HAKUNA(ハクナ)ライブの特徴や登録方法を徹底解説!初心者でも高収入が狙える配信アプリ!

稼ぐチャンス到来!ハクナライブ(Hakuna Live)の感想♪【換金率が ...

現在様々な配信アプリが人気を出してきていますが、その中でも現在伸びつつある「HAKUNA LIVE(ハクナライブ)」をご存知でしょうか?

 

ハクナライブは他の配信アプリと比較した際に、ギフトの還元率がとても高く今から配信アプリで稼ぎたいと考えている方には、特におすすめのアプリとなっています。

 

2020年現在おすすめのアプリとしてはポコチャビゴライブふわっちなどがありますが、それらと比較した際にハクナライブはどういったメリットがあるのでしょうか?

 

そこで今回はハクナライブの登録方法や使い方、他の配信アプリと比較した際のメリット・デメリットなどを解説していきます。

 

将来性が高い配信アプリだね!

 

これから配信を始めてみたいという人には特におすすめかも!

 

 

 他の配信アプリも知りたい方はこちら!

 

 

 

 

 HAKUNA(ハクナ)ライブとは?

高収入を狙える】Hakuna Live(ハクナライブ)の稼ぎ方!仕組みと評判 ...

 HAKUNA(ハクナ)ライブは2019年から日本でサービスが開始された、ライブ配信アプリの中でも比較的新しい配信アプリとなっています。

 

日本でがまだリリースされたばかりで知名度も低いですが、世界では累計500万ダウンロード以上されており、日本国内でも確実に注目度が上がっている現在最も伸びる可能性を秘めた配信アプリです。

 

また、日本国内ではリリースされたばかりということもあり、初期から参入しておくことで後々ハクナライブが人気の配信アプリとなった際に、先行者利益を確実に受けることができるため、ライブ配信アプリ初心者には特におすすめとなっています。

 

これからライブ配信を始める方には、特におすすめの配信アプリがハクナライブです

 

今から配信を始めるなら特におすすめの配信アプリだね!

 

 ハクナライブの特徴は?

f:id:yuuzimario14:20200418203946p:plain

 ハクナライブを他のライブ配信アプリと比較した際には以下の特徴が挙げられます。

 

  • オーディオ配信が多く顔出し無しでも配信できる
  • 参加型のゲスト配信を楽しむことができる
  • ライブ配信初心者が多い
  • ギフトの単価が高い

 

 これらがハクナライブの大きな特徴と言えます。それぞれ一つづつ見ていきます。

 

オーディオ配信が多く顔出し無しでも配信できる

 ライブ配信アプリでは基本的にカメラを使った自分を映して配信する「顔出し配信」と、マイクを使って声だけで配信する「オーディオ配信」の二つがメインとなっています。

 

ハクナライブでは、他の配信アプリと比較した際に「オーディオ配信」を行っている配信者が多く、リスナーもオーディオ配信を好んでいる人が多いのが最も大きな特徴です。

 

そのため、顔出しを伴う配信をする必要がないため、顔出しに抵抗がある方はもちろん、配信初心者でも配信をしやすい環境が整っています。

 

顔出ししなくても配信できるのはいいね!

 

 参加型のゲスト配信を楽しむことができる

ハクナライブには「ゲストライブ」という機能が存在します。

 

配信アプリでは基本的に配信者の配信を視聴者が見てコメントをするというのが一般的です。しかし、ハクナライブでは視聴者にもライブ配信に参加してもらい一緒に配信を楽しむことができます

 

 

そのため、従来の配信アプリよりも配信者と視聴者の距離が縮まりやすく、結果的にファンになってもらいやすくなっています。また、配信を始めたばかりではどんなことを話せばいいか分からないという人も多いですが、視聴者と直接コミュニケーションを図ることができるため、配信者と視聴者の双方が楽しみやすい環境が整っています。

 

配信初心者の方には特にありがたい機能だね!

 

 ライブ配信初心者が多い

 ハクナライブは始まったばかりという事もあり、基本的に配信をしている配信者のほとんどは初心者です。

 

稀に他の配信アプリで配信経験があるという方も存在しますが、ハクナライブは他の配信アプリと比べても配信経験がある方はとても少なくなっています。そのため、配信初心者でも他の方よりも少しでも面白い配信をするように心がけたら、人気配信者になりやすくなっています。

 

他の配信アプリよりもチャンスが大きいことは間違いないね!

 

ギフトの単価が高い

これがハクナライブの最も大きな特徴です。

 

通常の配信アプリでは視聴者からギフトをもらうことで収益に繋がりますが、基本的にはギフトの30%~40%が配信者に入り、残りは運営に入るようになっています。

 

しかし、ハクナライブではキャンペーン中などは82%~100%のギフトが配信者に入ります。これは他の配信アプリと比較しても驚異の換金率です。

 

この高い換金率がこれから先も続くとは限りませんが、日本でリリースされたばかりのハクナライブでしかこの換金率はあり得ません。

 

初めてすぐの稼ぎやすさで言えば間違いなくダントツとなっているため、これからライブ配信を始めるならハクナライブは間違いなくおすすめといえます。

 

換金率が高いのは本当にいいね!

 

 

初心者でも本当に稼げるの?

ハクナライブは初心者におすすめとなっていますが、もちろんただ話すだけでお金がもらえるという訳ではありません。

 

他の配信者とは違う独自の良さを持った配信をすることがもちろん重要ですし、多くの人の目に留まるためにできる限り長時間の配信をすることも重要です。ただ、上記の特徴でも説明したようにハクナライブは初心者の配信者が多く、参入のハードルもとても低くなっています。

 

「これから配信を始めたい!」という方には特におすすめの配信アプリですので、興味がある方はまずダウンロードして、他の配信者がどのような配信をしているのかを見てから、自分はどのような配信をしていくか決めましょう。

 

 

登録方法は?

 ハクナライブの登録はとても簡単ですので、1分もあればすぐに完了します。まずは以下のリンクからアプリをダウンロードしてください。

 

 

アプリのダウンロードができたら「Twitter、Facebook、Google」のいずれかのSNSアカウントでログインするだけで登録は完了です。

f:id:yuuzimario14:20200513191120p:plain

 

利用規約とプライバシーポリシーの説明がありますので、これらを確認したら「すべてに同意します」をタップしてOKを押せば登録は完了です。

 

まとめ

ハクナライブは配信アプリの中では特に新しい配信アプリですが、その分初心者でも参入しやすく、稼げるチャンスが大きい配信アプリです。

 

顔出し無しでも配信がしやすい環境も整っており、初心者での参入しやすくなっているため、興味がある方はぜひダウンロードしてどのような配信があるのかだけでもチェックしてみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひハクナライブをダウンロードしてみてね(*'▽')