BIGOLIVE(ビゴライブ)でおすすめの公式(認証)ライバー事務所ってどこ?初心者におすすめの事務所を徹底比較!

f:id:yuuzimario14:20200331202136p:plain

 

様々な配信アプリが台頭している現在、一般人や駆け出しのモデルさんでも稼げる副業としてライブ配信が注目されています。

 

そこで今回は配信アプリの中でも現在伸びてきており、注目度も高まっているBIGOLIVE(ビゴライブ)で配信を始める際におすすめの公式ライバー事務所を、徹底比較しました!

 

実際にビゴライブで公式ライバーになりたい方、事務所選びで悩んでいる方などはぜひ参考にしてみてください。

 

事務所選びは大事だしね!

 

実際に配信しているライバーさんの意見を聞けるのもありがたいね!

 

 ビゴライブがどういった配信アプリか詳しく知りたいという方はこちら!

 

 

 

 

 

 BIGOLIVE(ビゴライブ)の公式ライバーとは?

BIGOLIVE(ビゴライブ)】は安全なアプリ?運営会社やユーザー数などを検証! | App Traveler

BIGOLIE(ビゴライブ)はシンガポール発の配信アプリです。

 

日本国内での認知度やユーザー数ではポコチャふわっちといった大手配信アプリと比較すると少し劣りますが、現在最も伸びている配信アプリの一つでもあり、多くのライバーが月収100万円以上稼ぐなど今配信を始めるなら特におすすめできる配信アプリです。

 

また、ビゴライブは海外で人気の配信アプリでもあり、ユーザー数は2億人を超しています。

 

そして、ビゴライブで稼ぐためには事務所に所属して公式ライバーになる必要があります。

 

今配信アプリの中では特に来ているアプリの一つだね!

 

事務所に所属するメリットは?

まず事務所に所属して公式ライバーになるメリットとしては以下の点が挙げられます。

  • 報酬率が上がる
  • 配信の悩みなどを相談できる
  • ライバー繋がりができる

それぞれ見ていきます。

 

報酬率が上がる

まずこれが一番の強みでしょう。

 

公式ライバーと非公式ライバーには基本的に配信内容などでは大きな違いはありません。契約の内容にもよりますが、配信を通して投げ銭(ギフト)をしてもらい、それを換金することで稼ぐことができます。

 

しかし、大きな違いとしては公式ライバーになることで投げ銭でもらったお金に加えて、配信時間に時給が発生します。

 

これはもらった投げ銭によって時給は大きく変わってきますが、最低でも時給1000円以上もらえる事務所がほとんどで、トップになると時給が1万円を超すこともあります。

 

つまり、公式ライバーになる方が間違いなくお得という事です。

 

配信をするなら公式になった方が絶対いいね!

 

配信の悩みなどを相談したりサポートを受けられる

配信は自分一人で行うものなので、どうしても不安になったり迷うこともあります。しかし、事務所に所属することで担当や先輩のライバーに話を聞いてもらうことができます。

 

特に、初心者の時は自分の配信に不安や疑問なども多いと思いますが、事務所に入ることでこう言った点は大きく解消できるでしょう。

 

しかし、注意点としては、大きい事務所の場合安心感はありますが人手不足でこのような相談ができない場合もあります。確実にサポートを受けたいという方はあえてできたばかりの事務所や少人数の事務所に入ることもおすすめです。

 

小さい事務所の方が確実に見てくれるっていうのはあるかもね!

 

もちろん大きい事務所でもしっかりサポートをしてるとこもあるけどね

 

 ライバー繋がりができる

 事務所に所属することでその事務所に所属しているライバーとの繋がりができます。配信を始めたばかりの時ではよっぽど美人かイケメン、もしくはSNSのフォロワーが多いなどがなければほとんど人は来てくれません。

 

しかし、ライバー繋がりができることでその人のリスナー(視聴者)が配信を見に来てくれたり、そのライバー自身が配信を見に来てくれることもあります。

 

配信では横の繋がりもとても重要な要素のひとつです。特に初心者の時はこの繋がりに大きく助けられるはずです。

 

他のライバーとも仲良くなれるのがいいね!

 

 事務所選びのコツは?

 疑問の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 事務所選びのコツとしては、自分がどのようなサポートを受けたいかで変わってきます。

 

例えば、先ほども少し話しましたが大手の事務所の場合既に名が売れているという事もあり、給料未払いといった心配はありませんが、所属ライバーが多すぎて事務所間のラバー繋がり意識も少なく、サポートもほとんど受けれないケースが多いです。

 

そのため、初心者で始めたばかりの時はサポートを受けたいという方は、できたばかりのマイナーな事務所を選ぶことをおすすめします。その方が一人ひとりのライバーを大切に扱ってくれるため、手厚いサポートを受けやすいでしょう。

 

もちろん、事務所の方針ややり方でも変わってきますので、理想としては既に事務所に所属しているライバーから直接話を聞いたり、所属する前にある程度説明を受けてからどの事務所に選ぶかを考えましょう。

 

しっかりとサポートしてほしいという人は大手の事務所より小さい事務所のほうがいいかもね!

 

 おすすめの事務所は?

 それではおすすめの事務所をいくつか紹介していきます。サポートを受けたい方向けと、大手の事務所に所属したい方で分けて紹介します。

 

サポートを受けたい方向けのおすすめ事務所

まずは初心者や相談をよくしたいといった方向けの事務所を紹介します。

starlight

starlight-broadcast.wixsite.com


 

2020年10月にできたばかりの事務所です。代表は配信者でもありますので、配信で抱えている不安や悩みなども相談しやすいはずです。

 

所属にあたって入会金や登録料、解除料なども一切かかりません。

 

ノルマや配信時間の縛りなどもほどんどないようですので、自分のペースで配信しやすいはずです。逆に、ノルマが厳しい事務所などは注意が必要です。

 

※追記

現在ライバーの募集は行っていないようです。

 

 Twilight

twilights.themedia.jp

 

 こちらもまだできたばかりの事務所です。所属人数が少ないこともあり、担当の方などには相談しやすい環境です。

 

所属にあたって入会金や登録料、解除料なども一切かかりません。

 

ノルマや配信時間の縛りなども聞かないため、配信にはいい環境が揃っているはずです。

 

 大手の事務所に所属したい方向け

次に大手の事務所を紹介していきます。

 NEXTWAVE

nextwave2020.com

 

大手の事務所の一つです。ビゴライブ以外にも様々な配信アプリと多数提携しており、1500名を超えるライバーが所属しています。

 

HEAT

www.heat-official.com

 

多くのトップライバーを抱えた事務所です。大手の事務所としてはサポートもしっかりとしている印象です。

 

ベガプロモーション

vega-promotion.com

 

所属ライバーが2000人を超えている大手の事務所です。ビゴライブ以外にも様々な配信アプリと提携しています。

 

TRES

www.tres-live.com

 

多くのトップライバーを抱えた事務所です。ビゴライブ以外にも様々な配信アプリと提携しています。

 

自分にあった事務所を見つけよう!

 

まずは話だけでも聞いてみるのがおすすめかも!

 

 まとめ

 今回はビゴライブでおすすめの事務所をいくつか紹介されていただきました。事務所選びは配信をしていく上では重要なポイントの一つです。

 

ぜひ自分にあった事務所をさがしてみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひ自分にあった事務所を探してみてね(*'▽')

 

 

hukugyo-money.hatenablog.jp