ポイントサイト「espo(エスポ)」とは?記事を読んだりゲームでポイントを稼げて商品や仮想通貨がもらえる!

「espo」の画像検索結果

「espo(エスポ)」という無料でポイントを稼げるポイントサイトが10月1日にリリースされて話題となっています。

 

ポイントサイトというと会員登録やクレジットカードの登録などでポイントを稼ぐものが多いですが、espoでは記事を読んだりゲームをする、動画を見るなどでポイントを稼げるプラットフォームとなっています。

 

サービス開始日から次の日の10月2日にはYahoo!の検索数ではトップ50にランクインしており、会員数も既に1万人をを突破している注目のプラットフォームとなっています

 

そこで今回はespoの使い方やポイントの稼ぎ方などを紹介していきます。元手無しで始めることができますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

新しい形のポイントサイトなんだね!

 

記事を読んだりゲームでポイントが貯まるっていうのは面白いね!

 

 

 

 

 

 

ポイントサイト「espo(エスポ)」とは?

 espo(エスポ)とは上記の紹介動画でも解説されているように、サイト内でゲームをしたりニュースを読む、動画を見るなど様々なアクションでポイントが貯まるようになっています。

 

そのポイントはespoと提携しているECサイトで日用品やブランド品など様々なものと交換できるようになっています。

 

また、espoはマルタで仮想通貨ライセンスを取得しておりサイト内で獲得したポイントをPazooと呼ばれる仮想通貨取引所で交換することができます。

 

従来のポイントサイトというと大きな利益を上げるためには高単価の案件に取り組まなければ稼げないというものが多く、簡単にできるアンケートなどではほとんどポイントが貯まらないものがほとんどとなっています。

 

しかし、espoではポイントを仮想通貨を結び付けることでこれまでのポイントサイトよりも大きな利益を上げやすくなっていることが特徴として挙げられています。

 

まだ始まったばかりのサービスということもあり、交換できる商品などもまだ発表されていませんが、登録料や年会費などは一切必要ないため興味がある方は登録だけでもしておいてもいいかもしれません。

 

サイト内で貯まったポイントは商品や仮想通貨と交換できるんだ!

 

 ポイントの貯め方は?

 現状espoでポイントを貯める方法としては以下の方法があります。

 

  • 毎日ログインする
  • 記事を読む
  • ゲームで遊ぶ
  • 動画を見る
  • 友達紹介

 

 それぞれ詳しく見ていきます。

毎日ログインする

毎日ログインすることでポイントが貯まります。

ログインだけでポイントが貯まりますので、espoの公式サイトをお気に入り登録しておくなどしておき、毎日ログインだけでもしておきましょう。

 

記事を読む

f:id:yuuzimario14:20191010011444p:plain

スポーツや政治、経済など様々なジャンルのニュースが載っています。これらのニュースをよく読むという方などはespo内で読むことでポイントが貯まりますので、サイト内で読む習慣をつけるというのをおすすめします。

 

ゲームで遊ぶ

f:id:yuuzimario14:20191010013536p:plain

ゲームで遊ぶことでもポイントがもらえます。

現時点では5種類ほどのゲームが配信されており、今後も様々なゲームが配信予定との事です。

 

動画を見る

f:id:yuuzimario14:20191010014138p:plain

動画をみることでもポイントを稼ぐことが可能です。

空いた時間などに動画を見ることでポイントが稼げますので空いた時間には丁度いいかもしれません。

 

友達紹介

 友達紹介でもポイントを稼ぐことができます。

エスポはMLM方式をとっており、日本で展開した後に韓国、中国などのアジア圏にも展開していくとの事ですので、早めに登録しておくことで紹介での利益が大きくなる可能性もあります。

 

また、MLM方式となっていますが登録料や年会費など料金は一切かかってこないためその点に関しては心配ありません。

 

 ※現時点ではログイン、友人紹介でしかポイントを貯めることはできません。今後記事やゲームでもポイントが貯まるようになるとの事です。

 

友達招待の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

「espo(エスポ)」のアフィリエイト(友達招待)とは?招待する方法や登録後の注意点も解説!

 

色々な方法でポイントを貯めることができるんだね!

 

早めに登録しておくことで先行者利益も大きいかもね

 

 

利用する上での注意点

 espoを利用する上では注意しなければいけない点がいくつか存在します。

定期的にログインが必要

espoでは3日間以上ログインしない場合はアカウントが停止、1周間ログインしない場合はアカウントが消失します。

アカウントの新規発行は可能との事ですが、それまでに貯めたポイントや紹介は全て消えてしまいますので、必ず3日に1回はログインだけでもするようにしましょう。

登録時は必ず本名で登録

 登録時には必ず本名で登録する必要があります。

これは本名でないとポイントを仮想通貨に換えることができなくなります。登録した本名は公開されず、公開されるのはニックネームとなっていますので登録する際には本名は必ず正しいものを登録しましょう。

複数アカウントは禁止

 複数アカウントは禁止されており、仮に2つ目を作った場合は不正利用となるためご注意ください。

 

上記の注意点は必ず守ろうね!

 

1周間ログインしないとアカウントが消えちゃうからここは特に気をつけようね

 

登録方法は?

 まず以下のリンクから登録に移りましょう。

 

 

 

f:id:yuuzimario14:20191010023340p:plain

 

上記リンクにアクセスしたら登録フォームが出てきます。

全ての記入事項を記入出来たら登録しましょう。上記にも書いていますが、本名で登録しない場合ポイントを仮想通貨に換金できなくなるためご注意ください。

 

次に登録した電話番号にSMS認証のためメッセージが届きます。そちらを記入欄に入力したら登録は完了です。お疲れさまでした。

 

まとめ

espo(エスポ)は新たに生まれたポータルポイントサイトです。

従来のポイントサイトとはポイントの稼ぎ方なども大きく異なっていることや成長率などから考えても、早めに登録しておくことで将来的に大きな利益につながる可能性もあります。

 

今後どのようにマーケットを広げていくか分かりませんが、espoが成長することで収益も増加するため、興味はある方はぜひespoを始めてみることを検討してみてください。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひespoを始めてみてね(*'▽')