クリプトスペルズのSPLを購入する方法は?無課金でも入手可能に!

ãã¯ãªããã¹ãã«ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人気ブロックチェーンゲームのクリプトスペルズですが、アップデートされたことでゲーム内通貨であるSPLを無課金でも入手できるようになりました。

 

クリプトスペルズがどのようなゲームか知らないという方は以下の記事を参考にしてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

SPLは現時点ではセールで販売されているカードの購入に使うことができます。

 

このセールで手に入れたカードは後々取引できるため、人気が出たカードには高値が付くことが予想されます。

 

まだ公式での取引はできませんがユーザー間ではシルバーカードの取引が可能となっており、1枚1000~2000円といった金額が相場となっています。

 

今度どのような価格になるかは分かりませんが、ゲームが人気になれば更なる価格の上昇も見込めるでしょう。

 

また、SPLで購入できるゴールドは1枚約5000円、レジェンドに至っては1枚30万円以上の価格で購入されています。

 

売買されるときの価格はまだ予想つきませんが、ゴールドなら無課金でも時間をかければ手に入る範囲です。

 

そこで今回は無課金でゴールドカードを手に入れる方法や、SPLの購入方法などを紹介していきます。

 

30万円以上で購入ってすごいね・・・

 

取引されるときの価格に注目だね!

 

cryptospells.jp

 

 

 SPLとは?

f:id:yuuzimario14:20190708211133p:plain

まず前提としてクリプトスペルズのSPLとは何かということを説明していきます。

 

SPLとはETH(イーサリアム)を使って購入できるクリプトスペルズのゲーム内通貨のことです。

 

ゲーム自体はこのSPLや仮想通貨、ウォレットなどを準備せずにすぐにプレイすることはできますが、SPLを使ってカード購入を行うことでデッキの強化をすることができます。

 

また、カードを他のユーザーに送る時にも少量のSPLが必要になってきます。

 

ゲーム自体は無課金でプレイできますが、デッキの強化を行いたい方や、カードの取引で大きく稼ぎたいという方はこのSPLを使いカードを購入する必要が出てきます。

 

もちろんカードの価格が購入時より上がるという保証はないためリスクはありますが、カードの人気が上がればそれだけ価格の上昇も見込めますし、デッキの強化にも繋がるため本格的にクリプトスペルズをプレイしたいという方はSPLの購入方法も覚えておきましょう。

 

ゲームで強くなりたい人はSPLは必須になってくるね

 

 SPLの購入方法

f:id:yuuzimario14:20190708212444p:plain

 SPLは「クリプトスペルズ公式サイト」で購入することができます。

 

トップページ上部の「マーケット」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190708213054p:plain

 

次に「SPL」をクリックしましょう。

 

自分がSPLを購入する際にETHを送るアドレスが表示されます。

 

こちらのアドレスに購入したいSPLの分だけのETHを送りましょう。

 

このアドレスに送金したら自動的にETHがSPLに変換されます。

 

1.00ETH=10,000SPLとなっていますので、送るETHの数やアドレスを間違えないように注意しましょう。

 

また、ETHを手に入れるためには取引所で購入しなければいけません。

 

国内取引所では手数料無料のGMOコインがおすすめですので、口座を開設していない方は登録して購入しましょう。

 

 

SPLを購入したい人は口座を開設しておこうね!

 

 SPLの利用方法

f:id:yuuzimario14:20190708214438p:plain


SPLはショップと取引所で利用することができます。

 

ショップでは運営が定期的に販売する高レアリティカードをSPLを使い購入することができます。

 

取引所ではユーザー同士でカードの売買をSPLを使い行えますが、現在ではまだ行うことはできません。取引所が開始されたら持っているカードを販売してSPLを手に入れることもできますし、他のユーザーが販売するカードをSPLを使い購入できるようになるはずですので、購入したい方はSPLを準備しておきましょう。

 

ブロンズカード売却でSPLを入手可能に

f:id:yuuzimario14:20190708215143p:plain

冒頭でも説明したようにブロンズカードの売却でSPLを入手できるようになったため、無課金でもSPLを手に入れることが可能になりました。

 

2019年7月現在はブロンズカード1枚=2SPLの買い取りレートとなっています。

 

しかし、このレートは変動する可能性もありますのでご注意ください。

 

また、カードを選択して売却することはできません。

 

売却が行えるカードは3枚以上所有しているカードとなっており、まとめての売却しか行うことはできませんので注意しておきましょう。

 

 しかし、このブロンズカードの売却でSPLを入手できるようになったため無課金でもゴールドカードを手に入れることが可能になったため、課金に抵抗がある方でも無課金で高レアカードを手に入れることが可能になったというのは大きいですね。

 

無課金でもSPLが手に入るのはうれしいね!

 

無課金では時間がかかる

無課金でもSPLを手に入れることができるようになったため、時間をかければ高レアカードを手に入れることは可能になりました。

 

しかし、実際に現在ショップで販売されているカードを手に入れようと思うと、1600SPLと仮定した場合ブロンズカードを800枚ほど販売する必要があります。

 

800枚のブロンズカードを手に入れるためには800回採掘を行う必要がありますが、かかる時間は大きなものになります。

 

小さい額からでもSPLは購入できるため、少しの課金なら問題がないという方はSPLを購入することをおすすめします。

 

無課金だとだいぶ時間がかかっちゃうかも

 

それでも無課金でやりたい人は気合いを入れて頑張ろうね!

 

まとめ

クリスぺのSPLが無課金でも入手できるようになったため、多くのプレイヤーが参入しやすい環境ができました。

しかし、実際無課金では時間もかかってしまうため適度にプレイしたい方はSPLの購入も検討してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひSPLを使ってクリスぺを遊んでみてね(*'▽')