CryptoTab(クリプトタブ)とは?無料でBTCをマイニングできるブラウザの使い方や出金方法などを解説!

ãcryptotabãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ビットコインなどの仮想通貨をマイニングして稼ぐためには専用の機械や最低限の知識が必要になってくるため、興味がある方でも手を出すことが難しいという印象があるはずです。

 

しかし、CryptoTab(クリプトタブ)というブラウザでChromeやsafariなどと同じように使いながらビットコインを無料でマイニングできることはご存知でしょうか?

 

そこで今回はCryptoTabの使い方や特徴、出金方法などを解説していきます。

 

パソコンさえあれば誰でも無料で始めることができますので興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

ブラウザを使ってるだけでビットコインをマイニングできるんだ!

 

PCをよく利用する人とかにはおすすめだよ!

 

 

 

 

 

 

 CryptoTab(クリプトタブ)とは?

f:id:yuuzimario14:20190904031245p:plain

CryptoTab(クリプトタブ)とは冒頭でも紹介したように、Chromeやsafari、firefoxなどと同様に使うことができるウェブブラウザです。

 

ただ違う点としてCryptoTabではブラウザとして利用しながらビットコインをマイニングできるという点です。

 

ビットコインのマイニングを本格的にしようと考えた場合GPUなどの専用の機械が必要になってきます。しかし、CryptoTabを利用するために必要なものはPCのみとなっており、マイニングを始めるために難しい作業なども必要ないため、専門知識がない方でもすぐに始めることができます。

 

 PCさえあれば誰でも始めることができるんだね!

 

どれくらい稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190416194024p:plain

CryptoTabは誰でもすぐにマイニングを始めることができますが、稼げる金額としてはあまり多くありません。

 

PCの性能やブラウザを開いている時間などでも前後してきますが、1日にマイニングで稼げる量は約50円ほどのビットコインとなっています。そのため、稼ぐというというよりも普段PCを利用する際にクリプトタブを開いておき、気が付いたら少しづつ貯まっている程度の認識のほうがいいはずです。

 

がっつり稼ぐっていうのは難しいかも

 

 

無料でマイニングできるなんて怪しくない?

f:id:yuuzimario14:20190416005359p:plain

CryptoTabは当初Google Chromeの拡張機能ストアで公開されていたアプリです。

Google Chromeの拡張機能ストアでは犯罪や詐欺に関わるようなアプリの登録を許していません。現在はChromeで拡張機能によるマイニングが全面的に禁止したため配信されていませんが、過去に厳しい審査を通っていることは事実です。

 

 

CryptoTabの始め方

 それでは実際にCryptoTabの始め方を紹介していきます。

 まずは以下のリンクから公式サイトにアクセスしてください。

 

 

 

f:id:yuuzimario14:20190904043601p:plain

アクセスしたら「DOWNLOAD CRYPTOTAB BROWSER」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190904043953p:plain

 

次に利用規約が出てきますので、「ACCEPT AND INSTALL」をクリックしてダウンロードしましょう。

次にダウンロードしたソフトを開きインストールしてください。これでCryptpTabのダウンロードは完了です。

 

f:id:yuuzimario14:20190904045956p:plain

 

ダウンロードができたら実際にマイニングの設定を行います。CryotoTabブラウザを開き画面左下にあるボタンの「Your Balance」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190904050201p:plain

クリックすると上記の画面が表示されます。画面左上のバーをスライドさせることでマイニングのスピードを指定できます。

 

MAXにすればマイニングの速度は上がりますが、その分PCに負担がかかりため重いと感じたらすこしマイニングの速度を緩めるなど調整しましょう。

 

これでマイニングの設定は完了です。

 

簡単に設定できるんだね!

 

PCが重いと感じたら少しマイニングの速度を緩めた方がいいかも

 

出金方法は?

出金方法を紹介していきます。

 

f:id:yuuzimario14:20190904055026p:plain


まず右上にあるメニューバーを開きましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190904055300p:plain

マイニングしたBTCの残高を確認する画面が出てきますので「WITHDRAW BTC」をクリックしてください。

 

f:id:yuuzimario14:20190904055608p:plain

出金する先のビットコインアドレスと出金する量を入力後「私はロボットではありません」にチェックを入れて「WITHDRAW」をクリックしましょう。

 

これで出金の申請は完了です。私の場合は約1時間程度で振り込まれていましたので、少し待ちましょう。

 

また、出金したBTCを日本円に換える場合は「GMOコイン」が手数料も無料となっているためおすすめです。

 

振り込まれるまで少し時間がかかるから待っていようね!

 

 友達招待でマイニングの報酬増加

 

f:id:yuuzimario14:20190904060651p:plain

CryptoTabを友人などに紹介することでマイニングの報酬を増加することができます。

最大10階層下まで招待による報酬を得ることができるため、SNSやブログなどを通して紹介可能な人はやってみることをおすすめします。

 

f:id:yuuzimario14:20190904060957p:plain

 紹介リンクはマイニング設定画面の右下にあります。

リンク以外からの登録は紹介扱いにならないため注意しましょう。

 

友人や家族にも紹介していってもいいかも!

 

まとめ

CryptoTabは報酬自体は多くありませんが、マイニングを誰でも簡単に行えるようにしたものです。

マイニングに挑戦してみたい方や実際に少しBTCを手に入れてみたい方などにはおすすめとなっていますので、ぜひ一度利用してみて下さい。

 

 また、CryptoTabはChromeなどと同じように利用することはできますが、既に使っているブラウザのほうが使い勝手もよくブラウザの乗り換えをすることは実際難しいはずです。

 

そのため、基本的にはPCを立ち上げている時にCryptoTabを開いておき実際にネットを利用するときは普段使っているブラウザを利用する事などをおすすめします。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひCryptoTabを利用してみてね(*'▽')