ゲームアプリでアフィリエイトをするメリットとおすすめASP5選【2019年版】

ã¹ãã ã¹ããã© æºå¸¯é»è©± ã¹ãã¼ããã©ã³ ã¢ã㪠ã¢ã³ãã­ã¤ã ã²ã¼ã é¢¨æ¯ æ¤ç´¢ç»é¢ æé¡ä½¿ç¨æé 女æ§ã®æ 液æ¶ã¿ããããã« ã¿ããã¹ã¯ãªã¼ã³ ã¹ããæä½ ãããæ±ºæ¸ ã¡ã¼ã«ãã§ã㯠ãããé販 ãããã·ã§ããã³ã° æé¡å©ç¨æé ã¤ã³ã¿ã¼ããã mvno MVNO é»è©±ä»£é èæ¯ç´ æ éä¿¡è²» ã¦ã§ããã¸ãã¹ ãã­ã°ç´ æ web LINE twitter SNS

スマホが普及したことで家庭用ゲーム機よりもスマホでできるゲームアプリをしているという人が増えました。

それに伴いアプリのダウンロードでアフィリエイトをして稼いでいるという人も増えてきました。

ゲームアプリのアフィリエイトは現代のスマホ社会にはもってこいという特徴がある反面、アプリダウンロード特化のアフィリエイトをしているという人はまだ少ないという特徴もあり、参入しやすいという特徴もあります。

 

そこで今回はゲームアプリでアフィリエイトをするなら登録しておきたいASPをいくつか紹介していきます。

ゲームのプレイブログや攻略ブログを書いているという方やこれから書いていきたいという方はぜひ一度目を通してみてください。

 

ゲームアプリでアフィリエイトをしたいという人は参考にしてみてね!

 

 

 

 ゲームアプリアフィリエイトのメリット

f:id:yuuzimario14:20190419225802p:plain

ゲームアプリでアフィリエイトをすることには他のアフィリエイトと比べるといくつかメリットが存在します。それをいくつか紹介しています。

成果報酬が発生しやすい

ゲームアプリでアフィリエイトをする際は無料アプリが多いことに加え、スマホが社会に浸透したことで利用しているユーザーも多いという特徴があります。

無料でダウンロードできるという事はユーザーがお金を払わなくていいため、比較的ダウンロードしてくれる人も多く成果に繋がりやすいという事です。

 

また、スマホをほとんどの人が利用していることに加えゲームアプリをやっていないという人はほとんど存在しません。それだけ多くの人がやっているため、アプリをダウンロードしてくれる人が多いという事も特徴です。

 

ゲームアプリはほとんどの人がやっているからそれだけ成果が出やすいんだね!

 

 参入しやすい

スマホはここ数年で爆発的に普及しました。それに伴いアプリでできるアフィリエイトも増加しましたがまだ本格的にやっているという人は他の業界と比べたら少ないです。

そのためこれからアフィリエイトに本格的に取り組む方もまだ参入しやすいという事もメリットの一つです。

自分もやっているゲームなら記事を書きやすい

他のアフィリエイトをする際は自分の実体験がほとんどない状況で記事を書かなければならないという状況も出てきます。

そうなると信憑性も薄くなりますし具体的にどこがいいのかなどを説明しにくくなり、結果報酬が発生しにくいという状況にも繋がってしまいます。

 

しかし、ゲームアプリなら自分が普段楽しんでやっているゲームを宣伝できるため、おのずと内容の幅も広がるため記事も書きやすくなり成果にも繋がりやすくなります。

楽しみながら稼ぐ事ができる

なんといってもこれが大きいと思います。

ゲームアプリでアフィリエイトをする際は自分が普段楽しんでいるゲームの記事を書くことで稼げるため、記事を書くことが負担になりにくく長期間取り組みやすいです。

また、アフィリエイトを通して新しいゲームなどとも出会うことが出来るはずです。

他のアフィリエイトと違い自分の趣味の延長線上で稼げるため、楽しみながら稼ぐ事ができるというのは大きなメリットの一つといえます。

 

登録しておきたいゲームASP

2019年現在おすすめのゲームASPをいくつか紹介していきます。

GAMEFEAT

f:id:yuuzimario14:20190513044510p:plain

アプリ案件が豊富で一件あたりの単価も高くなっています。

しかし、登録には審査が必要となっているためある程度コンテンツを豊富にしてからでないと審査に合格できない可能性があります。

ある程度記事数を書いて慣れてきたら登録しておきたいASPです。

 

 

 

Zacks

f:id:yuuzimario14:20190513045416p:plain

案件数も多く単価も高いおすすめのASPです。

ゲームアプリがメインですが他にもニュースアプリやマッチングアプリなど幅広いジャンルのアプリ案件を取り扱っています。

 

 

 Smart-C

f:id:yuuzimario14:20190513050549p:plain

おすすめのASPの一つですがクローズド案件型となっており、審査は少し厳しくなっています。

しかし、その分高単価な案件が多くなっており稼ぎやすいことも特徴です。

ゲーム関連のブログを書いている方なら登録しておきたいASPです。

 

 

☟公式サイトはこちら!

アフィリエイト Smart-C(スマートシー)

 

 seedapp

f:id:yuuzimario14:20190513051550p:plain

アフィリエイトASPの中では有名な「A8.net」を提供しているファンコミュニケーションズが運営しているASPです。

クローズド型となっているためある程度ゲームアプリ関連の記事を書いてからではないと審査を通過することは難しいかもしれません。

担当者もついてくれ様々なアドバイスもしてくれるため初心者の方にはありがたいASPです。

 

 

 

SmaAD

f:id:yuuzimario14:20190513053610p:plain

GMOが運営する2017年にできた新しめのASPです。

登録初期から案件も豊富で他のASPでは取り扱われていない案件も多いです。

ゲームアプリメインのASPとしては珍しくセルフバックがあることも特徴です。

 

 

☟公式サイトはこちら!

GMO SmaAD

 

いくつか登録しておいたら紹介できるアプリも広がるよ!

 

複数登録しておくことをおすすめ!

 

 まとめ

ゲームアプリでアフィリエイトをする際におすすめのASPを5個紹介させていただきました。

それぞれ同じアプリでも単価が変わってくるため複数登録しておくことをおすすめします。

ゲームアプリは無料の物が多く参入しやすいためアフィリエイト初心者にもおすすめです。自分が楽しくプレイしているゲームで収入を得る事ができるため、興味がある方はぜひゲームアプリでのアフィリエイトを検討してみてください。

 

ここまでよんでくれてありがとー!

 

他の副業が気になる人は以下の記事も参考にしてみてね!

 

hukugyo-money.hatenablog.jp