最近流行りの17(イチナナ)ライブとは?稼げるというのは本当なの?

イチナナライブって怪しい?|イチナナ初心者ライバーまえやま|note

17(イチナナ)ライブというアプリを皆さんご存知ですか?

17ライブとは台湾発のライブ配信アプリです。

そこで今回は17ライブとはいったいどういうものなのか、説明していきたいと思います!

 

 

 

17ライブとは?

 

17ライブではギフト(投げ銭)と呼ばれる視聴者から17ライバーへとお金を送ることができるシステムがつくられており、17ライバーはその投げ銭で報酬を得られるようになっています。

Youtubeライブに慣れている人には「スパチャ」のような物といえば分かり易いかもしれません。

この17ライブですが、中国や台湾では爆発的な人気を出しており、ライブ配信アプリではトップクラスの人気を誇っています。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:17 MEDIA (H.K.) LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

17ライバーとは?

 17ライバーとは、17ライブで動画配信している人々の事を指します。

この17ライバーの配信を視聴者が見に行き、気に入った17ライバーにギフトを送るといった形で17ライバーはお金を得る事が出来ます。

 

17ライブで月に1億円以上稼いだ人も!

17ライブでトップクラスの人気を誇っている人の中には、月に1億円以上もの大金を稼ぐ人もいます。
台湾のトップライバーである小雪さんは1億円以上もの月収を得ているようです!
なかなか夢がありますね笑
 
有吉ジャポンで17ライブのことについて放送された際には、日本で人気の17ライバーであるmaaamiさんは月に300万稼いでいることも明らかになりました。
 
日本ではまだ世間に浸透していない今のうちから17ライブを始めるのは大きなチャンスかもしれませんね。
実際YouTuberとして日本1の人気を誇っているHikakinさんは、YouTuberが流行る前からこつこつと動画投稿を続けた結果今のような人気者になりました。
 
17ライブは今こそ始めるべきアプリと言って間違いないです。
 

17ライブは無料で出来るの?

 17ライブはギフトを購入しない限り無料で視聴することも、ライブ配信することもできます。
まず17ライブをAppstoreからダウンロードしましょう。
 
↓ここからダウンロードできます。
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:17 MEDIA (H.K.) LIMITED
無料
posted withアプリーチ
そしてアプリを開き、名前やIDなどの初期設定を済ませましょう
 
Twitterアカウントを使ってログインすることもできますが、Twitterアカウントでログインしても17ライブとTwitterアカウントが勝手に連携されることはないので、ご安心ください。
 
初期設定が終われば、あとはお気に入りのライバーを探すも、自分が17ライバーになり配信するも自由です。
「稼ぎたい!」という方はライバルが少ない今のうちにぜひライバーとしてデビューすることをおすすめします。
また、17ライバーには可愛い子やイケメンも多いので、自分の推しメンを見つけて、応援する事もできます。自分の推しを見つけて人気者になるように応援しましょう!
 
 

結局どうやったら稼げるの?

 稼ぐためには17ライバーとして人気を得て、ファンの方から多くのギフトを送ってもらう事が必要になってきます。
やはりこの手のライブ配信アプリの特徴として、美男美女が強いのですが、歌がうまい人やトークが面白い人など、一芸に秀でた人も人気があるようです。
「この特技だけなら誰にも負けない!」という自信を持った方はぜひ17ライバーとしてデビューすることをお勧めします!
 

まとめ

17ライブはYouTuberのように大金を稼げるチャンスがあることは事実です。
また、日常生活に何か刺激が欲しいという方や、時間が出来たから少しだけ、、という方にも17ライブはお勧めできます!
また、17ライブで推しを探して人気者にする!という楽しみ方もあります。
ぜひ皆さんも17ライブを見つけて自分なりの楽しみ方を探してください!