Cocos-BCXとは?毎日ログインしてCocosトークンを受け取ろう!

ãCOCOS BCXãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Cocosというゲーム開発エンジンをご存知でしょうか?

Cocosという名前だけでは聞いたことがないという方も多いかもしれません。

 

Cocosは「モンスト」や「ツムツム」といった有名なゲームの開発にも使われたゲーム開発エンジンです。全世界で110万人のゲーム開発者がコミュニティ登録を行い、日本でも30%のシェア率がある多くの利用者を誇るゲーム開発エンジンです。

 

そのCocosがブロックチェーンゲームの開発プラットフォームを提供していることはご存知でしょうか?

 

まだ本格的なゲームはリリースされていませんが、既にプレイ可能なゲームも一部リリースされています。

 

また、開発者以外にコミュニティへの参加やログインなどでCocosトークンがもらえるCocos Bounty Programも開始されていますので興味がある方はぜひトークンだけでももらっておきましょう。

 

有名なゲーム開発エンジンがブロックチェーン業界に参入したんだね!

 

 

 

 

ゲーム開発エンジン「Cocos」とは?

ãã¢ã³ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 まず、Cocosを使い作られたゲームについて一部紹介していきます。

 

  • モンスト(モンスターストライク)
  • ツムツム
  • ブレフロ(ブレイブフロンティア)
  • Angry Birds

 

上記のような日本でも有名なゲームがCocosを使い開発されています。

特にモンストやツムツムなどはゲームをプレイしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

Cocosの特徴としては、2Dの簡単にプレイできるゲームが多いということです。

 

ゲーム業界でも技術の発展によりVRといった高性能なゲームが誕生していますが、実際にプレイされているゲーム人口が多いものは簡単なゲームが多いです。

 

これらのゲームのような大衆がプレイしやすいゲームが「Cocos」を使い開発されていけば、大衆にプレイされやすいブロックチェーンゲームが開発されやすくなります。

 

ブロックチェーンゲームはまだ知名度が低くまずは大衆に認知されることが重要ですが、既に有名ゲームの開発にいくつも携わっているCocosが参入したことで、ブロックチェーンゲームの人気ゲームが生まれるのもそう遠くないかもしれません。

 

Cocosによってブロックチェーンゲームの大衆の認知度が上がるかもしれないね!

 

ブロックチェーンゲームとは?

f:id:yuuzimario14:20190604150052p:plain

ブロックチェーンゲーム(DAppsゲーム)とは、ブロックチェーン技術を利用して作られたゲームのことです。

 

ブロックチェーンにゲーム上のアイテムや履歴などが記録されます。また、このことからチートなどの不正行為が行われにくいという面も存在します。

 

そして、最も大きな特徴はゲームで手に入れたキャラクターやアイテムは売買して仮想通貨を手に入れ稼ぐことができるということです。

 

レアなキャラクターやアイテムは高額でトレードもできますし、ゲーム内の土地やキャラクターをレンタルすることで不労収入をを得ることが可能なゲームも存在します。

 ブロックチェーンゲームの詳細については以下の記事を参考にしてください。

ゲームで遊んで稼げる!?ブロックチェーンゲームとは?

 

 Binance LABSなどの大手からも出資を受けている

Cocos-BCX ãã­ãã¯ãã§ã¼ã³ã²ã¼ã  æ¦è¦ãç¹å¾´

Cocos-BCXは既にいくつもの大手から出資を受けています。

 

Binance Labs、NEOなどの大手会社から出資を受けていることに加えて、TRONやEOSといった仮想通貨と提携していることからもCocos-BCXの注目度の高さが伺えます。

 

現在はまだテストネットの段階ですので本格的なゲームなどはリリースされていませんが、既に「COCOS SHOOTING」や「Happy Fruit」といったCocosの技術が使われたゲームなどが開発されています。

 

今後どんなゲームが出てくるか楽しみだね!

 

Cocos Bounty ProgramでCocosトークンを受け取ろう

f:id:yuuzimario14:20190726163046p:plain

Cocos Bounty Programというサービスで毎日Cocosトークンやその他の報酬を受け取ることができます。

 

現在はまだログインや友人招待といった簡単なものでしか受け取ることはできませんが、今後様々なタスクが追加される予定です。

 

また、開発者向けにはCocos-BCXブロックチェーンのバグを見つけ提出することで更なる改善を図ることを目的とした「Cocos Bug Bounty」も開催されているため、興味がある方はぜひ参加してみましょう。

 

 

 まとめ

 Cocos-BCXはブロックチェーンゲームに大きな影響を与えるかもしれないプラットフォームです。

Cocosトークンが今後どのように活用されるかはまだ具体的には分かりませんが、開発が進むにつれて価値の上昇も見込めるため、興味がある方はぜひCocosトークンをCocos Bounty Programで集めておきましょう。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひCocosトークンを受け取ってみてね(*'▽')