえます。

 

このtorueはまだ上場していないため実際に取引することはまだできませんが、既に様々な自治体などともコラボしており、上場した際には価値が上がる可能性もある仮想通貨です。

また、アプリも配信されており広告動画を見ることでtorueに変えることができるポイントがもらえます。

 

今なら登録することでポイントが100ポイントもらえます。

 

TrueNewsを利用する方はこちら!

True News

 

たくさんあるんだね!

 

ぜひ自分に合ったサービスを利用してみてね!

 

 

 まとめ

 今回は仮想通貨が無料でもらえるサービスをいくつか紹介させていただきました。

今はまだほとんど価値を持っていない仮想通貨でも将来的に大きな価値を持つ可能性があるものも存在します。

 

早くから始めておくことで先行者利益を得ることができる可能性もあるため、興味がある方は自分にあったものをぜひ探してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひ自分にあったものを探してみてね!