「いいね!」がお金になるSNS!?「ポップル」を実際に使ってみました!

ããããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「Poplle(ポップル)」というSNSをご存知でしょうか?

このSNSはInstagramのように写真を投稿できるSNSなのですが、「いいね!」がお金になるということで話題を呼んでいます。

 

1いいね=1円という高単価にもなっており、多くのメディアや雑誌でも取り上げられている今注目されているSNSとなっています。

 

そこで今回はそのポップルの登録方法や使い方、実際に使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

ポップルを使うかどうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

いいね!がお金に変わるなんてすごいね!

 

投稿しなくてもいいね!をするだけでも稼げるから気になる人は参考にしてみてね

 

 

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

Poplle(ポップル)とは?

ããããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポップルとは冒頭でも述べたようにInstagramのように写真を投稿できるSNSなのですが、1いいねが1円の価値をもっており換金することが可能です。

いいね!をされることでも稼げますが、自分から他人にいいね!をすることでもお金になることが大きな特徴です。

 

ただもちろん無制限に投稿したりいいね!が出来るという訳ではありません。

  • 1日に投稿できる件数は5件まで
  • いいね!は1日30回まで

このように制限がかかっています。

 

ただ投稿回数を増やす方法があり、それは広告動画を視聴することです。

広告動画を視聴することで1日に投稿できる回数が増えます。このような広告収入でポップルは成り立っているということですね。

 

運営会社は?

ポップルを運営している会社は「株式会社リクポ」です。

 

「世界をもっとおもしろくする」をビジョンに掲げており、"あたりまえをくつがえす"世界初のサービスを生み出し続けることで人々に新しい体験を提供することを目指している会社です。

 

サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、自撮りが売れるSNS「selmee(セルミー)」といったアプリもすでにリリースしていることからも、運営会社への信用度は高いといえます。

 

登録方法は?

まずはポップルのアプリをダウンロードする必要があります。

以下からアプリをダウンロードしてください。

 

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ
ダウンロードができたら実際にアプリを開いてアカウントを登録しましょう。
 
1.実際にアプリを開いたらこのような画面が開きますので、真ん中の「はじめる」をタップしてください。
 
f:id:yuuzimario14:20190611003739p:image
 
2.はじめるをおしたら、投稿されている一覧が出てきます。
この画面で下にある̟⊕ボタンをタップしましょう。
 
f:id:yuuzimario14:20190611004157j:image
 
3.⊕をタップしたら電話番号の確認が求められます。
  自分の電話番号を入力してSMSを送ってください。
 
f:id:yuuzimario14:20190611004214p:image
 
4.SMSに送られた6桁の番号を入力しましょう。
f:id:yuuzimario14:20190611004821p:image
 
5.ここまで出来たらあとは自分がポップルで使うユーザー名とユーザーIDを入力したら登録完了です。ユーザー名とユーザーIDは登録後に変更何度も変更できるため安心してください。
 
 
 これで登録は終わりです。お疲れさまでした。
 

実際に使ってみました!

ポップルで稼げるのか調べるために実際に利用してみました。

 

 ポップルでよくいいねをもらっている投稿はInstagramと同じようにかわいい女の子やおしゃれな食べ物の投稿などが多い印象です。

また、可愛い犬や猫などの写真もよくいいねをもらっていました。

 

顔出しはしたくないという方は食べ物や動物の画像でもおしゃれに撮ることができれば、多くのいいねをもらうことも可能だと思います。写真を一切投稿しなくても1日に30いいねまではできるため、30円は必ず稼ぐことができます。

 

また、いいね!をしていたら稀に「あたり」があり、10いいねをもらうことができます。そのためいいねだけでもすぐにある程度は貯まりました。

 

SNSに慣れていないという方はまずこのいいね!だけでもしておき慣れたら実際に写真を投稿していくというのもいいかもしれません。

 

TwitterやInstagramを使ったことがある人はすぐに使いこなせると思うよ!

 

どれくらい稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190416194024p:plain

下記の画像の現在のいいね!数というのが私がいいね!をして稼いだものと実際に写真を投稿してもらったいいね!の総量です。

始めて1週間ほどですが、毎日30いいねと5回の投稿をするだけでここまで貯めることができました。

f:id:yuuzimario14:20190611005750j:image

 ポップルは通常のSNSと同じようにフォロー機能も存在します。

私は自分からフォローはせずにフォローしてくださった方だけにフォロー返しをしているのですが、初めてすぐに200人ほどにフォローされました。

 

フォロワーの数を増やせば投稿が多くの人の目につくためさらに稼ぐこともできると

思います。Twitterにもポップルの投稿をあげることができるため、そちらのフォロワーが多い方はすぐにフォロワーを増やし稼ぐこともできるのではないでしょうか?

 

普通のSNSと同じようにフォロワーが多いほうがやっぱり有利かも!

 

 最低換金額は? 

ポップルの最低出金額は500円からとなっています。手数料が298円かかるため、500円貯まったらすぐに引き出すのではなくある程度貯まってから引き出すほうがいいかもしれません。

また、換金方法は2019年6月現在は銀行振り込みかセブン銀行ATMでの引き出しとなっています。

最近ではセブンイレブンの商品といいね!を交換できる機能をついたためそちらを使ってみるのもいいかもしれません。

 

また、換金するためには本人確認を済ませなければいけません。

本人確認するためには以下の中から一つ画像を送る必要があります。

  • 健康保険証(面面と裏面の2点)
  • パスポート
  • 運転免許証(面面と裏面の2点)

これらの中から一つ画像を撮って送りましょう。

 

本人確認には3週間ほどの時間がかかっている人が多いようです。

換金はまだしないという人でも、先に本人確認を済ませておくことですぐに出金できるため、あらかじめ本人確認だけでも済ませておきましょう。

 

本人確認にかかる時間が長いのがちょっとネックだね

 

 まとめ

 ポップルは「いいね!」がお金になる新しいSNSです。

大きな金額を稼ぐことは難しいかもしれませんが、普段SNSを使っている方は投稿する場所ををポップルに変えるだけでちょっとしたお小遣い稼ぎになるため興味がある方はぜひやってみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

みんなもぜひポップルを使ってみてね(*'▽')