覆面調査バイトってどうなの?女性には特におすすめです!

ã¬ã¹ãã©ã³ 飲é£åº è¶è² ã©ã³ã ãã£ãã¼ ã©ã¤ã ã«ã¦ã³ã¿ã¼ ãã¼ãã« æ¤å­ ã¬ã³ã¬ éåºå¾ ã«ã㧠誰ãããªã

 

覆面調査バイトとは、店舗の接客態度やサービスを実際に体験して、それを報告するバイトです。

覆面調査以外にも「ミステリーショッパー」とも呼ばれています。

普通に飲食店にご飯を食べに行ったり、無料でマッサージやエステを受けることでお金がもらえるため、よく外食やエステなどに行く人には特におすすめです。

 

無料でサービスを受けられることもある上にお金ももらえるバイトなんだね!

 

じゃあこれから内容や稼ぎ方について説明していくよ!

 

 

 

 

覆面調査ってどんな仕事?

f:id:yuuzimario14:20190416222216p:plain

 覆面調査とは、一般のお客さんを装って店舗に行き、店員の接客態度や雰囲気、言葉遣いなどを調べて報告する仕事です。

 

実際に外食やエステにいった時「ここはもっとこうしてほしいなあ。」とか、「あの店員の態度が悪い!」など思ったことはありませんか?実際店舗の店長や幹部は、そういった客目線の声を欲しがっています。そういった不満や改善点を解消していく事で、店の利益にも繋がってくるためです。

 

この企業が欲しがっている「客目線の声」に対してお金を受取り、実際に体験して報告するのが、覆面調査バイトになります。

 

企業と覆面調査バイトはwin-winの関係なんだね!

 

どういった仕事が多い?

 覆面調査の対象になる店舗は、飲食店やエステ、コンビニなどがメインになっています。普段から外食によく人や、エステに頻繁に通っている女性は、この覆面調査をすることでお金を稼げるためお得です。

 

エステを無料で受けたりできるのはいいね

 

どれくらい稼げるの?

サイトや案件によって稼げる金額は異なってくるため、一概にこれだけ稼げるということは言えません。

1件1,000円の案件もあれば、5,000円を超える高額案件も存在します。実際に現地に行って働くため、ネットで完結する副業に比べたら単価はは高めになっています。しかし、数十万稼ぐ事は難しいようです。

 

交換もサイトによって現金での振り込みに対応しているところや、ギフト券やポイントに変えれるサイトなど様々です。

 

サイトに登録したら、まずは交換方法と支払方法を調べておきましょう。サイトによって給料の支払い日も変わってきます。「働いたのにお金が振り込まれていない!」といったトラブルに繋がらないためにもまず確認しておきましょう。

 

覆面調査の良いところは?

覆面調査は時間や場所を自分で選べるため、子育てをしている主婦などに向いています。

スマホさえあれば、報告のための調査書やモニターレポートの提出もネットで完結させることができます。煩わしい人間関係などにも悩まされないのもメリットの一つと言えます。

 

日々の空いた時間にできるため、主婦以外にもサラリーマンや大学生などの副業にも向いています。

 

覆面調査バイトの流れ

f:id:yuuzimario14:20190415130917p:plain

 

覆面調査を始めるには下記の手順を踏んでいきます。

  1. サイトにユーザー登録する。
  2. 自分がやりたい案件に応募する。
  3. 実際に現地で調査する。
  4. サイトへ調査の報告
  5. 報酬を受け取る

 簡単に説明するとこのような流れになっています。

 

案件ごとに参加方法や条件も変わってくるため注意が必要です。

「女性のみ」「30歳以上から」といったように、様々な条件があります。男性よりは女性向けの案件が多いため、女性の方は特におすすめです。

 

女性は特にお得だね!

 

どんな事を報告するの?

f:id:yuuzimario14:20190413142301p:plain

覆面調査を依頼しているのは、主に店舗の経営者が多いです。

彼らは、

  • 「自分の店がお客様にどう思われているか?」
  • 「店員の接客態度に問題はないか?」
  • 「改善点はないか」

などの事を知りたいと思っています。

 

これらを知るために、お金を払ってでも覆面調査を依頼しています。

そのため、調査を終えた後のレポートは必ずお客様目線で経営者に役立つことを書くことが重要です。

必ず悪い点、改善点などは具体的に書いていきましょう。店側がお世辞やきれいごとは求めていません。現状をありのまま知りたいと思っています。

現場のリアルな現状・問題点・改善点を報告するようにしましょう。

 

正直に答える事が大切だね!

 

 サイトのルールは必ず守る

どのサイトにも「利用規約」というものが存在します。この利用規約に書かれている事、つまりルールを破ってしまったら報酬は支払われないという事が多いです。

覆面調査は「仕事」ですので、かならず登録する際には利用規約を確認しておきましょう。

 

 

おすすめサイト

覆面調査の仕事が多いサイトの中でも、単価の高くおすすめなサイトを紹介します。

 

 ファンくる

 案件が多いことに加え、調査報告も簡単なものが多いです。

平均キャッシュバック金額も3000円を超えており、中には10万円以上稼いでいる人もいます。テレビでも取り上げられた人気の老舗サイトです。

 

☟登録はこちら!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 ジャパンモニター

エステサロンの覆面調査も多いですが、商品を自宅で試すモニターも多いです。

女性向けのサイトです。

 

 ☟登録はこちらから!

業界最大級!謝礼をGET【Japamoni-ジャパモニ-】

 

 とくモニ

 

美容室・エステ・ネイルサロン・グルメなど、様々な案件があります。

女性向けの案件が多いですが男性が参加できる案件も多いです。

実績によって報酬もアップするため、やればやるほどお得です。

 

☟登録はこちらから!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

まとめ

覆面調査は日常の空き時間にできますし、生活の延長線上でもできるようなものが多いです。

普段から外食やエステなどによく行かれる方はぜひやってみる事をおすすめします。

登録も無料ですので、気になる方は登録だけでもして、どのような案件があるか確認してみてください!

 

他の副業も気になるという方は以下の記事も併せてお読みください。

 

hukugyo-money.hatenablog.jp

 

ここまで読んでくれてありがと~(*'▽')