アドセンスが使えなくても大丈夫!代わりに使える広告配信サービス5選

ãã°ã¼ã°ã«ã¢ãã»ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ブログなどのWebサイトを運用していくうえで収益を出す方法はいくつか存在しますが、その中の広告配信サービスでもトップクラスに稼ぎやすいといっていいものが「GoogleAdsense」です。ページの内容にあった広告を自動的に配信してくれてその広告をユーザーがクリックしてくれることで収益が発生します。

しかし、このアドセンスは全てのユーザーが使用できるという訳ではありません。アドセンスを配信するためには厳しい審査をクリアする必要もありますし、規約に反した内容を書いているブログなどはそもそも利用することができません。また、せっかく審査をクリアしても利用規約やガイドラインに反しているとして広告の配信を停止されてしまうこともあります。

 

そういった際にアドセンスの代わりとして使える広告配信サービスをいくつか紹介していきたいと思います。アドセンスの審査が通らない人や使えなくなってしまった人は参考にしてみてください!

 

アドセンスは厳しいから配信停止されちゃう人も多いからね

 

そんなときは代わりの広告配信サービスを使ってみよう!

 

 

 

 アドセンスの代わりになる広告とは?

f:id:yuuzimario14:20190416222216p:plain

アドセンスは単価も高く優れた広告配信サービスですが、規約も厳しく使えないという方も多いと思います。その際はアドセンス以外の広告を利用しましょう。

しかし、他の広告配信サービスとアドセンスを比べたら他のものは単価も少し低く配信される広告の質も劣っているというのが現実です。そのため基本的にはアドセンスを利用して、あくまでアドセンスが使えない時の緊急措置として他の広告配信サービスを利用することをおすすめします。

 

クリック報酬型の広告としてはやっぱりアドセンスが一番優秀かも

 

 アドセンス以外に使える広告配信サービス

アドセンス以外で使える広告配信サービスをいくつか紹介していきます。アドセンスが使えなくて困っているという方はこれらを代わりに使うことも検討してみてください。

nend(ネンド)

ãnendãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

nend」は株式会社ファンコミュニケーションズが提供しているサービスです。アフィリエイトを利用する際に多くの人が使っている「A8.net」を運営している事でも有名です。

アドセンスを除けば単価もトップクラスで代わりに使う広告配信サービスとしては特におすすめです。

しかし、スマートフォン向けの広告となっており、PCを使っているユーザーには配信できないという特徴もあります。スマホ向けのWebサイトを利用している方はnendを使うことをおすすめしますが、それ以外の方は他の広告配信サービスを使うことも検討してみてください。

 

 

nendを利用する方はこちら!

スマートフォンアドネットワーク【nend】

 

 忍者Admax

f:id:yuuzimario14:20190507134959p:plain

忍者AdMax」は無料ブログ作成などのサービスも提供している「忍者ツールズ」が提供している広告配信サービスです。

クリック単価はそこまで高いとはいえませんが他の広告配信サービスと比べたらまだ高いほうですし、審査もあってないようなレベルですのでとりあえず広告を配信したいという方にはおすすめです。

PC向け広告、スマホ向け広告などすべての媒体に対応しています。また、クリック報酬だけではなく表示されただけでも報酬が発生するという強みもあり報酬が安定しやすいです。

 

アドセンスが使えない時の代替広告としてはおすすめですのでぜひ利用を検討してみてください。

 

忍者Admaxを利用する方はこちら!

簡単アフィリエイト『忍者AdMax』をはじめよう

 

Adstir(アドスティア)

f:id:yuuzimario14:20190507140459p:plain

 「Adstir」はユナイテッド株式会社が提供している広告配信サービスです。

多くの企業と提携しており表示される広告も様々です。ページに合わせて様々な広告枠を配信できるためサイトのデザインを崩すといった心配も必要ありません。また、サイトに合わせて最も収益性の高い広告を表示してくれます。

クリック単価はnendと比べたら少し劣る時もありますが忍者Admax同様表示されただけでも報酬が発生するため安定して稼ぎやすい事も特徴です。

PC向け、スマホ向けなど様々な媒体に対応しているため、こちらもおすすめの広告配信サービスです。

 

 

 

 ADroute(アドルート)

f:id:yuuzimario14:20190507144641p:plain

ADroute」はアクセルマーク社が提供している広告配信サービスです。

ゲームや漫画の広告が多いためそれらの特化ブログなどには向いているサービスといえます。ただ単価が安定しずらいという特徴もあり、継続して安定した収益を出したいという方には少し向いていないかもしれません。

あくまで一時的な代替広告として配信するなら使えるサービス一つですがnendや忍者Admaxと比べると少し優先度は劣る印象です。

 

 

ADrouteを利用する方はこちら!

ADroute(アドルート)~アドネットワーク~

 

 i-mobile(アイモバイル)

f:id:yuuzimario14:20190507145844p:plain

i-mobile」は株式会社アイモバイルが提供している広告配信サービスです。

株式会社アイモバイルはクリック報酬型の広告だけではなく成果報酬型のアフィリエイトを提供しているという特徴もあります。大手サイトでも利用されている事は多く、アドセンスが使えない時の候補としては有力候補の一つです。

ただどちらかというと成人向けの広告が多いため、サイトによっては注意も必要です。

単価も悪くなく審査もそこまで厳しくないためこちらもおすすめです。

 

 

 

アドセンスが使えない人は上記の広告配信サービスをつかってみてね!

 

 まとめ

クリック報酬型の広告配信サービスではやはりアドセンスが一番おすすめといえます。しかし、審査に通らない人や使えなくなってしまった人は代わりの広告配信サービスを利用しましょう。

Webサイトによってはアドセンスよりも収益が伸びる可能性もあるため、自分にあった広告配信サービスを探してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!