タイムチケットって稼げるの?自分の空き時間をお金に変えよう!

ãã¿ã¤ã ãã±ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「タイムチケット(TIME TICKET」というサービスをご存知でしょうか?

タイムチケットとは自分の「時間」をチケットとして販売してゲストがそのチケットを購入すれば稼ぐ事ができるシェアリングエコノミーサービスです。

他人に自分の「スキル」や「経験」などを直接教えたり、ネットを通して教えることで収入を稼ぐ事ができます。

 

そこで今回はタイムチケットの特徴や使い方について紹介していきます。

 

自分の時間をお金に変える事ができるんだね!

 

 

 

 

 

 タイムチケット(TIME TICKET)とは?

f:id:yuuzimario14:20190416222216p:plain

タイムチケットとは株式会社レレレが運営するサービスで、タイムチケットを使うことで自分の時間をチケットとして販売し希望者がチケットを購入すれば収益を得られます。

 

特定のスキルがある人はもちろんですが、空き時間さえあれば公序良俗に反していなければ様々なものが出品できるため副業にもおすすめとなっています。

 

タイムチケットは30分の空き時間があれば稼げるビジネスとして話題にもなりテレビや雑誌でも取り上げられることが多いです。事業の可能性や将来性からこれから伸びるサービスとしても注目されています。

 

タイムチケット紹介動画

 

30分から稼げるのはいいね!

 

空き時間さえあれば稼げるサービスなんだね

 

どんなものが出品できるの?

f:id:yuuzimario14:20190430012627p:plain

タイムチケットでは多種多様なものをチケットとして販売することができます。


「新規事業のアイデア考えます」「Wordpressの使い方を教えます」
といった実用的なものから、「恋愛相談乗ります」「ファッションの提案します」「卓球教えます」といった日常的なものまで出品可能です。

また、面白いものでは「話し相手になります」「友達の代役します」「日々の愚痴聞きます」なども出品されています。

このようにタイムチケットは空き時間さえあれば誰でも稼げる副業となっています。

 

「一緒に飲みにいきます」とかもあったから面白いね!

 

実際それが売れてるから需要があるんだね

 

 タイムチケットでチケットを販売する手順

タイムチケットを販売するためにまず登録をしましょう。登録は公式サイトで可能です。

 

☟ 公式サイトから登録する方は以下のバナーから登録できます

 

 登録にはFacebookのアカウントが必要になるため、アカウントを持っていない方は作っておきましょう。タイムチケットでの活動がFacebookに許可なく投稿されることはないためご安心ください。

 

登録ができたらチケットを販売する手順を大まかに説明すると以下のようになります。

 

  1. チケットの内容、説明文とともにチケットを作成(本人確認あり)
  2. チケットが購入されたら購入者と内容や日程を調節
  3. 購入者とチケットの内容を実施
  4. お互いにレビューを記入
  5. 売上が振り込まれる

 

 大まかな手順は以下のようになります。

詳細を知りたい方は以下の公式サイトのよくある質問を確認してください。

 タイムチケット公式サイト よくある質問

 

タイムチケットで稼ぐコツは?

f:id:yuuzimario14:20190419225802p:plain

タイムチケットで稼ぐためのコツをいくつか調べましたので紹介していきます。

タイトルを工夫する

f:id:yuuzimario14:20190430022734p:plain

タイムチケットでランキング上位の人は一目で惹かれるタイトルになっています。

チケットを購入者が探すときにチケット一覧に表示されるのは「名前」「価格」「料金」「販売数」「評価」といったものしか表示されません。

その中でも商品の情報を表しているのは「タイトル」だけです。

一目見てユーザーが気になるようなタイトルを作りましょう。

顔出し写真にする

ほとんどのサービスは購入者と直接あうものになっています。その際事前に出品者の顔や雰囲気が分かるか分からないかで購入のハードルは大きく変わります。

出来る限りアカウントは顔出し写真にするようにしましょう。

自分の得意ジャンルと売れるジャンルを組み合えわせる

タイムチケットに多いユーザーとしては

  • 「異性との出会いが欲しい人」
  • 「ネットで稼ぎたい人」
  • 「起業をしたい人」

これらのような人が多い傾向にあります。そのため、カメラが好きな人は「SNSで映える写真を撮ります」や「マッチングアプリで受ける写真を撮ります」といった商品の方が売れやすくなります。

 

ネットで実際に稼いだ経験がある人や起業に関わったことがある人はその実体験を伝えるようなものが売れやすいはずです。

自分の得意ジャンルと売れるジャンルを上手く組み合わせていきましょう。


信頼される出品者になる

タイムチケットで稼いでいる人の中には何百万円という大金を稼いでいる人もいます。その人たちは実績を重ねて多くの人から信頼されている人ばかりです。

 

タイムチケットでランキング上位の人はほとんどが数十万円もするような高値の物を売っています。しかし、それらが実際に売れていることからもまずは多くの人に信頼される人間となり、自分自身の価値を高めましょう。

信頼される人間となることで高値の商品でも購入する人が出てきます。

最初は売れないかもしれませんが、確かな実績を積み上げて自分自身の価値を高める事ができれば自然と収入も上がってくるはずです。

 

タイムチケットで稼ぎたい人は参考にしてね!

 

 まとめ

タイムチケットは簡単なものからスキルを必要とするものまでさまざまなものが出品できます。空き時間さえあれば1回30分から稼げるため副業としては最適のサービスではないでしょうか。休みの日や空き時間を活用して副業を始めたいという方はタイムチケットでの副業を検討してみてください。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

他の副業が気になる人は違う記事も読んでくれたら嬉しいな(*'▽')