人気の「リゾートバイト」とは!?メリットやデメリット、どれぐらい稼げるか解説します!

f:id:yuuzimario:20190402001829p:plain


「リゾートバイト」という言葉を皆さんは聞いたことがあるでしょうか?

 

この記事を読んでいただいているという事は、恐らく「リゾートバイト」という言葉を聞いた事はあるけれど、どんなものか分かっていないという感じの人が多いと思います。

また、リゾートバイトは稼げるのか?という事も気になっていると思います。

 

そのため、今回の記事では

 

・リゾートバイトとは一体どういうものなのか?

・本当に稼げるのか?

・どんな仕事内容なのか?

 

この3点について、細かく説明していきたいと思います!

 

 

 

リゾートバイトとは?

 

f:id:yuuzimario:20190402002147p:plain

リゾートバイトとはリゾート地に数週間から数ヶ月間住み込んで働くアルバイトです。高収入はもちろんですが、多くの出会いや、新しい価値観なども学ぶ事が出来ます。

 

バイト期間中は北海道から沖縄まで日本全国の観光地にあるホテル、旅館、テーマパーク、スキー場などにバイト先やバイト先の近くに住み込んで働く、というのがほとんどです。

 

夏場で多いのはビーチのマリンスタッフや「海の家」の従業員。

冬場で多いのはスキー場のリフト係や旅館の仲居やホテルのフロントなどが多いです。

どの仕事にも共通して重要となってくるのは「接客」です。

 

日本各地から訪れるお客様に対して笑顔で接客し、全力で楽しんでもらうサポートをするのが仕事となってきます。

 

そんなリゾートバイトですがメリットも多く存在しますが、デメリットも存在します。リゾートバイトのメリット、デメリットについてもまとめていきます!

 

リゾートバイトのメリットは?

ããªã¾ã¼ããã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・めちゃくちゃ稼げる

リゾートバイトは泊まり込みのバイトのため、その間の宿代や飯代などは全て会社持ちとなり、無料になります。

そのため、20万稼いだら20万まるまる貯金することも可能です!

よくリゾートバイトの宣伝で「1カ月で25万稼げる!」など書いていると思うのですが、実際稼げます。

 

たくさんお金が欲しい人にはおすすめですね!

それに大学生なら夏休みや春休みなどの長期休暇にリゾートバイトに行くことも出来るため、大学生には本当におすすめです。

 

・新しい出会いがたくさんある

リゾートバイトは全国各地から、様々な目的をもった方がやってきます。

簡単に例を挙げてみると

 

・留学資金を貯めたい人

・単にお金を稼ぎたい人

・旅行感覚で来ている人

・楽しそうだと感じてやってきた人

・ワーホリで働きに来ている外国人

・新しい出会いを求めている人

・刺激が欲しい人

・彼氏・彼女が欲しい人

 

ざっと例を挙げるだけで、これだけの人がいます。

もちろんこれ以外の目的を持った人も存在します。

そのため、リゾートバイトに行ったら多くの多種多様な仲間が出来ることは間違いないと思います。

 

・非日常を体験できる

リゾートバイトは当然ですが、常に仕事のために束縛されているといった事はありません。そのため、仕事終わりに近くのビーチで遊んだり、スキーしたりも出来ちゃいます!

派遣先によっては無料でスキーのリフト券をくれる会社もあるので、ただで泊まれてご飯も食べれるうえに、ただで遊ぶ事だって出来ちゃいます!

また、観光客もほとんどいない夜のビーチで、思いにふけることも出来ちゃいます笑

 

このように、リゾートバイトでは多くの非日常を味わう事が出来るため、普段の生活にマンネリを感じている人にはとてもおすすめです。

 

リゾートバイトのデメリットは?

 ããªã¾ã¼ããã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・環境的に辞めずらい

リゾートバイトは泊まり込みで長期間働くアルバイトのため、普通のアルバイトよりも少し辞めづらい環境になっています。

 

しかし、もちろん必ず辞められないという訳ではありません。

派遣会社の担当者に正直に相談すれば早くて3日後、遅くても1週間以内には辞める事は可能です。

 

リゾートバイトは正社員という訳ではなく、やっぱりアルバイトですのでそこを不安に思っている方もいるかもしれませんが、気楽に考えていただいて大丈夫です!

不満があったらどんどん相談しちゃいましょう!

 

・人と関わることが苦手な人は向いていない

リゾートバイトは接客がメインの仕事になってくるため、人と話したり関わることが苦手という方には少し向いていないです。

また、一緒に働くメンバーとも毎日顔を合わせなければいけないため、苦手な人や嫌いな人がいたとしても必ず関わる機会は出てきます。

 

そのため、リソーとバイトは社交的な人向けのアルバイトであるとも言えます。

 

まとめ

 リゾートバイトに向いている人

・お金を稼ぎたい人

・新しい友人や仲間が欲しい人

・非日常を体験したい人

リゾートバイトに向いていない人

・仕事を長期間することに慣れていない人

・人と関わるのが苦手な人

 

 

おすすめのリゾートバイト派遣会社

評判のいいおすすめできるリゾートバイトの派遣会社を、いくつか紹介していきたいと思います。

株式会社グッドマンサービス

 ☝こちらから応募できます☝

おすすめポイント

・業界No.1の高時給!稼ぎたい人はここ!

・スキー場ではリフト券、温泉地では温泉無料など様々な特典あり!

 

 株式会社ヒューマニック

☝こちらから応募できます☝

おすすめポイント

・案件数は業界No.1!大手のため信用度も高い。

・仕事の種類も多いため、自分のしたい仕事が出来る!

 

株式会社アルファスタッフ

☝こちらから応募できます☝

おすすめポイント

・幅広い年代の人々を募集している。

・リゾートバイト以外の案件も豊富!

 

 

皆さんも、リゾートバイトで楽しみながらお金を稼いじゃいましょう!