Twitterでもアフィリエイト可能のASP「moneytrack(マネートラック)」とは?特徴や登録方法を解説!

「マネートラック」の画像検索結果

moneytrack(マネートラック)」というASPをご存知でしょうか?

 

ASPというと「A8.net」や「アクセストレード」が有名ですが、マネートラックはASPの中では新しいものとなっており、ブログを持たない人でもTwitterでアフィリエイトができる珍しいASPとなっています。

 

そこで今回はマネートラックの使い方や登録方法、評判などを紹介していきます。

 

Twitterでアフィリエイトができるって珍しいASPだね

 

ブログを持っていない人でアフィリエイトがしたいって人には特におすすめかも!

 

 

 

 

 

 

moneytrack(マネートラック)とは?

マネートラックは2014年11月に設立された「株式会社マネートラック」が運営しているASPです。

 

A8.netなどの大手のASPと比較した場合利用者数などは少なくなっていますが、その分他のASPではあまり見かけない案件なども存在しているため、独自税の強いジャンルのブログを運営している方や、普段利用しているASPに自分が宣伝したい商品がない場合などにマネートラックを併用することをおすすめします。

 

また、冒頭でも紹介したようにマネートラックはTwitterを使ってアフィリエイトができることがポイントです。ブログを持っていない方でもマネートラックを利用することでTwitterアフィリエイトで稼ぐことができます。

 

特にマネートラックは美容系などの商品は多く取り扱っているため、女性の方やコスメ系の商品をアフィリエイトしたい方は特におすすめとなっています。

 

Twitterをよく利用するって人にはおすすめのASPだね!

 

 マネートラックの登録方法 

登録方法を紹介していきます。3分もかからずにできるはずです。

1.公式サイトにアクセス

 まずマネートラック公式サイトにアクセスしましょう。

 

 

 2.メールアドレス登録

f:id:yuuzimario14:20191031181510p:plain

アクセスしたら上記の画面が表示されますので、「1分で登録完了(無料)」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191031181811p:plain

上記の画面が表示されますので、メールアドレスを入力して「送信」をクリックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20191031182040p:plain

入力したメールアドレス宛に上記のメールが届きますので、メール内のURLをクリックしてアフェリエイター登録に進みましょう。

 

3.アフィリエイト登録

f:id:yuuzimario14:20191031182249p:plain

メール内のURLから上記のページにアクセスできますので、入力欄を全て記入後「新規登録」をクリックしましょう。

 

SNSで登録する方はSNSのアカウントURLを入力する必要があります。ユーザーIDではなくアカウントURLですのでご注意ください。

 

f:id:yuuzimario14:20191031182726p:plain

最後にこちらの画面が表示されたら登録は完了です。お疲れさまでした。

登録お疲れさまでした!

 

マネートラックの特徴

それではマネートラックを利用する上で他のASPと比べた際の特徴を紹介していきます。

他のASPにはない案件が多い

 マネートラックは他のASPには無い独自の案件が多く存在します。

 

そのため、普段A8.netやアクセストレードを利用している方の場合取り扱いたい案件がない場合でもマネートラックにはある可能性があります。

 

特に美容、健康といったジャンルは多くの商品が取り上げられているためそれらに特化したサイトなどを取り扱っている方には特におすすめとなっています。

 

しかし、案件の総数では他のASPと比較した際に劣っているため、その点は注意が必要です。

Twitterでアフィリエイトができる 

f:id:yuuzimario14:20191031184933p:plain


 マネートラックを利用する上で特に大きなメリットがこちらになります。

 

ASPは多く存在しますが、TwitterなどのSNSを使ってアフィリエイトは限られてきます。「Smart-C」などのASPもTwitterを使ったアフィリエイトは可能ですが、基本的にはゲームアプリのみ取り扱われていることが多いため、ジャンルが絞られています。

 

しかし、マネートラックは取り扱っているジャンルの幅が広いため、自分が取り扱いたい案件を見つけやすいためTwitterを使ってアフィリエイトがしやすくなります。

利用しているアフィリエイターが少ない

f:id:yuuzimario14:20191031184859p:plain


マネートラックは新規のASPで知名度も低いこともあり、他の大手ASPと比較した際に利用しているアフィリエイターの総数は少ないのが現状です。

 

ASPの中で最も大手であるA8.netは会員数は200万人を大きく超えていますが、マネートラックの会員数は1万人も満たしていません。

 

しかし、その分大手ASPが取り扱っていない案件でマネートラックで取り扱われている案件の場合報酬の達成に繋がりやすくなります。

 

大手のサイトで取り扱われていない案件はチャンスになりますので、多くの顧客の獲得に繋がる可能性も高まります。

 

2ティア制度がある

2ティア報酬制度

マネートラックはASPのなかでは珍しく2ティア制度を採用しています。

 

2ティア制度とは、紹介者は紹介した人が報酬を獲得した場合報酬分の数%を紹介者も受け取ることができる制度です。

 

もちろん紹介された側の報酬が減るわけではありませんのでそこはご安心ください。

 

ASPで2ティア制度を採用しているものはほとんどありませんので、ASPで2ティア制度を使いたい方にはマネートラックは特におすすめです。

 

こちらの2ティア報酬は案件によって還元される割合は異なってきますのでご注意ください。

 

報酬率が高い

美容や健康といった物販の報酬率が高いことも特徴です。

 

Amazonや楽天といった大手通販サイトのアフィリエイトでは報酬率は高くても10%といったものが多く、基本的には1~5%程度となっています。

 

しかし、報酬率が20%を超えている案件も多く取り扱われており一部では80%~100%といった高い報酬率の案件も存在します。

 

特化ブログなどを運用している場合ニッチな商品も報酬に結びつきやすくなりますので、自分が取り扱いやすい案件をぜひ探してみてください。

 

色々な特徴があるんだね!

 

Twitterでもアフィリエイトができるっていうのはやっぱり嬉しいかも

 

 まとめ

 マネートラックはASPの中では珍しいTwitterを使ったアフィリエイトができる数少ないASPです。

 

ブログなどの媒体を持っていない方でもアフィリエイトができる数少ないASPとなりますので、興味がある方はぜひマネートラックの利用を検討してみてください。

 

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひマネートラックを利用してみてね(*'▽')