記事作成やいいねで稼げるALIS(アリス)とは?実際に使ってみました!

ãALISãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ALIS(アリス)というサービスをご存知でしょうか?ALISとはALIS内で記事を書くことで記事に対してついた「いいね」の数や質に応じてALISトークンが支払われます。また、いいねをすることでもALISトークンが受け取れるようになっています。

ALISトークンはビットコイン同様仮想通貨でお金に変えることも可能です。

 

つまり、良質な記事を書いたりいいねをする事でALISトークンを受取ることができ、稼げるという事です。

 

そこで今回はALISの特徴や使い方について解説していきます。

 

 
 

 

 

 ALISとは?

f:id:yuuzimario14:20190523022923p:plain

冒頭でも話したようにALISは、⽇本初のブロックチェーンを活用したソーシャルメディアプラットフォームをつくるプロジェクトです。

質の高い記事を書くことで報酬としてALISトークンがもらえます。また、質の高い記事に対していいねをすることでもALISトークンがもらえるため、確実に人の役に立つであろう記事が評価されるシステムとなっています。

 

Googleの検索上位にあつまるブログは報酬をもらうためだけに存在しているブログやサイトが存在しているのも事実で、評価されるべき良質な記事が埋もれてしまっていることもあります。しかし、ALISでは良質な記事に対していいねをするだけで記事の作成者に報酬が支払われるため、広告に頼らずに有益なコンテンツだけでも報酬がもらえるという仕組みになっています。

 

また、いいねをすることでも報酬がもらえるため良質な記事が埋もれずに正当に評価され報酬が支払われるため良質な記事を書く意欲の向上にもつながります。

 

Googleの検索エンジンに頼らずに良質な記事が正しく評価されるのはいいね!

 

メリットは?

f:id:yuuzimario14:20190416013216p:plain

ALISではブログのように記事を書くことで報酬が発生します。ただブログと違う点としては初心者でもすぐに評価されて報酬がもらえる点です。ブログでは大きな報酬を得ようとおもったら何カ月も書いてようやく検索からのPV数が伸びて評価されて報酬が発生します。

 

しかし、ALISの場合ではGoogleの検索にほとんど頼っていないため初めてすぐでも記事を読んでもらうことができます。ブログは稼げるようになるまで時間がかかり挫折してします人が多いのですが、ALISの場合ではすぐに結果が出るためモチベーションを保ちやすいですね。

 

またいいねでも報酬が発生するため記事を書かずとも稼ぐ事ができるというのは大きなメリットといえます。記事を書くのが苦手でできないという人でも評価されるべき記事に対していいねをつけたらALISトークンがもらえるため、まずはこのいいねをつける事から始めているというのもいいと思います。

 

すぐに結果がでるのはありがたいね!

 

いいねでも報酬がもらえるのは斬新だね

 

ALISの価値が上がる可能性がある

f:id:yuuzimario14:20190420215409p:plain

ALISは仮想通貨ですので価値は変動していきます。2019年現在では1ALISトークンは5円前後となっていますが、これからALISの価値が10倍になれば資産も10倍になります。

ALISはまだ始まったばかりのサービスですので大きく成長する可能性は十分にあります。ビットコインが初めは1円にも満たない価値だったのが今は数十万円の価値をもっているように大きく成長する可能性を考えると今の内からALISトークンを保有しておくのは大きいかもしれません。

しかし、逆にALISトークンの価値が下がる可能性があるという事も考慮しておかなければいけません。ALISトークンの今後の価値がどうなるかはわかりませんが、ブログを始めてまだ間もないという人は、ALISで記事を書いた方が早く結果が出やすいという点も考えるとALISで記事を書くというのは個人的にはありだと思っています。

 

ALISの将来に期待だね!

 

実際にALISを使ってみた感想

ALISはGoogleの広告やアフィリエイトに頼らずとも稼ぐ事ができるため、初心者の方には向いているサービスだと感じました。

実際に私も始めてみてまだ1週間も経っていませんが、すでに140ALISトークン(日本円で約700円)を稼ぐ事ができました。

もし700円をこのはてなブログなどのブログで稼ごうと思ったら人によりますが1ヶ月から3か月はかかると思います。

 

結果につながる速さと将来性などを考えるとALISを利用することは大いにありだと考えています。

 

また、自分のブログと内容がマッチしていないことを書きたいと思った時にALISを使うというのもいいと思います。雑記ブログを書いている方なら問題はありませんが特化ブログを書いている方なら書きたいネタが出来たけどブログにはあっていないという時もALISには投稿できるためおすすめです。

 

私自身もこのブログと内容がマッチしていないものやプライベートな記事などをALISで書いています。

 

☟ALIS内で書いた記事

alis.to

 

ブログと併用するのもありかも!

 

普段書きたいけど書けないものをALISで書くのもいいかもね

 

 まとめ

ALISでは記事を書いたりいいねをすることでALISトークンが報酬として支払われます。仮想通貨の知識があまりないという方や実際にお金を使うのはリスクが高いと考えている方などはぜひALISをおすすめしたいです。

ブログで収益があまりあげられていない方や記事を書くのが苦手という方にはALISはおすすめのサービスとなっていますので、ぜひ利用を検討してみてください。

 

ALIS公式サイト

ALIS | 信頼できる記事と人々を明らかにする全く新しいソーシャルメディア

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひALISを利用してみてね(*'▽')