LINE CONOMIでLINEポイントをもらおう!登録方法や使い方は?

ãLINE CONOMIãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4CASTWizballPashaなどいくつかLINEポイントを稼ぐことができるアプリをリリースしているLINEですが、「LINE CONOMI(コノミ)」というLINEポイントが稼げるグルメアプリをリリースをリリースしていることはご存知でしょうか?

 

LINE CONOMIはAI技術が使われているグルメレビューアプリです。

 

そこで今回はLINE CONOMIの使い方や登録方法、ポイントの稼ぎ方などを紹介していきます。

 

LINEポイントが稼げるグルメレビューアプリなんだね!

 

 

LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる
LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる
開発元:LINE CONOMI Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

「 LINE CONOMI(コノミ)」とは?

「LINE CONOMI(コノミ)」はLINEが提供するLINEポイントを稼ぐことができる無料グルメレビューアプリです。

 

グルメレビューアプリとしてはグルナビなどが有名ですが、CONOMIではレシートや商品の画像を使うことで商品のレビューを行うことで独自のコインを稼ぐことができることが特徴です。

 

現在はまだ行うことはできませんが、この独自のコインはLINEポイントに交換可能になる予定です。

 

 また、定期的にLINE PAYの残高が増えるキャンペーンなども行われているため外食の機会が多い方などにはおすすめのアプリとなっています。

 

LINEポイントは現金みたいにお店で使うこともできるからありがたいね!

 

CONOMIの使い方は?

それではCONOMIの登録方法や使い方を紹介していきます。

まずは「LINE CONOMI」のアプリをダウンロードしましょう。

 

LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる
LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる
開発元:LINE CONOMI Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

ダウンロードできたら実際にアプリを開きましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190723090411p:plain


登録はLINEアカウントを持っている方なら簡単です。「LINEログイン」をタップしましょう。次に権限を許可することでログインをすることができます。

 

ログインができたらプロフィールの登録を行います。商品のレビューは全ての人が見ることができるため、本名で登録したくない方はニックネームなどで登録しましょう。

 

 プロフィールの登録ができたら実際にレシートをや商品の画像をつかって利用した店舗の口コミを投稿していきましょう。

 

口コミを投稿することでLINE CONOMI coin(ラインコノミコイン)というコインがもらえます。1CONOMI coin=1LINEポイントになっています。

 

f:id:yuuzimario14:20190724040125p:plain


また、コインと同時にpowerというものも加算さえていきます。こちらのpowerによってランキングが決定します。

 

f:id:yuuzimario14:20190724040602j:image

週間ランキング、月間ランキングともに上位に入賞することで多くのコインを獲得することができます。普通の投稿だけでもポイントを稼ぐことができますが、ランキングに入賞することで更に多くのポイントを稼ぐことができるので上位入賞も狙っていきましょう。

 

上位入賞すればいっぱいポイントがもらえるから頑張ろうね!

 

効率的なポイントの稼ぎ方

通常の口コミよりも多くのポイントを稼ぐ方法がいくつかありますので紹介していきます。

未登録の店舗

誰も登録してない店舗に口コミを投稿することで通常より多くのポイントを稼ぐことができます。

アプリ内で自分が行く店舗が登録されていない場合は説教的に口コミを投稿していきましょう。

 

また、口コミ件数が5件目までに投稿した場合では通常の2倍のインセンティブが配布されますので口コミ件数が少ない店舗も狙い目です。

 メニュー表も登録する

 メニュー表の写真登録を行うことでもポイントを稼ぐことができます。

 

メニュー表の写真は標準で20ポイントですが、口コミ件数が5件以下の場合では100ポイントが加算されるためメニュー表も登録するようにしましょう。

 

口コミ件数の少ない店舗や未登録店舗はねらい目だよ!

 

利用できない店舗には注意

 CONOMIで登録できる店舗は飲食店などです。

以下の店舗では利用できませんのでご注意ください。

  • コンビニ
  • スーパー
  • ギフトショップ
  • ホテルの朝食
  • 空港のラウンジ

 

また、写真の転載なども禁止されています。他のサービスから写真をとってきて無断投稿などは絶対にやめておきましょう。

 

まとめ

LINE CONOMIの使い方などについてまとめさせていただきました。

CONOMIは利用することでLINEポイントが稼げる事もありますが、同時に自分が行きたい店舗などの情報収集にもつかうことができます。

5月から開始したサービスであり、早めに始めた方がポイントが稼ぎやすいともありますので、興味がある方はぜひCONOMOを利用してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひLINE CONOMIを利用してみてね(*'▽')