【げん玉】CROWD(クラウド)の稼ぎ方は?初心者でも簡単です!

f:id:yuuzimario14:20190424233222p:plain

 

今回はポイントサイトの中でも有名な「げん玉」を運営している株式会社リアルワールドが運営しているクラウドソーシングサービスの「CROWD(クラウド)」について紹介していきます。

 

クラウドソーシングサービスっていうのは簡単にいうとネットを通してできるアルバイトみたいなのもだよ!

 

そこで今回はCROWDの仕事内容や稼ぎ方について紹介していきます!

 

 

 

 

 CROWD(クラウド)とは?

f:id:yuuzimario14:20190422032346p:plain

CROWDはネットを通して稼ぐ事ができるクラウドソーシングサービスです。仕事内容は「記事作成」データ入力」「レビュー」「写真撮影」など、様々な案件の中から仕事を選ぶことができます。

 

年齢制限は16歳以上からとなっていますので、もし16歳以下で稼ぎたいという方は「モッピー」なら12歳を超えていたら利用できるためおすすめです。

 

モッピーでの稼ぎ方は以下の記事を参考にしてください。

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

登録方法は?

 まずは「げん玉」に登録しましょう。

 

 ☟こちらのバナーから登録で今なら「250ポイント」プレゼント!

 

げん玉」での登録が完了したら、「こちらから「CROWD(クラウド)」のサイトへ飛ぶことができます。

そこで会員登録をしてプロフィールなどを入力したら登録は完了です。

 

げん玉との違いは?

げん玉では主にゲームやクリック、メール配信やアンケートなど短い時間で稼げる案件が多くなっています。

それに対してクラウドではデータ入力や記事作成など、一つの案件にかかる時間が長くなっていますが、その分さらに稼ぎやすくなっています。

げん玉とクラウドで稼いだポイントは共有できるため、両方を使うことで稼げるポイント数も大きくなります。

 

げん玉とクラウドの両方を使うのがおすすめ!

 

 クラウドの仕事の種類

f:id:yuuzimario14:20190419225802p:plain

先ほども出てきましたが、クラウドの仕事には「記事作成」「データ入力」「レビュー」「写真撮影」などがあります。それらの細かい仕事内容やおすすめの仕事などについて紹介していきます。

 記事作成

クラウドの案件の中でも最も稼ぎやすいものが「記事作成」です。案件の数も多く報酬単価も高いため、継続して稼ぎやすくなっています。PC、スマホどちらでも作業可能なので空いた時間に稼ぎやすいというのも特徴です。

また、クラウドでは記事を作成しやすい様に便利なツールがいくつか用意されています。案件のテーマについて記事作成画面から調べられるようになっていたり、特定のクーワードの入力を補助するための簡単キーワード挿入などツールが組み込まれています。そのため、自分で一から調べる必要もなくすぐに書けるようになっています。

 

記事作成の特徴
  • 報酬単価が高い
  • 案件が多く継続して稼ぎやすい
  • 便利なツールが用意されている

 

文字数は「400字∼1500字程度」となっており、記事を作成した後に「承認」されることでポイントが発生します。気を付けなければならないのがこの「承認」というものです。記事を実際に書いたのに記事をコピペしていたり、誤字脱字などが多すぎると不承認になりポイントがもらえないこともあるため注意が必要です。

 

記事が不承認になる理由として多いのは以下のポイントです。

不承認になってしまうポイント

  • 文章のレベルが低い
  • 箇条書きになっている
  • 誤字脱字が多い
  • 他サイトなどからのコピペが含まれている
  • 事実を相違している

 

これらが主に記事が不承認になる時に多いものです。

また規約違反にも注意しましょう。記事を作成する前は文章が規約を違反していないかしっかりとチェックしてから作成するようにしてください。

データ入力

 データ入力は「レシートや名刺の入力」「バーコード撮影」「音声入力」などの案件があります。記事作成に比べたら簡単なものが多く時間もあまりかからないですが、その分報酬単価は低くなっています。

時間をあまりかけたくない時や、簡単な仕事から始めたい初心者の方などはデータ入力がおすすめです。

写真撮影

写真撮影は店舗や施設の写真を撮って報告することで報酬がもらえます。

案件の中から場所の予約は行わないといけませんが、出かけた時についでに写真を撮って報酬をもらうことも可能です。最大500円の案件もありますので、良い案件があればぜひやってみることをおすすめします。

 

記事作成が一番稼ぎやすいからおすすめ!

 

初心者は簡単なデータ入力から始めるのもいいね

 

どれくらい稼げるの?

f:id:yuuzimario14:20190425010114p:plain

クラウドを利用するか迷っている方で最も気になっているポイントは「稼げるのか?」というところだと思います。結論から言うとクラウドは稼げます。月間最高獲得額は20万円を超えており、10万円以上稼いでいる人も多いです。しかし案件の多さは月によって変わってくるため、稼げる月もあれば、そこまで稼げない月も出てきます。

 

安定して記事作成などのライティングで稼ぎたい方は、クラウド以外にも「サグーワークス 」や「クラウドワークス 」などのサイトも登録して併用することで、収入を安定させることができるはずです。

 

また「げん玉」とポイントは合算されるため、げん玉でポイントを稼ぎながらクラウドを使っていく事で多くのポイントを稼げるため、併用して活用するというのもおすすめです。

 

クラウドで稼ぐコツは?

クラウドで稼ぐためのポイントをいくつか紹介していきます。

本人確認をする

クラウドでは本人確認をすることで高単価な案件が優先的に配信されます。逆に本人確認をしていないと配信される案件も少ないうえに、高単価な案件もあまり配信されません。クラウドに登録したら必ず本人確認を済ませましょう。

本人確認は免許証などの書類を写真で送るだけなので簡単にできます。すぐにできるため登録ができたらやっておきましょう。

プロフィール登録を正確にする

登録する際にプロフィールの登録をしなければいけません。自分の学歴や職歴、スキル、資格などを登録していきます。

この入力したプロフィールから自分にあった案件が配信されるため、自分の資格や経歴は詳細に入力しておきましょう。

ランキング上位を狙う

クラウドは毎月の稼いだポイントでランキングが決まり、上位に入ったらボーナスポイントがもらえます。ボーナスポイントは最大1万円相当のポイントがもらえるため、ぜひ上位を狙いましょう。

げん玉と併用して利息をもらう

クラウドは確かに稼げますが、案件の量によっては稼ぎにくい月も出てきます。そのような時は「げん玉」のアンケートやアプリダウンロードなどの案件も行っていきましょう。ポイントも合算されますし、げん玉はわずかですがポイントに利息がつくという他のサイトにはないメリットもあります。

二つのサイトを併用していく事で安定して大きなポイントを稼ぐ事ができます。

他サイトと併用する

他のポイントサイトやクラウドソーシングサービスも登録しておき、クラウドでいい案件がない場合では他サイトで稼ぐという手もあります。ポイントサイトのおすすめは「モッピー」クラウドソーシングのおすすめは「サグーワークス」「クラウドワークス」などがおすすめですので、こちらも登録しておきましょう。

 

クラウドで稼ぎつつ他サイトを併用するのがおすすめかも

 

換金方法は?

交換はポイントエクスチェンジというサイトで現金や他のポイントに交換できます。

手数料は月に1回無料になる「手数料無料券」がもらえますので、ある程度貯まってから一気に交換するようにしましょう。

交換先は現金、電子マネー、ギフト券など様々なものに交換可能です。

まとめ

クラウドは稼げるか稼げないかでいえば間違いなく稼げます。しかし、案件の数や人によって稼ぎにくいと感じる事もあると思います。

そういった時はクラウドだけで稼ごうとせず、親会社が同じポイントサイトの「げん玉」やポイントサイトでげん玉と並んで稼ぎやすい「モッピー」、案件も多くおすすめのクラウドソーシングサービスである「サグーワークス 」、「クラウドワークス 」なども稼ぎやすいので併用して利用していきましょう。

 

ここまで読んでくれてありがとー!

 

他のクラウドソーシングサービスやポイントサイトについて気になる人は他の記事も読んでくれたら嬉しいな(*´▽`*)