動画アフィリエイトで稼げる「ViiBee(ビービー)」とは?使い方や特徴、登録方法を解説!

「ビービー アフィ」の画像検索結果

ViiBee(ビービー)という動画レビューアプリをご存知でしょうか?

 

ViiBeeとは動画で商品のレビューを行い、その商品を視聴者が購入することでポイントを獲得できる動画アフィリエイトができるアプリです。

 

最近ではYoutubeやInstagramなどの動画を使ったSNSサービスが人気となっており、それらを使って収益を得て生活しているという人も増えていますが、それらのようにViiBeeでも動画を通して収益を得ることが可能です。

 

そこで今回はViiBeeの使い方や特徴、登録方法などを解説していきます。

 

動画アフィリエイトができるアプリなんだね!

 

動画でアフィリエイトをやってみたいって人にはぴったりかも!

 

 

 

 

 

 ViiBee(ビービー)とは?

 「ViiBee」の画像検索結果

ViiBee(ビービ)とは冒頭でも説明したように動画でアフィリエイトができるサービスです。

 

運営会社はアフィリエイトASPの大手でもある「A8.net」を手掛けている株式会社ファンコミュニケーションズです。

 

株式会社ファンコミュニケーションズはその他にもクリック型広告配信サービス「nend」やキャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」など様々なサービスを展開している東証一部上場企業ですので、会社に対しての信用は高いと言えます。

 

ViiBeeでは動画を通して商品の宣伝を行い収益を得ることも可能ですが、気になる商品のレビューを動画を通して確認することができるため、アフィリエイトをやりたい方、商品のレビューを動画を通して確認したい方の双方にメリットがあるサービスとなっています。

 

商品のレビューを動画で見ることができるのはありがたいね!

 

 ViiBee(ビービー)のポイント

f:id:yuuzimario14:20190419225802p:plain

 ViiBeeには他のアフィリエイトサービスと違うポイントがいくつか存在するため、それらを紹介していきます。

動画でアフィリエイトができる

 まずこれがViiBeeの最も大きな特徴と言えます。

 

これまでのアフィリエイトサービスはブログなどを使ったテキスト主体のものがほとんどとなっており、商品の説明をする際に特徴やメリット、デメリットなどは文字を通して伝えることしかできませんでした。

 

そのため、実際に使用している場面を見ることができないため実際の使用感と説明に違いが出てしまうといったこともありますし、詳細な使い方などを伝える際に文字では伝えにくいといったことも出てきます。

 

 ですが、動画でレビューを行うことができるため商品の細かい使い方などを伝える際に動画を通して文字より伝えやすいなどのメリットも存在します。

 

アプリ一つで撮影・編集が可能

 ViiBeeではレビューする商品の動画の撮影から編集まで全てアプリ内で行うことができます。

 

YouTubeなどに動画を編集して投稿する場合、撮影器具や編集ソフトなど様々なものが必要になってきますが、それらをアプリ内だけで全て行うことができるため、普段InstagramなどのSNSなどを利用している方はすぐに使いこなすことができるはずです。

 

また、ViiBee以外のアプリなどで撮影した動画も投稿可能となっているため他に使いなれた動画撮影アプリなどが存在する場合そちらを利用することも可能となっています。

 

商品が手元になくても利用可能

ViiBeeではレビューできる商品があらかじめ決まっているため、動画投稿をする場合手元にその商品がある必要があります。

 

しかし、手元にレビューしたい商品がない場合でも無料サンプルかポイントバックを使うことでレビュー可能となっています。

無料サンプル

 広告主から無料で提供される商品のことです。個数が限られているため、応募者の中から抽選によって決まります。

ポイントバック

ユーザー自身がレビューしたい商品を購入することでポイントを受け取れるサービスです。

 

これらのサービスを利用することで手元に商品がない場合でもレビュー動画を投稿することができます。自分が使ってみたい商品なども試すことができるため一石二鳥ですね。

 

顔出ししなくても投稿可能

動画投稿と聞くと顔出しが必要なイメージもありますが、ViiBeeでは顔出しなどをせずにレビュー動画を投稿することも可能です。

 

もちろん声なしでも文字を編集で入れて投稿することも可能となっているため、顔出しをしたくない方や声なしの動画を作りたいという方でも編集することで動画を投稿できるようになっています。

 

登録者数などの制限なし

 動画投稿で稼ぐサービスで言えばYouTubeが最も有名ですが、YouTubeで実際に収益を得るためには登録者1000人以上かつ総再生時間4000時間以上など様々な条件が存在します。

 

ですが、ViiBeeはフォローやフォロワーなどのSNSに近い機能は存在しますが収益化に条件などは存在していないため、誰でも気軽に始めることができます。

 

ViiBeeにはこれまでのアフィリエイトサービスとは違うポイントが色々あるんだね!

 

 ViiBee(ビービー)のデメリットは?

 様々なポイントを持っているViiBeeですが、デメリットも存在するためそちらも紹介していきます。

レビューできる商品が限られている

ViiBeeではレビュー動画を投稿することはできますが、あらかじめレビューできる商品が決まっています。

 

美容や健康、スポーツ、暮らし、スポーツなど様々な商品が存在しており幅広いジャンルに対応していますが、手元にその商品がない場合レビュー動画を投稿することはできません。

 

上記でも書いたように無料サンプルやポイントバックなどもありますがこれらにも無い商品の場合レビュー動画を投稿することができないことになります。

商品の購入がない場合収益は入ってこない

YouTubeなどの動画配信サービスでは動画視聴の際に広告が表示されるため、動画を視聴されることが収益に繋がります。

 

しかし、ViiBeeの場合レビュー動画を通して商品が購入されない限り収益を得ることができないため、その点は少し敷居が高くなります。

利用者数が少ない

これが最も大きなデメリットになります。

 

 ViiBeeは2019年6月にリリースされたばかりのサービスということもあり、利用者数自体がまだ少ないため、自分の動画を観てくれる人自体がとても少なくなっています。

 

また、現時点では利用している人のほとんどが収益を目的としている方が多いため、購入者はまだ少なくなっています。

 

しかし、始まったばかりのサービスということもあり今後利用者が増えた時に今のうちからレビュー動画を投稿しておくことで将来的に大きな利益に繋がる可能性もあります。

 

まずは他の人がどのような動画を投稿しているか確認してから、動画をすこしずつ投稿していくことをおすすめします。

 

今後ViiBeeの利用者が増えることに期待だね!

 

 

登録方法は?

それではここからViiBeeの登録方法を紹介していきます。

まずは以下リンクからViiBee(ビービー)のアプリをダウンロードしましょう。

 

 

ダウンロードができたらアプリを開き、簡単なチュートリアルを確認後トップページに移動します。

 

f:id:yuuzimario14:20191021034851j:plain

 

右下にある「マイページ」をタップしましょう。

f:id:yuuzimario14:20191021034934j:plain

 

アカウントはメールアドレスで登録することができます。「メールアドレスで新規登録」をタップしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191021035039j:plain

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日

上記の3つを入力して「作成」をタップしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191021035351p:plain

 

入力したメールアドレス宛に6桁の認証コードが送られますので、そちらを入力欄に入力しましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191021035658j:plain

最後にアイコンをユーザーネームを登録します。不特定多数の方に見られることになりますので、顔出しをしたくない方はアイコン、ユーザーネームともに個人情報を特定できないものを設定しましょう。

 

これで登録は完了です。

 

動画投稿方法

次に動画の投稿のやり方です。

 

f:id:yuuzimario14:20191021040744p:plain

画面下の「商品一覧」をタップしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191021040831p:plain

レビュー対象の商品を確認できます。右下の検索欄から報酬額が多い商品や、レビューしたい商品のジャンルを検索する事もできます。

f:id:yuuzimario14:20191021041200p:plain

レビューしたい商品を見つけたら画面下から動画を撮影することができます。その商品のレビュー動画を見ることも可能です。

 

後はレビューする商品を動画撮影して投稿しましょう。

 

商品を購入したくなるような動画を頑張って作ろうね!

 

 まとめ

 ViiBee(ビービー)は動画投稿でアフィリエイトができる新しいジャンルのサービスです。

 

現時点で利用者は多くはありませんは、5Gの導入など今後動画を使ったアフィリエイトサービスが本格的に始まっていくことが予想されます。

 

早くから始めておくことで将来的に大きな利益に繋がる可能性もありますので、興味がある方はぜひアプリをダウンロードして少しでもViiBeeに触れてみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひViiBeeを始めてみてね(*'▽')