「WalkCoin(アルコイン)」の使い方や登録方法を解説!歩いてAmazonギフト券を無料で手に入れよう!

ãwalkcoinãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

通勤や通学、買い物や散歩など日常生活を過ごしていると歩く機会が多く存在しています。

 

その歩くという行動を通してAmazonギフト券を無料で手に入れられる「WalkCoin(アルコイン)」というアプリが存在していることをご存知でしょうか?

 

そこで今回は歩いてAmazonギフト券を無料で手に入れることができるwalkcoinの使い方や登録方法などについて解説していきます。

 

普段歩く機会が多い人にはおすすめとなっていますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

歩くだけでAmazonギフト券がもらえるんだ!

 

運動不足が気になっている人とかにもおすすめかも!

 

 

 

 

 Walkcoin(アルコイン)とは?

ãwalkcoinãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

WalkCoin(アルコイン)とはソフトバンクの子会社である「Agoop」がリリースしたウォーキングアプリです。

 

毎日歩いた歩数に応じてアプリ内通貨「歩数コイン」がもらえます。この歩数コインを使いAmazonギフト券がもらえる抽選や交換をすることが可能です。

 

具体的には以下の歩数で歩数コインを受け取ることができます。

 

  • 1日に6000歩以上で5枚
  • 1週間に10,000歩以上で1枚
  • 1週間に20,000歩以上で1枚
  • 1週間に30,000歩以上で1枚

 →1週間で最大38枚の歩数コインを獲得可能

 

また、これに加えてアンケートや動画広告の視聴、友人招待などでも歩数コインを獲得することができます。

 

毎日コツコツ貯めていこうね!

 

 歩数コインの使い方

歩数コインは歩数クジとコイン交換の2種類で利用することができます。それぞれの使い方を見ていきます。

歩数クジ

f:id:yuuzimario14:20190911193515j:image

歩数クジが歩数コイン10枚を使い引けるクジです。

50円~10,000円のAmazonギフト券を抽選でもらうことが可能です。

 

しかし、これは確定ではなくはずれもあるため確実にAmazonギフト券を手に入れたい方はコイン交換のほうがおすすめです。

 

コイン交換

f:id:yuuzimario14:20190911193517j:image

コイン交換は一定の歩数コインを使うことで50~10,000円分のAmazonギフト券を手に入れることができます。

 

 こちらは歩数クジと違い確実にAmazonギフト券を手に入れることができますが、その分消費する歩数コインが多くなっています。

 

そのため、少ないコインでAmazonギフト券を手に入れたい方は歩数クジ、確実に手に入れたい方はコイン交換を利用して手に入れるといった形になっています。

 

自分にあった方で交換していこうね!

 

WalkCoin(アルコイン)の登録方法

Walkcoinの登録方法について紹介していきます。

今回はiPhone版の登録方法を紹介していきますが、Androidも基本的な登録方法はほとんど同じようになっています。

 

まずはWalkCoinのアプリをダウンロードしてください。

 

 

 

 アプリをダウンロード出来たら実際に開いてみましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190912021952j:image

アプリを開くと短い動画で簡単にアプリの使い方が説明されます。

動画を確認したらSKIPで次に進みましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190912021956j:image

次に利用規約を確認します。

利用規約を読んだら「同意する」をタップしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190912022000j:image

次にiPhoneのモーションとアクティビティのアクセス許可をします。

これを許可しない場合歩数を正しくカウントできないため必ず許可しましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190912022002j:image

行動履歴を記録するために位置情報の利用を許可します。

行動記録機能を使わないなら「許可しない」を選択してもWalkCoinを利用することは可能です。

位置情報の利用はバッテリーの消費を少し早める可能性もあるため、使わない方は「許可しない」を選択しましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190912022004j:image

最後に基本情報を入力します。

 

  • 性別
  • 年齢
  • 身長
  • 体重

 

 上記の4つを入力したら登録は完了です。

 

登録お疲れさまでした!

 

 歩数コインの稼ぎ方

歩数コインの稼ぎ方は大きく分けて4つ存在します。

  1. 一定以上の歩数を歩く
  2. 動画広告を視聴する
  3. アンケートに答える
  4. 友人招待をする

 

上記の4つの方法です。

歩数は上記でも説明したように一定以上の歩数を歩くだけですので毎日コツコツ歩いていたら自然と達成できるはずです。

 

動画広告は歩数目標をを達成したときに動画広告を視聴することで、歩数コインがもらえます。簡単にもらえますので、動画広告を一緒に見ることをおすすめします。

 

アンケートはキャンペーン期間などにいくつかのアンケートが出されます。回答できる期間も決まっていることがあるため、もしアンケートがある場合は積極的に答えていきましょう。

 

最後に友人招待です。

招待コードを入力して始めることで招待した人は歩数コインが10枚もらえます。また、招待した人が継続して歩数目標を達成することで毎週歩数コインをもらうことができます。

 

友人や家族にアプリを紹介するときは紹介招待コードを入力してもらうようにしましょう。

 

私の招待コードは「7XYWsCPA」ですので、よろしければお使いください。

 

頑張って歩数コインを貯めていこうね!

 

 アプリを消した場合歩数コインは引継ぎされないため注意

 WalkCoinは登録時に名前やメールアドレスといったデータを入力せずに始めることができるため、個人情報の漏洩などの心配は必要ありません。

 

しかし、アプリをアンインストールした場合これまでに貯めた歩数コインは全て消えてしまうため、もしアプリを消したい場合は貯めた歩数コインを全て使い切ってからアンインストールすることをおすすめします。

 

アプリを消すときは注意しようね!

 

 まとめ

WalkCoinは日々の散歩や出勤などの生活を通してAmazonギフト券を手に入れることができるウォーキングアプリです。

 

散歩が趣味の方やウォーキングアプリを探している方などには特におすすめとなっていますので、興味がある方はぜひWalkCoinの利用を検討してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひWalkCoinを利用してみてね(*'▽')

 

 

hukugyo-money.hatenablog.jp