スマホで簡単にマイニングして稼げる「Electroneum(エレクトロニウム)」とは?

ãã¨ã¬ã¯ãã­ãã¦ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Electroneum(ETN)はイギリスで初めて生まれた仮想通貨です。スマホを利用したビットコインに代わる世界共通通貨になるために始まったプロジェクトで、スマホアプリで簡単に無料でマイニングできることでも話題になりました。
そこで今回はElectroneumのアプリの使って実際に稼ぐ方法やそもそもマイニングとは何なのか説明していきたいと思います。

 

Electroneumを手に入れたい方は参考にしてみてください。

 

マイニングってそもそもなんなの?って人も参考にしてみてね!

 

アプリでだれでも簡単にできるっていうのはありがたいね

 

 

 

 仮想通貨Electroneum(ETN)とは?

Electroneum(エレクトロニウム)はイギリスで開発された仮想通貨でスマホが世界に浸透しているこのモバイル市場における仮想通貨を支配するように生まれたプロジェクトです。
エレクトロニウムは従来の仮想通貨にあった難解さや管理の難しさを無くすことも目的としており、アプリ一つで送金や決済をスマホからすぐにできるようにすることも目的の一つです。

これまでの使い方が難しい仮想通貨をスマホだけで利用できるようにすることがエレクトロニウムの大きな特徴です。

 

スマホ一つで簡単にできるっていうのはいいね!

 

BTCとかマイニングとか勉強しないと分からないからね

 

 

スマホアプリでボタンをタップするだけでマイニング可能!

 

 「マイニング」とは簡単に説明するとブロックチェーンを使っている仮想通貨には必須のシステムで、個人間の取引に対して情報が書き込まれていきその取引情報を第三者がチェックして承認しています。つまり取引を承認する作業がマイニングです。

 

マイニングをすることで報酬がマイニングをした人に支払われます。しかし、従来のマイニングは専用の機械や電力を多く使うことから一般のユーザーは手を出すことが難しい作業でした。

 

そこでエレクトロニウムはスマホ一つでマイニングできるようにしており、アプリをダウンロードしてボタンをタップするだけでマイニングを行うことができるようになっています。

 

また、エレクトロニウムのマイニングはスマホを使って行われているのではなく疑似的にマイニングを体験することができるようになっており、電気の消費を心配する必要はありません。

 

ボタンを押すことで1週間はマイニングが行われるため、1週間に一度アプリを開いてボタンを押すだけで報酬が得られます。

 

どれくらい稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190416005359p:plain

エレクトロニウムはアプリをダウンロードして誰でもマイニングができますが、大きな額を稼ぐことは難しいです。

実際マイニングをして1日に得ることができる報酬は1~3ETNほどです。

今のETNの価格は0.3円ほどとなっていますので1日に1円もいきません。

しかし、過去には1ETNが25円ほどとなっていた時期もありますので、エレクトロニウムが実際に決済に利用される機会が増えることで価格が上昇する可能性も大いにあります。

 

アプリをダウンロードしてボタンを押すだけで1週間報酬が入ってくるため、今のうちにためておけば将来的には大きな価格になる可能性もありますので、やっておいて損はないと思います。

 

ETNは100たまると送金可能となります。すぐには送ることはできませんのでご注意ください。

 

今のうちからためておくといいかもしれないね!

 

実際どれくらい貯まるの?

2週間ほどマイニングをしてこれだけ貯まりました。

f:id:yuuzimario14:20190604154746p:image

従来のマイニングとは違いスマホ一つでマイニングが簡単にできるというのはやはり大きいです。

スマホにダウンロードしておいて思い出したときにマイニングを延長するだけでいいので作業もすぐに終わります。

電池の消費もマイニングとあって本当はすごいんじゃないかと思ってたんですが、電池の消費はほとんどありませんでした。

 

 登録方法は?

 エレクトロニウムのアプリをダウンロードしましょう。

Electroneum
Electroneum
開発元:Electroneum Ltd
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードしてからアプリを開くとメールアドレスとパスワード、5桁のアプリを開くためのPINを設定しましょう。

また、本人確認のために何度か自撮りが必要です。

「顔を撮るのはちょっと・・」と思う方もいるかもしれませんが本人確認のために必ず必要ですので登録しましょう。

 

これを行えば後はボタンをタップするだけでマイニングが始まります。

マイニングしてくれる期間は1週間ですので、1週間が経つ前にアプリを開いてボタンをタップすることを忘れないようにしましょう。

 

紹介コードもあり

エレクトロニウムには紹介コードもあり、入力することで紹介した人は紹介された人のマイニング量の5%が追加されます。

また、紹介された人もマイニング量に1%のボーナスが付きます。

 

私の紹介コードは「EA7D3A」となっていますので、よろしければお使いください。

 

まとめ

 Electroneum(エレクトロニウム)は仮想通貨をスマホで誰でも簡単にできるようにうまれた仮想通貨です。仮想通貨に関して知識がない人でもアプリ一つで簡単にマイニングできるためやっておいても損はないと思いますので、興味がある方はぜひエレクトロニウムを使うことを検討してみてください。

 

Electroneum
Electroneum
開発元:Electroneum Ltd
無料
posted withアプリーチ

 紹介コード「EA7D3A」

 

 ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひエレクトロニウムを使ってみてね(*'▽')