学習したらもらえるPoLトークンとは?PoLで仮想通貨やブロックチェーンについて学ぼう!

ãPoLãã¼ã¯ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

仮想通貨やブロックチェーン技術について学ぶことができるオンライン学習サービス「PoL(ポル)」というサービスをご存知でしょうか?

こちらのサービスは株式会社techtec(テックテク)が運営しているもので、学べば学ぶほど「PoLトークン」という独自のトークンを獲得することができます。

 

そこで今回はPoLで具体的にどのようなことを学ぶことができるのか、そしてPoLトークンとはどのようなものなのか紹介していきます。

 

学習することでトークンがもらえるんだ!

 

仮想通貨やブロックチェーンについて詳しく知りたいって人は参考にしてみてね

 

 

 

 

 

 

 オンライン学習サービスPoL(ポル)とは?

f:id:yuuzimario14:20190701110048p:plain

「PoL(ポル)」とは株式会社techtecが立ち上げた仮想通貨やブロックチェーン技術について無料で学ぶことができるオンライン学習サービスです。

 

2018年11月のクローズドβ版リリース以降、ユーザー数・カリキュラム数ともに順調に成長を続けており、最終的には仮想通貨・ブロックチェーンを学ぶ際はPoLだけ学習すればいいという状態を目指しています。

 

このPoLで学習することでもらえるトークンが「PoLトークン」です。

 

PoLで学ぶことでトークンがもらえるんだね!

 

仮想通貨とかについて学びたいって人は一石二鳥だね

 

 PoLトークンとは?

ãPoLãã¼ã¯ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 PoLトークンはPoLが発行した仮想通貨です。「Proof of Learning(学習量による知識の証明)」からこの名前が付けられておりこれまでの仮想通貨とは大きく違う独自のアルゴリズムが採用されています。

 

PoLトークンは学習すればするほど多くのトークンを獲得できるため、PoLトークンの所有数が多い人ほど学習量が多いと定義付けることができます。

 

PoLの全てのカリキュラムがPolトークン獲得の対象(一部有料カリキュラムは除く)となっており、カリキュラムの難易度やテストの点数によって獲得量が変化する仕組みとなっているようです。

 

このPoLトークンを獲得できるのは現在3000名限定となっているため、興味がある方は早めの登録をおすすめします。

 

PoLトークンを多く持っている人ほどしっかり学習してるってことになるね!

 

3000人限定みたいだから興味がある人は早めに登録しようね

 

PoLトークンでできることは?

PoLトークンがまずはPoL内での利用に限定されるようです。

 

獲得したPoLトークンはPoLの有料カリキュラムで使用することができます。

現在はクローズドβ版となっているためまだ利用はできませんが、将来的には確実に使えるようになるそうです。

 

また、今後PoLトークンを獲得できる方法や使用用途なども拡大していくとの事ですので、将来的にはPoLトークンを多く持っていることでブロックチェーン関係の記事の依頼などがくる可能性もあります。

 

現時点ではPoLトークンの具体的な利用方法はPoL内だけとなっていますが、将来的にPoLトークンを持っていることで仕事の幅を増やせる可能性もあります。

 

実際どれくらいPoLトークンはもらえるの?

f:id:yuuzimario14:20190701114304p:plain

いくつかカリキュラムを実際に学ぶことでこれだけのPoLトークンを獲得することができました。

これでもまだ全体の10分の1もできていないため、もっと多くのPoLトークンを獲得することもできます。

 

また、PoLトークンの獲得量によってレベルが上がっていくようです。

このレベルを上げることで使用可能な機能が増えたり、ブロックチェーン関連の仕事依頼が来る可能性もあるようなので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

レベルを上げたら仕事の選択肢が増えるかもね!

 

PoLを通して知識を深めよう

PoLでは仮想通貨やブロックチェーンなどに関したカリキュラムを無料で学ぶことができます。

 

私自身PoLでいくつかカリキュラムを学んでみましたが、実際にやってみると自分が仮想通貨やブロックチェーンに関してまだ多くを理解できていないことが分かりました。

 

今後ブロックチェーン技術を使ったサービスや仮想通貨の実用化などが進んでいく可能性もあります。

 

無料で仮想通貨やブロックチェーンについて学ぶことができる上にトークンももらえるため、PoLを使って知識を深めておきましょう。

 

仮想通貨やブロックチェーン技術が今後重要になるかもしれないしね

 

 まとめ

 PoLは仮想通貨やブロックチェーン技術について学ぶことでトークンがもらえる新しいサービスです。

PoLトークンを獲得しておくことで仕事の依頼などがくる可能性もあるので、仮想通貨やブロックチェーン技術について学んでみたい方はぜひPoLの利用を検討してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひPoLを利用してみてね(*'▽')