ユーザー情報が価値に変わるアプリ「moraco」のβ版がリリース!登録方法や使い方は?

ãmoracoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ユーザー情報が価値に変わるアプリ「moraco」のβ版が7月3日にリリースされました。

 

 

現在はiOS版のものしかリリースされておらず、Androidユーザーはまだ利用できません。

 

そこで今回はmoracoの特徴や登録方法、使い方などを紹介していきます。

 

7月21日までダウンロードすることで500ポイントがもらえる期間限定キャンペーンなどもやっていますので、興味がある方は参考にしてみてください。

 

ダウンロードする人は7月21日までにした方がお得だよ!

 

moraco
moraco
開発元:Enbowl株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

moracoとは?

f:id:yuuzimario14:20190704231955p:plain

moracoとはブロックチェーン技術を使って、ユーザー情報を価値に変えることのできるデータウォレットアプリです。

 

アンケートに回答することでポイントがもらえて、このポイントを使って様々な商品やサービスと交換できるサービスとなっています。

 

アンケートでポイントや現金などを稼げるサービスはマクロミルなど、今までもいくつかありましたが、それらと違う点としては分散型PDSという仕組みを使うことで会社にはパーソナルデータを保有せず、データの流通情報をブロックチェーン技術で管理しているため、個人情報などの流出などの恐れが少なくなっていることが特徴です。

 

 

現在はアンケートも少なく、ポイントで交換できるものなども公開されていませんが将来的には交換できるものも増えていくはずです。

 

セキュリティの強いアンケートアプリって感じ?

 

そう考えてもらえば問題ないよ!

 

アプリの使い方は?

moraco ã¢ã©ã³ããã­ãã¯ãã§ã¼ã³ããã¤ã³ããã¢ããª

アプリを使う簡単な流れは以下のようになっています。

 

  1. アンケートが届く
  2. 答えるアンケートを選び同意して回答
  3. 報酬としてポイントが配布される
  4. ポイントを交換

 

 この流れでアンケートに回答してポイントを獲得し、サービスやモノと交換できるようになります。

 

また、moracoではアンケートに答えていくことで可能性をスコア化していきます。このスコアが高いほど受けられる特典の種類や内容も充実していきます。

 

より多くのアンケートに答えることでポイントが上がると同時に、特典の充実にも繋がるため継続的に利用していきたいサービスですね。

 

たくさんアンケートに答えていけば特典も充実していくんだね

 

アプリの登録方法は?

それでは早速アプリの登録方法を見ていきます。

moracoのアプリをダウンロードしましょう。

 

moraco
moraco
開発元:Enbowl株式会社
無料
posted withアプリーチ
アプリのダウンロードができたら実際にアプリを開いてみてください。
f:id:yuuzimario14:20190705105844p:image
 
トップ画面が開きますので進めていきましょう。
 
 
f:id:yuuzimario14:20190705105848p:image
少し進めていくと電話番号の確認を行います。
電話番号を入力してSMS認証を行いましょう。
 
 
f:id:yuuzimario14:20190705105854p:image
SMS認証が終わると登録は完了です。
アンケートが配信されていますので、実際に答えていきましょう。
 
まだアンケートの数は少ないですが、これから少しづつ増えていくはずです。
まずはいくつかアンケートに回答してやり方を覚えていきましょう。
 
公式アカウントでプロジェクトの進行度を確認できます。
気になる方はTwitterの公式アカウントもフォローしておきましょう。
 
 

 まとめ

moracoではアンケートに答えることでポイントを獲得して様々なサービスやモノと交換できます。

リリースされたばかりということもあり、まだ未完成な部分も多いですがスコア化などの要素もあり早く始めておくことで後々お得になることもあるかもしれません。

 

興味がある方はぜひmoracoの利用を検討してみてください。

 

ここまで呼んでくれてありがとー!

 

ぜひmoracoを利用してみてね(*'▽')