マクドナルド利用者必見!お得なクーポンがもらえるアプリ5選!

皆さんはマクドナルドを利用する際にクーポンを利用しているでしょうか?

 

頻繁に利用しているという方もいればほとんど使った事がないという方も多いと思います。

 

マクドナルドはファストフード店の中でも安い料金で利用できる事も特徴ですが、様々なクーポンがアプリなどで配信されており、時には無料になるクーポンなども数多く配信されているため、これらを活用すれば日々の食事代を安く抑えることができます。

 

そこで今回はマクドナルドを利用するなら必ず利用したいアプリをいくつか紹介していきます。

 

ただでさえ安いマックがさらに安くなるんだね!

 

マックをよく利用する人は参考にしてみてね

 

 

マクドナルド公式アプリ

マクドナルド - McDonald's Japan
マクドナルド - McDonald's Japan
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

マクドナルド公式が提供しているアプリです。

CMなども放送されており実際に目にしたことがある方や使っている方も多いのではないでしょうか?

f:id:yuuzimario14:20190714170428p:image

 

ポテトやナゲットといったメニューやセットの価格などををクーポンを使う事で値引きする事ができます。

ポテトのLサイズが150円、ナゲットが100円といったとてもお得なクーポンが配信されている事もありますので、マクドナルドを利用する時このアプリは必ずチェックすることをおすすめします。

 

f:id:yuuzimario14:20190714171007j:image

 

また、楽天ポイントカードとdポイントカードの利用にも対応しており、このアプリと連携しておくことでアプリ一つでクーポンの利用からポイントカードまで対応できます。

 

マクドナルドを利用するなら必ず用意しておきたいアプリです。

 

McDonald's KODO

McDonald's KODO
McDonald's KODO
開発元:GAPBUSTER WORLDWIDE
無料
posted withアプリーチ

「McDonald's KODO」もマクドナルド社が公式で提供しているアプリです。

 

公式が提供しているアプリですが意外と利用している方も少ないのではないでしょうか?

 

KODOは利用した店舗に対してのアンケートに答える事で無料クーポンがもらえるアプリです。

 

アンケートに答えてもらえるクーポンの種類は以下の3種類です。

 

  • マックフライポテトS
  • ドリンクS
  • ソフトツイスト

 

この中から自分の希望する商品を1つ選んで無料でもらう事ができます。

 

KODOを利用する際は以下の注意点にご注意ください。

  •  アンケートに回答できるのは一回の来店につき一回
  • 同一店舗のアンケートは月1度まで
  • 1日に2店舗以上のアンケートに回答は不可
  • 他の無料券との併用は不可

 

1日にアンケートに回答できるのは1度のみで、同一店舗でこのクーポンが使えるのは月1度のみです。

 

しかし、多店舗であれば同じ月でも利用できるため、近くにマックが2店舗ある方はその両方で利用することができます。

 

f:id:yuuzimario14:20190714173522p:image

 

アンケートの内容は店の使い心地や満足度といった簡単なもので、答え終わるのに1分もかからないはずです。

 

毎月一つは無料でもらえるため、興味がある方は是非一度使ってみてください。

 

スマートニュース

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマートニュースはニュースアプリですが、ニュース以外にも様々なファストフード店のクーポンを提供しています。

 

f:id:yuuzimario14:20190714174345p:image

 

マクドナルドのクーポンも提供しており、マクドナルド公式アプリには無いクーポンも提供されているため、目当ての商品のクーポンがない場合はこちらもチェックしましょう。

 

f:id:yuuzimario14:20190714174423j:image

 

また、不定期ですが上記のように無料クーポンがもらえるキャンペーンなども行なっている時もあります。

 

メルペイ

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

メルペイはメルカリアプリで使える電子マネーです。

こちらでもアプリ内でマクドナルドで使える様々なクーポンが配布されています。

 

f:id:yuuzimario14:20190715030321p:image

 

また、メルペイはキャッシュバックキャンペーンを行っている時もありますので、その期間内にメルペイを使ってマクドナルドを利用すれば更にお得にすることも可能です。

 

Yahoo!アプリ

Yahoo! JAPAN
Yahoo! JAPAN
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

f:id:yuuzimario14:20190714175821p:image

 

こちらもマクドナルド公式には無いクーポンが提供されている事もありますので、目当てのクーポンがない場合はこちらもチェックするようにしましょう。

 

色んなアプリでクーポンが配布されているんだね!

 

お目当てのクーポンを探してみよう!

 

楽天ポイントとdポイントも貯めよう!

クーポンだけでもお得ですが、楽天ポイントとdポイントはクーポンと併用可能ですので更にお得になります。

 

上記でも説明しましたが、マクドナルド公式アプリで楽天ポイントとdポイントはアプリと連携することができます。

 

貯まったポイントはマクドナルドで利用してもいいですし、他の商品に利用してもかまいません。

 

クーポンを使いつつポイントも貯まりますので、ポイントカードは準備しておくことをおすすめします。

 

特に楽天カードは様々な場所で使えてポイントも貯まりますので、楽天カードは作成しておくことをおすすめします。

 

楽天カード発行はこちら!

 

クーポンとポイントを併用して更にお得にマクドナルドを利用しましょう。

 

ポイントも貯めれて一石二鳥だね!

 

まとめ

マクドナルドはファストフードの中でも値段が安くお手軽に利用できます。

そこにクーポンや楽天カードなどを利用する事でポイントも貯まり更にお得に利用する事ができます。

よくマクドナルドを利用するという方はぜひクーポンとポイントを貯めてお得に利用してみてください。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

ぜひマックをお得に利用してみてね(*'▽')