ブロックチェーンゲーム「インフィニティ・スター(フィニスタ)」とは?放置型RPGの遊び方や登録方法を解説!

2019年9月に新たなブロックチェーンゲーム「インフィニティ・スター(フィニスタ)」のβ版がリリースされました。

 

ブロックチェーンゲームのためアセットの売買も可能となっており、ゲームを通して利益を出せる可能性もあるゲームです。

 

そこで今回はインフィニティ・スターの遊び方や登録方法について解説していきます。まだβ版ということもあり開放されている機能は少なくなっていますが、現時点でもプレイ可能となっている面もあるため、興味がある方はぜひ遊んでみてください。

 

ブロックチェーンゲームについてよく知らないという方は以下の記事を参考にしてみてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

新しいブロックチェーンゲームがリリースされたんだね!

 

普通のソシャゲに近いゲーム性みたいだよ

 

 

 

 

 

インフィニティ・スターのゲーム性

f:id:yuuzimario14:20190928180551p:plain

インフィニティ・スターはオートバトルRPGです。

基本的にユーザーはプレイすることはなく、自動的にバトルを進めていきます。

 

画像では一人しかいませんが、チームには3人までキャラクターを編成できます。キャラクターを育てていくことで体力や攻撃力など様々なステータスが上がりより多くのステージを進めていくことができます。

 

育成素材は基本的にはバトルを通して手に入れるか課金して手に入れるかの2種類です。オートバトルとなっているため基本的には放置して育成素材を入手し、キャラクターを強化していくという流れになっています。

 

放置であそぶことができるんだね!

 

プレイ動画はこちら!

 

キャラクターを育成

f:id:yuuzimario14:20190928181734p:plain

バトルを通して手に入れた強化素材を使ってキャラを強化していきます。

キャラが強くなるにつれて進めるステージも多くなり、手に入る強化素材を増えていきます。

 

バトルは自動的に遊ぶことができるため、基本的にはプラウザを別窓で開いておきバトルを進めていくといった形になるはずです。

 

強化素材は大量に必要になってきますので、PCで何か作業などをする際はバトルをさせておくといった形で遊ぶことをおすすめします。

 

PCを使っている間はゲームも開いておくって感じがいいかもね!

 

 豊富なカラーリング

キャラクター、装備ともにカラーリングの変更などを行うことができます。

 

自分だけのキャラクターや装備を作成して遊ぶことができるため、自分好みのキャラやアイテムを作り出して遊びましょう。

 

これらのキャラやアイテムはERC721で作成されており、マーケットを通して売買することが可能となっています。

 

売買できるアセットの種類

以下のアイテムはマーケットが実装される予定ですので、売買可能となっています。

  • CHARACTER
  • EQUIPMENT
  • COSTUME
  • RUNE
  • MATERIAL
  • OTHER

 

 これらを見て分かる通り、キャラクター以外にも装備やその他のオプションもゲームを進めていく上での重要な要素となってくると予想されます。

 

 本リリースまでにβ版でできる限りキャラクターのレベルを上げておき、余裕があれば装備なども揃えておきましょう。

 

キャラ以外にもオプションとかも重要になってきそうだね!

 

 ゲームの登録方法

f:id:yuuzimario14:20190928191415p:plain

ゲームの登録方法を紹介していきます。

まず以下のリンクから公式サイトにアクセスしてください。

 

 

アクセスしたら上記の画面が表示されます。

 

ブロックチェーンゲームはゲームを始める際にメタマスクなどのイーサリアムウォレットは必要になってくるものが多いですが、インフィニティ・スターはウォレットがなくともTwitterアカウントやGoogleアカウントなどがあれば始めることができます。

 

ウォレットを持っていない方はこれらのアカウントでログインしましょう。

 

ただ、今後ゲームを進めてアセットを売買する場合ウォレットが必要になってきますので、ある程度ゲームを進めてアセットを購入したい場合などはウォレットを準備しましょう。

 

ウォレットがなくても遊べるのはありがたいね!

 

 まとめ

 インフィニティ・スターは9月にβ版がリリースされたばかりの新たなブロックチェーンゲームです。無課金でも遊ぶことができますが、今のうちからキャラクターや装備などを購入しておくことで売買して利益を出していける可能性もあります。

 

基本的に放置で遊べるゲームとなっているため、興味がある方はぜひ一度遊んでみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひインフィニティ・スターを遊んでみてね(*'▽')