運転代行は稼げる?給料はどれくらい?

ãã³ãã« é転 é転æ ãã©ã¤ãã¼ ãã©ã¤ã é«é ã¹ãã¼ãã¡ã¼ã¿ã¼ é度 ã¢ã¯ã»ã« æªæ¥ 表示 ã¿ã¤ã ã¹ãªãã ãã³ãã« æ¡ã ç´é² ãã£ã¹ãã¬ã¤

 

「運転代行ビジネス」というものを聞いた事はあるでしょうか?

「運転代行ビジネス」お客様の車の運転を代行して、目的地まで届けるというものです。

そこで今回は、運転代行の仕事内容やどれくらいの稼げるのか紹介していたいと思います。

 

 

 

運転代行とは?

運転代行とは、飲酒などで運転が出来なくなったお客様の運転を代行するビジネスの事です。よく居酒屋などに案内の紙が貼られているため、見かけた事があるひともいるのではないでしょうか?

そんな運転代行ですが、車の免許さえあれば簡単に稼げるうえに、飲酒運転取り締まりが厳しくなった現代では需要が高まっており、注目されているビジネスです。また、運転代行を本業としている人もいますが、仕事が夜に集中しているため会社員の副業としてもおすすめできます。

 

運転免許さえあれば出来る副業なんだね!

 

運転代行の給料はどれくらい?

 運転代行の時給の相場は1000円から1500円となっています。

2種免許を持っている人はさらに500円ほど時給が上がります。

1日の勤務の時間は平均3時間ほどになります。仕事が多い日は朝まで働くこともあります。

また、出来高制を採用している会社では売り上げの30~40%を給料としてもらうことが出来ます。

地域によっては人手不足の影響で「時給2000円+出来高制」もあります。

週に5回ほど出勤すれば10万ほど稼げますし、居酒屋帰りの酔ったお客様が多いため、稀にチップをもらえるため、予測より多く稼げることもあります。

 

運転代行は意外と稼げるんだね!

 

仕事内容は?

 電話でお客様から依頼を受けたら、2人1組で現場に向かい、1人は依頼者の車、もう一人は乗ってきた車を運転します。依頼を受けるまでは事務所などで待機します。

基本的には運転をしているだけなので、人間関係などに困ることはないと言えます。

 

面倒くさい上司とかには悩まなくていいんだね

 

運転代行の始め方

 運転代行はアルバイト求人サイトで検索するとすぐに出てくるはずです。都市部と地方共に需要が高く、20時~深夜2時は仕事が集中する時間帯となります。

簡単に運転代行で給料をもらうまでの手順を説明すると

 

1.アルバイト求人サイトで運転代行を検索して申し込む。

2.申し込みが完了したら、企業と連絡を取る。

3.研修期間を設けている会社もある。

4.1~2週間おきにシフトを提出して決められた日付に働く。

5.勤務後に給料が月払いか即日払いで振り込まれる。

 

運転代行の口コミ

運転代行のバイトは時給もよく、雇われているという拘束感もないため、運転が好きな人、運転が得意な人にはおおすすめです。(会社員・32歳・男性)

 

 

昼の仕事と両立しようと思ったら睡眠時間を必ず確保しないと死ぬほど眠いです(笑)夜型の人には向いているかもしれませんが、健康的な生活習慣が身についている人には向いてないかもです。   (フリーター・26歳・男性)
 
 

稼ぐ事はできるけど、肉体的にはちょっとしんどいかも

 

まとめ

 運転代行は運転免許さえあればすぐに稼げる副業です。

しかし、時間帯は深夜がメインの仕事のため寝不足でしんどくなってしまうかもしれません。

ただ稼げる副業であることは間違いないため、副業を何かしようか迷っている方は運転代行をすることも考えに入れてみてください!

 

 運転代行を始めようと考えている方は、下のサイトから登録すると祝い金がもらえるためおすすめです!

☟ここから登録できます!

 

では今回はここで失礼します。

 

ここまで読んでくれてうれしかったやで、ありがとう。