NAVERまとめは100万PVでも稼げない!?稼ぎたい人は別の副業をしよう!

ç·æ§ Men ç· ç·å­ å¤å½äºº å¤å½äººã¢ãã« 20代 30代 ãã¸ãã¹ãã³ ãµã©ãªã¼ãã³ ã¹ã¼ã ãã¸ãã¹ã¹ã¼ã èåº ãã¯ã¿ã¤ ã·ã£ã  ç½èæ¯ ã¸ã£ã±ãã æ©ã èãã è¾ã ã­ã㤠ãã¤ã ããã©ã é ­ç é ­ãçã çé ­ç åé ­ç ç ã ç¡ç  ãããå¯ è»¢å¯ çæ° çç¶ ãã³ãµã  å»ç ç¦ç¥ mdfm045

 

皆さんは「NAVERまとめ」というサイトはご存知ですか?

 

まとめサイトの中でも規模が大きく、記事を書いている人も多いので知っているという方は多いのではないでしょうか。

まとめられているジャンルの数も多く、実際に調べ物をするときなどに使っているという人もいると思います。

 

このNAVERまとめですが、稼ぎたいという方にはおすすめしません。

ネット上には稼げるやお小遣い稼ぎにはなるなど、様々な意見がありますが、間違いなく稼げません。

NAVERまとめの記事を書いて稼ごうと考えているなら、別の副業をした方が間違いなく稼げます。

そこで今回は、NAVERまとめがなぜ稼げないのか、説明していきます。

 

NAVERまとめで副業をしようと考えている人は気をつけてね

 

 

 

f:id:yuuzimario14:20190420180603p:plain

 

まずNAVERまとめとは、まとめサイトと呼ばれるもので特定のテーマやジャンルについて一つの記事にまとめたものを、個人で作成、投稿することができるサイトです。

まとめ作成自体も簡単にできるため、特別な知識や技術は必要ありません。

 

NAVERまとめ全体では、月間10億以上ものアクセスを誇っているため、広告を出している企業からそれに見合った費用が支払われ、一部がまとめ記事を作成しているライターに還元されるようになっています。

最近ではブログやYoutuberなど、様々な方法で広告を宣伝し稼いでいるアフィリエイターが存在します。NAVERまとめもそれと同じで、記事を作成し、その記事を見てくれた人数によって報酬が発生します。

 

しかし、実際はNAVERまとめで稼ぐ事は難しくおすすめはしません。その理由を私自身の結果も交えて説明していきたいと思います。

 

「NAVERまとめで稼ぎたい!」と考えている人は参考にしてね

 

結局どれくらい稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190416194540p:plain

 

結論から言うと、月5000円程度のお小遣い程度なら稼げます。

実際に記事を作成してしまえば、あとはその記事を誰かがみれば報酬が発生するので不労所得にはなりますが、時間がかかりすぎる上に稼げる額もとんでもなく低いです。

 

実際に私が獲得した金額と閲覧数を参考にして頂けると分かりやすいと思います。

 

f:id:yuuzimario14:20190420185042p:plain

 

 

多い月では4万以上のPVがあり、その後は2万前後をキープしています。

累計のアクセス数は100万を超えています。

 

それに対しての報酬額は以下のようになっています。

 

f:id:yuuzimario14:20190420184144p:plain

 

100万以上のアクセスがあっても3000円も稼げませんでした。

3000円が最低換金額のため、実質的に稼いだ額は0円です。

 

1PVあたりの金額を計算すると、約0.002円です。

 

これを見てもらえば分かると思いますが、NAVERまとめで稼ごうと思ったら月に何百万といったPV数が必要になってきます。

 

ちなみに、367万PVでも3万円という方もいました。

その記事はこちら☟

NAVERまとめで稼ぐ方法(収入の仕組みと始め方)〜376万PVでも稼げないと判明〜

 

この方の場合は1PVあたり0.008円となっています。

作成した記事のクオリティやジャンルによって、1PVあたりの金額が変わってくるようです。

 

NAVERまとめで稼ぐのは厳しいね・・

 

f:id:yuuzimario14:20190416222216p:plain

 

 NAVERまとめで月に数万円稼ごうと思ったら、月間50~100万のアクセスが必要になってきます。

実際NAVERまとめはサイト自体がアクセスされやすいため、良質な記事を大量に作成すれば月に何十万といったPVは目指せないレベルではありません。

 

しかし、あまりにも効率が悪いです。

 NAVERまとめで稼ぐなら別の副業に時間をかけた方が何倍も稼げます。

ポイントサイトなら10分で稼げる額がNAVERまとめなら半年から1年はかかると考えてもいいです。

 

ポイントサイトについて気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

 

 

pointo.hatenablog.jp

 

めちゃめちゃ効率が悪いんだね

 

稼ぎたいなら別の副業の方がいいね

 

 NAVERまとめは稼げないという事を説明してきましたが、良い点もいくつかあります。そちらもいくつか紹介していきます。

PVが伸びやすい

NAVERまとめで記事を作れば、NAVERまとめというサイトの中に自分の記事を載せる事ができるため、NAVERまとめの利用者が記事を読んでくれます。また、NAVERまとめというサイトはサイト自体が育ったコンテンツなので、検索結果でも上位を取りやすいという傾向があります。

NAVERまとめは無料で会員登録さえしてしまえば誰でも記事を書くことができるため、初めて記事を書くという人でも1万PV程度ならすぐに達成できるはずです。

 

実際私が初めてNAVERまとめで記事を書いたときは、記事を書くのも初めてで暇つぶしで書いたようなものです。しかし、3か月後に思い出して確認したら1万PVを達成していました。

 

自分でブログを立ち上げて1からコンテンツを育てるという場合は、1万PVを達成しようと思ったら、良質な記事を書き続けなければいけませんし、SEO対策などもしていかなければありません。しかし、NAVERまとめはサイトならそういった事には気を使わなくてもPV数をすぐに伸ばすことができます。

 

「多くの人に自分の書いた記事を見てもらいたい」といった方には、NAVERまとめは向いてるといえます。

 

始めて記事を書く練習とかにも使えるかもね!

 

上位層まで行けば、ある程度稼げる

NAVERまとめは稼げないとは言いましたが、それは月に数万PVの場合です。

多くの良質な記事を書き続け、月に数百万のPVを稼げるようになったらある程度は稼げるはずです。

すぐに結果には結びつきはしませんが、何年もこうこつと記事を書き続ければ数万円程度は稼げるようになるかもしれません。

 

しかし、NAVERまとめでここまでPVを稼げるなら、自分でブログを書いた方が明らかに稼げることは間違いないです。

 

結論 NAVERまとめよりブログがおすすめ

f:id:yuuzimario14:20190413144221p:plain

 

NAVERまとめについて説明してきましたが、NAVERまとめで記事を書くよりブログを書いた方が間違いなく稼げます。

 

ブログはPVを稼ぐまでは大変ですが、一度ブログが大きくなってしまえばNAVERまとめより大きな額が稼げることは確かです。うまくいけば1PV=1円ほど稼ぐ事も不可能ではありません。

もしくは別の副業に時間をかけた方が稼げることも間違いありません。

 

NAVER]まとめを副業として始めるより、別の副業を始めた方が稼げますので、「副業で稼ぎたい!」という方はNAVERまとめはやめておきましょう。

 

副業について気になる方は以下の記事にまとめていますので、参考にしてみて下さい。

 

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

ここまで読んでくれてありがとー!