家事代行サービスで効率的に稼ぐ!主婦の方は必見です!

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/c7/c762892fc104742fd496087c6ec419a8_t.jpeg

 

家事代行サービスというものを聞いた事はありますか?

家事代行サービスとは、依頼者の自宅へ赴き依頼された家事を行うことでお金を稼ぐ副業です。別名「家政婦」とも呼ばれます。

家事のスキルさえあれば誰でも出来る簡単な副業として注目されています。

そこで今回は、家事代行サービスで稼ぐ方法をご紹介していきます。

 

 

 

家事代行サービスとは?

 

 家事代行サービスって聞いた事はあるけど、実際どんなことをするの?

 

家事代行サービスとは、依頼者の方の代わり掃除などの家事を行い、お金を稼ぐ事です。

主婦の方やOLの方など、女性向けの副業であり普段から掃除や洗濯などある程度の家事をこなしている方なら、経験なしでもすぐに始める事が出来ます。

依頼された家事の内容にもよりますが、大半は通常の家事のスキルさえあれば働くことが出来、ここ最近で依頼者が急増している副業となっています。

 

家事代行を依頼される家庭の多くは共働きか、体力的な問題で火事が出来ないため、依頼されることが多いです。一括りに家事と言ってもやることは様々で、掃除、洗濯、料理に加えて子供の送り迎えをすることもあります。依頼主に合わせて柔軟に対応しなければいけません。

 

今後、少子高齢化社会が進む日本では、共働きや高齢者だけの家庭も

増えてくるため、家事代行サービス市場は年々拡大していく事が予想されています。

 

主婦の方におすすめですが、最近では高齢の女性の方が本業として働いているケースも多いです。インターネットなどの知識や技術は必要としませんので、機械類が苦手といった方には特におすすめできる副業となっています。

 

実際稼げるの?

 家事代行サービスの相場

家事代行って給料低そう、、、

 

 意外と高いらしいよ!

 

 家事代行サービスの給料の相場は、下記のようになっています。

  • 平均時給:1,185円
  • 平均日給:8,787円
  • 平均月給:18.4万円
  • 平均年収:334万円

 家事代行スタッフの平均時給は1,185円となっており、時給は1,100円~1,500円程度が相場となっています。

しかし、「CaSy」や「タスカジ」といった家事代行の大手仲介サイトでは、時給が1500円前後で設定されています。会社によって時給も大きく変わってくるため、自分に合った会社を選びたいですね!

 

交通費は出るの?

交通費はもらえるよね?

 

交通費は一律で配っている会社が多く、大体一つの現場につき9,00円~1,000円が相場となっています。交通費を自分で負担する必要はないので、働けば働いた分稼ぐ事が出来ます。

 

昇給もあります!

 先ほど説明した給料は採用時の給料となっているため、多くの現場で働き経験を積んでいく事で、時給をあげる事も可能です。昇給するタイミングや規定については会社によって異なりますが、家事代行スタッフが指名制の会社では、顧客から指名されるたびに時給があがる会社もあります。また、顧客からの信用を得ることで昇給する会社もあります。

最近では家事代行サービスは人手不足で悩んでいる会社が多く、給料を上げてでも会社に人材を留めたいという会社が増えています。

そのため、家事代行サービスは普通のアルバイトやパートよりも昇給のチャンスも多く、より稼げるといえます。

 

効率的に稼ぐにはどうしたらいいの?

家事代行サービスで効率的に稼ごうと思ったら、1日に出来る限り多くの現場を受け持つことです。そのためには、場所が近い現場で働くことが必須になってきます。家事代行サービスは移動時間は給料が発生しないため、1日にどれだけ多くの現場を受け持つことが出来るかで給料が大きく変わってきます。

 

そのため、家事代行サービスで働く際には一つの仲介会社に絞るのではなく、複数の家事代行サービスの仲介会社に登録し、より多くの案件を紹介してもらうことが効率的に稼ぐ近道となります。

 

おすすめの仲介会社は?

 

家事代行サービスが稼げることは分かったけど、どの仲介会社に登録したらいいのか分からない、、

 

おすすめの仲介会社をまとめておいたよ!

 ☆株式会社CaSy

 家事代行サービスの「CaSy」では、家事代行スタッフを募集しています。CaSyは時給1,450円と相場より高めで昇給制度もあり、週3日勤務で月10万円も可能という好待遇が魅力です。

週1回2時間~勤務可能で、勤務地も東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫から好きな場所を選択可能です。そして未経験でも応募可能で、面接参加者全員に往復交通費をその場で支給してくれます。応募も履歴書なしで1分で完了できるので、家事代行のお仕事に興味がある方はぜひ一度応募してみてください!

 

 ☆株式会社タスカジ

 「タスカジ」は、掃除や料理、チャイルドケアまで幅広く家事代行サービスを提供している会社です。タスカジでは未経験の方でも安心の研修があるほか、働く場所や仕事内容、仕事時間を自由に決められます。

時給は1,200円〜2,100円の間で依頼主の評価や仕事ぶりで昇給するシステムとなっており、 現在スタッフの約3分の1が時給 2,100円で仕事しているなど、高い時給水準も魅力です。交通費も全額現金支給です。関東、関西で家事代行の仕事を探している方はぜひ一度説明会に参加してみてみることをおすすめします!

 

☆キャットハンド

「キャットハンド」は人材派遣会社として20年以上の実績をもち、信頼できるアプメス社が運営する家事代行サービスです。豊富な経験に基づく万全のフォロー体制と研修体制が魅力で、家事代行未経験の方でも安心して働けます。

時給も1,200円~1,500円と高めで昇給制度も用意されています。週1回・2時間から自宅の近くで好きな曜日、時間に働くことができ、仕事内容も掃除だけ、料理だけなど得意なスキルに応じて選べるので、働きやすさも抜群です。フォロー体制がしっかりしている会社で働きたいという方にはキャットハンドがおすすめです。

 

まとめ

 家事代行サービスは、時間や働き方の融通が利きやすいことに加え、アルバイトやパートよりも多く稼ぐ事も出来ます。また、時間をかければ月に30万円以上稼ぐといった事も可能になってきます!

会社によっては、正社員登用制度を導入している会社もありますので、次にどこで働くか迷っている方などはぜひ家事代行サービスで働くことも検討してみてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

読んでくれてありがとうやで!