モデルも副業の時代!?モデルを本業と掛け持ちできる「週末モデル」とは?

f:id:yuuzimario14:20190506020136p:plain


副業が解禁されてから様々な仕事の副業が登場しています。その中でも女性の憧れでもある「モデル」の副業を支援するアプリが誕生しました。それが「週末モデル」です。

 

そこで今回は週末モデルのサービス内容やどのようなことができるのか紹介していきます。副業でモデルをやってみたいという方はぜひ一度目を通してみてください。

 

とうとうモデルも副業でできる時代なんだね!

 

夢の実現にもつながるかもね!

 

 

週末モデルのアプリをダウンロードする方はこちら!

週末モデル
週末モデル
開発元:株式会社Monokrom
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

週末モデルとは?

週末モデルは「平日、OL。週末、モデル。」をコンセプトとしており、普段の仕事とモデル活動を両立したい女性と、新しいモデルを探している企業をマッチングさせるモデルキャスティングサービスです。

 

在籍している女性の数はリリースされて約1年で1000人を超えており、登録している企業も約250社と多くの企業が週末モデルのサービスに参加しています。

モデルとして登録されている女性はモデル未経験の女性から過去にモデル経験のある女性、Instagramで人気の女性など様々です。年齢も20代、30代をメインに10〜50代の幅広い年齢の方が参加しています。

 

「私にはモデルなんて無理」「容姿が整っている人しかできない」と思っている方も多いかもしれませんが、週末モデルはより身近な存在でリアルな女性もモデルとして募集しています。そのため、様々な女性がモデルとして活動しやすい環境を整えていることも特徴です。

 

未経験の女性も参加しやすいね!

 

在籍している女性の年齢も幅広いんだね

 

週末モデルの基本情報

週末モデルを運営している会社は2013年に設立された株式会社MONOKROMです。

週末モデルの事業開発の背景には多種多様な働き方がうまれている現代で、モデルをやっている人もモデル一本の人は少なくなってきた事。ネットの普及によりインフルエンサーなどのより身近な存在が注目された事で、TV以外のWeb広告での需要が高まっていたからなどが理由のようです。

報酬は原則として出演費の7割が支給されます。一度の案件で稼げる額は1〜10万円としっかりと稼げるようになっており、副業としても最適ではないでしょうか。

 

ネットの普及に伴ってうまれたんだね

 

週末モデルの仕事内容と報酬の相場

週末モデルで募集されている仕事内容は様々で報酬も内容によって異なってきます。仕事内容はWeb広告やTVCM、コスメグッズやブライダルモデルのPOP用モデル、モニター案件やエキストラ、コンパニオンなど幅広い仕事が募集されています。

報酬は上記でも書いたように1〜10万円が相場となっていますが、仕事によっては大きな報酬が発生する仕事もあるようです。

TVCMのモデルといったらプロ並みのルックスが求められる仕事もあればWeb広告やモニター案件など一般的な女性を募集している案件もあり、あらゆる女性がチャレンジしやすいようになっています。

 

最初は簡単なものからチャレンジしていこう!

 

週末モデルのメリットは?

週末モデルで副業をするにあたって普通にモデルとして活動するよりも様々なメリットが存在します。そこで週末モデルを使って副業としてモデル活動をするメリットをいくつか紹介していきます。

自分で仕事内容な日程が選べる

週末モデルは基本的に募集されている仕事の中からやりたい仕事に応募するようになっています。スマホ1台あれば簡単に登録から仕事を受けることまでできるようになっています。

自分の都合の良い日程や希望の仕事を自分で選べるため、本業との掛け持ちもしやすくなっています。

副業としてモデルがしやすい環境が整っている。

週末モデルはコンセプトからも副業としてのモデル活動を応援するようになっているため、副業としてモデル活動に専念しやすい環境が整えられていることもメリットの一つです。

未経験でもチャレンジしやすい

副業モデルがメインになっているため、モデル未経験の方でもチャレンジしやすいようになっています。最初はモニター案件やWeb広告などからチャレンジして慣れてきたら少しずつ案件の幅を増やしていきましょう。

 

本業をしながらプロも目指せる

メイクをプロの方にやってもらえたり、PV撮影なども本格的なものを体験できます。本業と掛け持ちしながらプロのモデルも目指せるため、生活を安定させながら夢を実現させたい方にはおすすめです。

 

生活を安定させながら夢の実現を目指せる

週末モデルは本業と両立しながらモデル活動ができるため、収入を安定させつつの実現を目指せます。モデルとして生活したい人はもちろん、副業を始めたい方にもおすすめできるサービスです。

 

生活を安定させながらモデルを目指せるのはいいね!

 

副業としてもおすすめだね

 

週末モデルと求人サイトとの違いは?

週末モデルで募集されている仕事は登録した企業のみが募集しているため怪しい仕事や嫌な仕事を押し付けられたりなどといったことはないはずです。

 

求人サイトで募集している仕事はエキストラやコンパニオンがメインとなっており、広告モデルなどの募集はあまり見かけられません。報酬の相場も1万円前後のものが多く、週末モデルよりも少し低いものが多いです。

また、一部の求人ではモデルとして募集されていても自分が想像していたような仕事内容とは違うといった事もあり、嫌な思いや経験に繋がる可能性もあります。

 

それに対して週末モデルはしっかりとした企業がモデルを募集していますし、会社も協力してくれるため安心して働きやすい環境が整えられていることも特徴です。

 

安心してモデル活動に専念できるね!

 

求人だとモデルって書かれててても実際は思っていた仕事と違う事もあるからね

 

まとめ

週末モデルは現代の働き方の多様化に伴って新しくうまれた働き方です。副業で生活を少しでも楽にしたい人、モデルの夢を叶えたい人など様々な人におすすめできるため、興味がある人はぜひ週末モデルでの副業を検討してみてください。

 

週末モデルを始めたい方はこちら!

週末モデル
週末モデル
開発元:株式会社Monokrom
無料
posted withアプリーチ

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひ週末モデルでの副業を始めてみてね!