LINEと一緒なのに稼げる「Wowapp(ワウアップ)」ってなに?稼ぐ方法や使っていく上での注意点を徹底解説!

 

 f:id:tatuhisa:20181101062921p:plain

「Wowapp」というチャットアプリの名前を聞いたことはあるでしょうか?

WowappとはLINEとほぼ同じ機能を持っている「メッセージアプリ」です。

チャットや通話も無料なのですが、大きな違いは使うと収益が発生するという部分です。ここまで聞くとものすごく怪しいアプリに見えますが、これには理由が存在します。それはLINEとは違い使用していたら広告が出てくるというものです。

この広告収入は普通運営会社の利益になるのですが、これの一部がユーザーに還元されることで稼げるという仕組みになっています。

 

しかし、Wowappをネットで怪しいと言っている人がいます、それには理由があります。Wowappにはマルチ、いわゆるねずみ講に近いような機能が存在しているからです。そのためネットなどでは「Wowappは怪しい」と呼んでいる人も実際に存在します。

 しかし、Wowappは日本のテレビ番組ZIP!でも紹介されましたし、NHKで放送している有益なサービスを紹介する番組TEDでも紹介された信頼できるアプリです。

 実際に紹介されていた場面がこちら!

youtu.be

 

そのためネットの情報を信じるのではなく、まずはしっかりと調べてから怪しいか決めてほしいと思います。

そこで今回はWowappの稼ぎ方や使い方、そして使っていく上での注意点などについて紹介していきます。これを読んでWowappを使うかどうかの参考にしてください。

 

今すぐWowappを始める方はこちらから!(私の紹介扱いになります)

 

無料でチャットしているだけで稼げるっていうのは革新的だね!

 

怪しいと思う人は記事を読んで参考にしてみてね!

 

 

 

 

 Wowappとは?

 Businessman with question marks in his hand.

Wowappとは上記でも説明したようにLINEと同じような機能を持った「メッセージアプリ」です。チャット以外にも無料通話やスタンプなどの機能も存在します。

 

運営会社は香港にあるYouWowMw株式会社というベンチャー企業です。日本でWowappのサービスが開始されたのは2016年からとなっており、海外でも110ヵ国以上で配信されています。後々はLINEにとって代わるチャットアプリになる可能性もあると言われており注目されているサービスです。

 

期待の持てるサービスだね!

 

 なぜ稼げるの?

attractive asian woman thinking on blue background

 WowappはLINEなどのチャットアプリと違い使用していると広告が表示されます。このような広告で発生する収入は普通すべてが運営会社の収益になるのですが、Wowappでは広告収入の70%がユーザーに還元されるようになっています。この広告収入がユーザーに還元されることで、使っている私たちが稼げるということです。

また、収入の一部が自動的に慈善団体に寄付されるため社会貢献にも繋がります!

この他にもWowappは登録が紹介制になっているのですが、登録後に取得できる招待URLを通して誰かを招待することで、最大8階層下までが自分の収益になります。

簡単に説明すると

AさんがBさんに紹介する

     ↓

 BさんがCさんに紹介する

       ↓   

 CさんがDさんを紹介する...

 

このように紹介していくことで最大8人下の人までの収入の一部がAさんにも入るということです。

 仮に自分が3人にWowappを紹介し、紹介された人が3人ずつ紹介していくと以下のようになります。

8ティアの紹介例(人数と収益比率)

自分                        20.00%
1階層    3人            25.00%
2階層    9人            12.50%
3階層    27人           6.250%
4階層    81人           3.120%
5階層   243人          1.560%
6階層   729人          0.780%
7階層   2187人        0.390%
8階層   6561人        0.190%

 

 

このように最終的には3人を紹介してその紹介された人が3人ずつ紹介していけば膨大な人数の報酬が自分にも入ることになります。実際にこの数通りになることはありませんが、この紹介システムがあることでWowappは先行者が稼ぎやすくなっています。

 

しかし、後述しますがこの紹介システムが「Wowappは怪しい」と言われている要因にもなります。日本のマルチ、いわゆる「ねずみ講」に近いシステムになっているからです。ですがWowappは無料で使用できますし配信される広告はGoogleアドセンスの広告で日本でもYoutubeやブログなどで配信されているものです。

そのため怪しい広告や問題のある広告が配信されることはありませんのでご安心ください。もちろん登録料や使用料もかかりません。

 

Googleアドセンスが使われてるなら安心だね!

 

始めるなら早めのほうがいいかもね

 

なぜ怪しいと言われているの?

 

Young woman with dark hair holding her chin looking sideways. Attractive girl having meaningful gaze to side thinking about her future wistfully. Life goals concept

「Wowappは怪しい」とネットで呼ばれています。

それが紹介システムが日本のマルチに近いやり方をとっていることが原因です。しかし上記でも述べたように配信される広告はGoogleアドセンスというGoogleが許可して配信するものだけですし、チャットや通話は無料でできます。アプリはアップルの厳しい審査を突破したものしか配信できないためまず詐欺などの危険性はありません。

 

これからWowappを使用する人が増えていくことを考えると先に登録しておいた方が紹介できる人も多いため、始めるなら早めに始めることをおすすめします。Wowappは紹介からでしか登録できないため紹介してもらう人は信用できる人を選びましょう。おすすめは家族でWowappを使用することです。家族や友人などの紹介からWowappを始めて、ある程度Wowappが信用できると分かったらSNSなどを通して多くの人に紹介していきましょう。

 

信用できる人から紹介してもらおう!

 

SNSとかで宣伝しまくってる人とかは注意しようね

 

Wowappの登録方法は?

Wowappはmixiのように友達からの招待で登録することができます。

登録する方はこちらをクリックしてください

私の紹介扱いになりますがよろしければこちらから登録してください。もちろん登録後にブロックも可能です。

 

登録する手順は以下を参考にしてください。

 

①リンクをクリックしてWowappで犬1号に参加をクリックしてください。

 

②・メールアドレス

 ・Wowappで使用するユーザー名

 ・パスワード

上記の3点を入力してアカウントを作成をクリックしてください。

 

メールアドレスはGmailやYahooメールなどのフリーメールも使用できるため不安な方はそちらをおすすめします。

 

③アカウントを作成したら以下からWowappのアプリをダウンロードしてください。

 

WowApp - Earn. Share. Do Good
WowApp - Earn. Share. Do Good
開発元:YouWowMe Limited
無料
posted withアプリーチ

 ④アプリのダウンロードができたらアプリを開いて初期設定を行います。

先ほど登録したユーザー名、またはメールアドレスとパスワードを入力してサインインを押してください。

 

⑤次にプロフィールを入力して電話番号の認証をします。

電話番号を入力するとショートメールで4桁の数字が送られます。その4桁の数字が認証コードですのでそちらを入力してください。

ショートメールがうまく届かない場合は電話でも確認できますので電話してみてください。英語のガイダンスが流れますが数字4桁は聞き取りやすく話してくれるため確実に聞けば聞き取れると思います。

 

これでWowappの登録は完了です。お疲れさまでした。

 

 電話番号や名前は公開されるの?

電話番号やユーザー名、メールアドレスなどは登録時に入力しなければいけません。しかし、登録後にプライバシー設定を変更することで電話番号を非公開にすることもできます。登録したらまずは電話番号を非公開にすることをおすすめします。

メニュー→プライバシーを編集から非公開に設定できます。

f:id:yuuzimario14:20190501043453j:image

また、ユーザー名は公開されますが表示される名前は本名以外でも登録可能です。身内でやり取りする場合は本名で構いませんが、SNSなどで紹介する際本名がばれたくない人は本名以外で登録するようにしましょう。しかし、ユーザー名は登録後変更できないため注意しましょう。

メールアドレスも非公開にしたい方は忘れないようにしてください。

 

 登録したら忘れないようにね!

 

LINEとの違いは?

WowappのLINEとの違いはユーザー数以外にはタイムラインやホーム画面がない、背景を変えられない、スタンプが充実していないといったデザイン面のみです。

 

通話の音質やチャットも問題は見受けられません。サービスが始まって間もないため機能面やデザイン面もこれから良質なものへ変更されていくはずです。

 

 Wowappで具体的に稼ぐ方法は?

札束

Wowappを使って実際に稼ぐ方法は以下の方法がメインとなってきます。

 

  • チャットをする
  • ゲームで遊ぶ
  • ニュースを見る

 

 これらがメインになってきます。この他にも買い物や国際電話などで稼ぐこともできるのですが今回は簡単にでできるものだけ紹介していきます。

またWowappの広告は表示しているだけでも収益が発生します。わざわざタップする必要がないのは大きいですね。

それではそれぞれのやり方について解説していきます。

チャットをする

f:id:yuuzimario14:20190501044422j:image

これが最も定番のやり方です。

家族や友人とLINEのようにチャットをしているだけでお金が発生します。広告が出ていますが、この広告はタップしなくても広告が表示されている時間だけ収益が発生するため、わざわざタップする必要もありません。最初は広告が邪魔に感じるかもしれませんがすぐに慣れると思います。

ゲームで遊ぶ

 

f:id:yuuzimario14:20190501043518j:image

Wowappで配信されているゲームをするだけでも収益が発生します。ゲームの数は約250種類あるため暇つぶしに使えます。無理にする必要もないので空いた時間に遊びましょう!

ニュースを読む

 

f:id:yuuzimario14:20190501043537j:image

LINEニュースのようにWowappで配信されているニュースを見ることでも稼ぐことができます。

スポーツやビジネスなど様々なニュースが配信されているため、普段ニュースをよく見る人にはこれが特におすすめです。

 

色んな事で稼げるんだね!

 

チャットをしない人でも稼げる機能がいっぱいあるね

 

紹介のやりかたは?

紹介はメニュ→個人ページ→個人ページのリンクから友達に紹介できます。

紹介リンクから登録してもらうことで「ネットワーク」という数が増えますので確認して下さい。

まずは家族や友人におすすめしていきましょう。運よく紹介した人の中に紹介してくれる数が多い人がいればそれだけでも自分の報酬は増えます。

 

まずは知り合いに紹介してみよう!

 

LINEも最初は口コミで広がったからね

 

出金方法は?

 Wowappの収益の単位は「W1.00=1円」となっています。

収益は2か月後からしか出金できないため注意が必要です。例えば1月1日に得た収益は3月1日にならないと出金はできません。

また、収益の表示はセントとなっています。円安の時に換金したらお得で円高の時に換金したら損ですので、換金するタイミングは工夫していきましょう。

 

 Wowappの換金に必要なものは以下の3点です。

  • 登録したメールアドレス
  • パスワード
  • 銀行口座

 また、銀行口座は「SWIFTコード」が必要です。

日本の金融機関のSWIFTコード一覧はこちら

 

その他にもPayPalを使って換金することも可能です。PayPalを使うことになれている人はそちらもおすすめです。

 

まとめ

Wowappは日本ではまだ浸透していなチャットアプリです。しかし、浸透していないからこそこれから利用者が増えていく可能性が高いです。利用者が増える前に始めることで紹介できる人数が増えて先行者は大きな利益を得られます。

13歳以上であれば登録できるため、チャットをする機会が多い中高生でもWowappを使えば稼ぐことが可能です。

LINEはどれだけ利用しても稼げませんがWowappはただ無料で使用しているだけで稼ぐことができる革新的なサービスとなっていますので、ぜひ利用してみてください!

 

 

ここま読んでくれてありがとー!

 

ぜひ登録して家族や友人とつかってみてね(*´∀`)