monoka(モノカ)の現金キャッシュバックでお得にお買い物をしよう!登録方法やメリット・デメリットは?

ãã¢ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

monoka(モノカ)」というかサービスをご存知でしょうか?

 

monokaは2017年8月に開始したサービスで、買い物をするときにmonoka経由で商品を購入することで購入金額の数%〜数十%が戻ってくるキャッシュバックサービスです。

 

イメージとしてはポイントサイトが近いですが、monokaではポイントではなく現金がキャッシュバックされるため、使用用途が限定されず分かりやすいことが特徴です。

 

そこで今回はmonokaの使い方や登録方法などを紹介していきます。

 

普段ネットショッピングをよくするという方はmonokaを使うことでお得に買い物ができるためぜひ参考にしてみてください。

 

現金をキャッシュバックしてくれるサービスなんだ!

 

ポイントより便利かもね

 

 

 

 

 

monoka(モノカ)とは?

 

モノカは2017年8月に始まった現金キャッシュバックサービスです。

 

ネットショッピングをする際にモノカを経由して購入することで金額の数%~数十%が現金でキャッシュバックされます。

 

ポイントサイトとシステムは似ていますが、ポイントではなく現金でのキャッシュバックとなっているため、ポイントのように利用方法が限定されないといった面もあるため、ポイントを貯めたりするのは面倒だと感じる人も使いやすいはずです。

 

また、500以上のネットショップと提携しておりファッションや美容といった購入する頻度の高いものに加えて、家具家電やグルメといった幅広いジャンルを取り扱っているため、欲しいものがモノカの提携ショップにないといったこともほとんどないはずです。

 

色んなジャンルを取り扱ってくれているのはありがたいね!

 

運営会社は?

モノカを運営している会社は株式会社ファンコミュニケーションズです。東証1部に上場している大手会社ですし、提供しているアフィリエイトサービスの「A8.net」はアフィリエイト満足度調査でも9年連続で1位を受賞していることからも、会社における信頼性は高いでしょう。

 

また、プライバシーマークを所得していることからもセキュリティ面での信頼性も高いです。

 

東証一部上場会社が提供しているサービスなら安心だね!

 

モノカのメリット、デメリットは?

f:id:yuuzimario14:20190415143605p:plain

モノカと他のポイントサイトなどのキャッシュバックサービスを比べた時のメリット、デメリットを見て行きます。

メリット

現金でキャッシュバックされる

ポイントではなく現金でキャッシュバックされるため、シンプルで分かりやすいこともメリットの一つです。

ポイントの場合もらったポイントを使うには対象の店舗やサービスが限定されることもありますし、交換する必要などがありますがモノカでは現金でキャッシュバックされるためすぐに利用できる事も特徴です。

還元率が高い

モノカはポイントサイトと比べて還元率が少し高い事も特徴です。

全てのショップの還元率が高いという訳ではありませんが、一部のショップでは購入金額の25%がキャッシュバックされるなど還元率が高いショップも多いです。

また、平均的な還元率も5~7%ほどのショップが多く、ポイントサイトのキャッシュバックは1~3%のものが多い事を考えると全体的な還元率も高くなっています。

振込手数料無料

monokaでは貯めたキャッシュバックを自分の口座に振り込む際の振込手数料はかかりません。ポイントサイトでは銀行に振り込む際に手数料がかかってしまうことが一般的ですが、モノカでは手数料がかからないため貯めた金額は全て受け取ることができます。

貯めたお金の振込も銀行営業日の9:00~15:00までの間に振込申請すれば基本的に即日入金されるため、急にお金が必要になったときにも対応できるといったメリットもあります。

スマホアプリもある
monokaアプリ
monokaアプリ
開発元:FAN Communications, Inc
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
普段ネットショッピングをする際にスマホしか使わないという方や購入頻度の多い方はスマホアプリを利用することで便利に買い物をすることができます。
 

色んなメリットがあるんだね!

 

次にデメリットもみていくよ

 

 デメリット

Amazon、楽天などは使えない

Amaznや楽天といった大手ネット通販サイトには対応していません。

ネットショッピングをよく利用する人はこれらのサイトを使うことが多いと思いますがこれらには対応していないため、Amazonなどでキャッシュバックを受けようと思ったらポイントサイトを経由して行う必要が出てきます。

口座登録をしなければいけない

monokaのキャッシュバックは現金で行われるため口座登録をする必要が出てきます。

少し手間だと感じる人も多いかもしれませんが、一度登録してしまえば問題ありませんので登録は済ませてしまいましょう。

振込は1000円から

キャッシュバックのお金を受け取ることができるのは1000円以上からとなっています。

ポイントサイトでは500円から口座振り込みに対応しているところが多いですが、monokaでは1000円からとなっていますので、あまりネットショップを利用しないという方は使い勝手が悪いと感じるかもしれません。

 

Amazonとかが使えないのは残念だね

 

メリット、デメリットを理解してmonokaを利用していこう!

 

monokaの登録方法

それでは実際にmonokaの登録方法を紹介していきます。

現在は新規会員登録をすることで200円のボーナスを受け取ることができますので、登録だけでもしておくことをおすすめします。

まずはmonoka公式サイト にアクセスしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190709153839p:plain

すると上記のページに飛びますので、「会員登録(無料)はこちら」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190709154012p:plain

次にメールアドレスを入力して利欲規約、個人情報の取り扱いに同意して「登録案内メールを送信する」に進みましょう。

f:id:yuuzimario14:20190709154418p:plain

monokaからメールが届きますので、メールを開き「本登録ページ」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190709154806p:plain

パスワード、携帯電話番号を入力して「認証コードを更新する」をクリックします。

 

f:id:yuuzimario14:20190709155040p:plain

携帯に4桁の認証コードが送られてくるので、数字を入力して「確認する」をクリックしましょう。

 

これで会員登録は完了です。200円が登録ボーナスとして配布されているはずですので確認しましょう。

 振込申請をする際には別途口座登録などが必要になってきますのでご注意ください

 

お疲れさまでした(^^♪

 

まとめ

monokaはネットショッピングをする際にキャッシュバックを受けることができるサービスです。

普段よくネットで買い物をするという方や女性で化粧品を購入したいという方にはおすすめのサービスとなっていますので、興味がある方はぜひmonokaの利用を検討してみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひmonokaを利用してみてね(*'▽')